くも膜下出血

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/09/28 16:49:40

私の兄の奥さんがくも膜下で倒れました。
もう1週間位です。
もともと血圧が高かったみたいです。
手術はしましたが、意識が戻らないようです。

子供の部活の試合を見に行くのに
準備してる時に倒れたそうで。
ウキウキして嬉しそうにしてたのに
急に…

1週間意識が戻らないのはどういう
状態なのですか?
くも膜下出血に詳しい方、
教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 00:30:09

    運だよ。
    うちの親もくも膜下で倒れて手術したけど、後遺症も全く無く2ヶ月で退院した。
    この状態からの後遺症なしは奇跡としか言いようがないって言われたよ。
    なんなら私は亡くなると思ってたし、もし助かったとしても寝たきりの可能性が高いって言われてたからびっくりした。
    お義姉さんの意識戻るといいね。

    • 1
    • 23/10/03 00:15:23

    >>5
    ほんと運だと思います
    うちの父もくも膜下出血、脳梗塞、心筋梗塞とやっていますが、視野が少し狭いのと嗅覚が弱くなったくらいで日常生活にほぼ影響なく暮らしています

    かたや知人
    心筋梗塞で二人亡くなった

    父はほんとに強運

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 21:35:48

    ウキウキして嬉しそうにしてたとか言われたくないな。
    身バレ案件だし。
    病名隠したい人だっているし。
    心配してるようで嫌いなんかな?と疑うレベル。

    • 5
    • 23/09/28 21:30:11

    くも膜下って血管が詰まるの?

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 21:26:26

    同僚が同僚の結婚式の二次会で頭が痛いと言い出して、
    みんなでタクシーで帰らせたの。
    その夜限界がきたみたいで直ぐに奥さんが救急車呼んだよ。結果クモ膜下出血で緊急手術。一時は生死をさまよったけど、今は元気に働いてる。

    人によって違うみたいだね。

    早く良くなるといいね。

    • 1
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/28 21:20:58

    人によるのでここで聞いてもわかりません。主治医に聞いてください。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/28 21:13:34

    やだわ。義妹にママスタでいちいち書かれんの。
    ウキウキして?馬鹿にするな!

    • 5
    • 23/09/28 18:59:16

    >>5
    数年前60代半ばで今も車運転って病気関係なく怖いね
    田舎じゃ多いのかな

    • 0
    • 23/09/28 18:35:17

    同じ病気でも人によって全然違う。うちの親戚は20年以上寝たきりだよ。最初の頃は話せて、記憶も少しはあったけど段々悪くなった。

    • 0
    • 23/09/28 18:29:09

    心配だね。でもネットで聞かない方が良いよ。
    この病気は助かったとして人によって予後が大分違うよ。父が脳梗塞で専門病院入院したとき、何人もいらっしゃった。不安だろうけど色々調べるのは変な希望を持ったり、逆に不安になったり。
    今はお兄さんに負担がかかる事も多いだろうから、出来る範囲で良いから力になってあげて。快復を祈ります。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 18:18:16

    >>5
    本当にそう。運だよね。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 18:09:35

    お兄さんはどういう状態か説明受けてるんだよね?
    それを実家に報告とかないの?

    常態が悪くて意識不明のままの場合もあれば
    後遺症予防で低体温療法で眠らせてるのか。
    低体温療法なら長くても術後24時間、48時間、72時間とか決まってると思う。
    それが終わったあとに意識がさめるか、自発呼吸ができるかが問題なんじゃない?

    私の友達もくも膜下出血で倒れて一週間してから連絡くれて2日まえまで意識がなかったとかあやふやな感じのことをいってて、お見舞いにいっても退院しても手術したのは記憶があるけど、何の治療したのかは聞いたけど忘れたとかいってた。
    でも今元気にはたらいてはいるよ。

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/09/28 17:54:46

    父がくも膜下出血になりました。
    重症度は人それぞれで、何事もなく社会復帰できる人、重い後遺症が残る人、亡くなる人、それぞれ三分の一の確率だと言われています。
    (うちの父は半身まひと失語症になりました)
    1週間意識が戻らないという情報だけでは誰にもわからないのではないでしょうか。

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/09/28 17:53:26

    人の不幸をあまり今はネットでもベラベラ話さない方が良いと思うよ。
    病状に関しては、主治医の先生から説明あったと思うけど。
    あと、意識が戻った時に起こりうる事も。

    • 6
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/28 17:49:54

    学生時代の友達のお母さん、数年前60代半ばで倒れて大手術で3週間意識なかったけど今は車も普通に運転できてる(免許センターでちゃんとテスト済)。
    生活にも何の問題もない。

    ママ友のご主人は倒れた翌日亡くなった。

    どちらもくも膜下出血。
    もはや運だと思ってる。
    兄嫁さんの回復を祈ってます。

    • 2
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/28 17:12:02

    祖母の妹のご主人が40代の時くも膜下出血で大手術
    10時間ぐらい要したそうです。元来寡黙な人であったであろう強烈な頭痛があったはずなのに我慢していた模様。
    幸いにもマヒが残らず言語も普通に戻りましたが、性格が変わってしまったとのこと。
    最後は膵がんで亡くなったそうですが、長生きだったようです。
    グローブのKEIKOさんがくも膜下出血で倒れ、先日14年ぶりに元気な姿を見せたとか、、
    意識が戻らない、、
    担当の医師は何とおっしゃってるの?
    説明は受けてるんでしょ?
    後遺症の残る人ない人死に至る人いたらない人、皆さんそれぞれです。医師から説明を受けましょう。

    • 1
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/09/28 17:04:37

    うちは母が脳内出血だったけど半身不随の言語障害が残った。
    どういう状態かこれから意識が戻ったとしたらどういう生活になるのか医師に聞いた方が確かだよ。

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 16:55:47

    産後すぐくも膜下出血で倒れて1週間後に目を覚ましてリハビリ頑張ってる人ならインスタで見たことある

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 16:51:41

    意識戻らず手術から2週間後に母は亡くなったよ。重症くも膜下出血だった。お義姉そん、意識戻りますように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ