今日保育園の引き渡し訓練なんだけどさ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/28 12:06:53

子供保育園だけど私は仕事休んだ。職場から歩いてきてくださいとか書いてあるわけ。私営業関係で外回りの仕事だから遠い店舗で自宅から車で片道40分くらいかかるんだけど何時くらいに引き取りに行けばいいと思う?3時に地震発生を予想してだって。車できちゃダメだって。ちなみに保育園は家の目の前。

田舎だからみんな登園は車だしたぶんみんな路駐して子供引き取りにきて車で帰ると思う、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/28 14:01:19

    職場から歩きって私も遠いから無理だわ
    家から歩きでいいと思うよ
    私の子供の園でも引渡し訓練あるけど、出来れば歩きで無理なら車でもいいってなってるし駐車場いつも通り解放してるからみんな車で来てる

    • 0
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 13:57:52

    家の目の前なら3時には行けるようにしていたら?
    早く済ませたほうがいいよ。
    訓練っていってもだいたいの流れが分かればいいだけでしょ。

    実際にはその日たどりつけない保護者とかもいるだろうけどそこまで再現できないでしょ。

    • 0
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/28 13:48:28

    なんのための訓練か考えたら問題ないよ。園の引き渡し確認も兼ねてるし。
    実際に災害や緊急事態がが起きたときに駆けつける意識を保護者に持たせるためでもあるし、何時くらい、とかは主ができる限りでいたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 23/09/28 12:32:52

    本格的も何も○○でーすって担任に言って連れ帰ってくるだけだよ
    ドライブスルーな感じ

    • 3
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 12:29:33

    >>13
    楯突いてないよ
    私も訓練の日は休むし
    主が練習できっちりやりたいようなコメントしてたから、それなら午後半休にでもして本格的にやらないと中途半端じゃん

    私は休んだなら自宅から徒歩って意見だよ

    • 1
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/09/28 12:26:30

    みんな適当だよ。3時半に行ったら?4時に行ったらポツンだよ(笑)

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/28 12:25:32

    え、家から迎えに行くわ。そんな馬鹿正直に職場から行かないわ…

    • 5
    • 14
    • モーニング
    • 23/09/28 12:25:00

    訓練は子供たちの訓練でしょ?
    迎えに行く大人まで本気で会社から歩いて帰宅したら、お迎え時間相当遅くなるよ。
    これは、自宅まで親と一緒に歩いて帰るための子供の訓練だよ。
    だから、普段車なら、車は自宅に置いてきて、歩いて迎えにきてねって事だと思うよ。

    • 2
    • 23/09/28 12:22:35

    >>11なんでそんな仕事休んだことにたてつくの?どっちでもいいじゃん(笑)早退も休みも子供にバレるわけ?ただ引き渡したら歩いて自宅に帰るんだから今は仕事休んだことに関係ないし

    • 1
    • 23/09/28 12:20:57

    >>7小学校は歩ける距離からくる子だよね?保育園って違くない?どこに入れるかも分からないから。田舎だしね。うちはたまたま家の目の前の保育園入れたけど徒歩で登園してる人は私だけだよ。他はみんな車

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 12:20:21

    >>6それなら仕事休まないで早退で練習しなきゃだよ

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/28 12:18:42

    今日は休みなんだから家から徒歩でオッケー

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 12:15:54

    保育園が家の前なら職場で地震にあっても家に帰ると思うから自宅からでOKじゃない?

    • 4
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/28 12:14:01

    小学校もあるけどみんな自宅から歩いてくるよ
    さすがにその日は車送迎の子でも車で来る保護者は居ない
    職場から一旦帰宅して自宅から歩いて行ったら?

    • 1
    • 23/09/28 12:13:27

    >>4一応引き渡し訓練だから練習しなきゃいけなくない?中途半端に早退するなら仕事休む

    • 0
    • 23/09/28 12:12:34

    >>2たぶん車で片道40分だから歩いたら2時間くらいたぶんかかる(笑)そんなクソ真面目にやらなくていいよね、、、

    • 0
    • 23/09/28 12:12:24

    そもそも仕事休んだなら預けなくてもよかったんじゃ

    • 3
    • 23/09/28 12:11:21

    >>1だよね。みんな守らないよね。3時半くらいに行ってみる

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 12:08:59

    普通に家から迎えに行ったら?職場から歩いてとかちゃんと守るもん?3時ちょい過ぎにいったらー?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ