晩婚晩産が羨ましい

  • なんでも
    • 206
    • モーニング
      23/09/28 21:29:12

    >>172
    それはどうかな。
    今の20代の子が40代になった時、果たして給与は上がっているのか。
    子供を理由に休まなくなってくるのは下の子が高学年くらいになってから。
    そこから初めて残業も大きな仕事も任されるとなると体力持つ?
    逆に専業や扶養内パートだった場合、今の人と同じ恩恵を受けられる?
    貯金もできずに奨学金コースの可能性もあるよ。
    高齢で産んだ人は、産んだ時にすでに大学費用程度を貯めている人もいるし。
    老後資金は子供が小さいうちに貯金しておけばいいという考えもある。
    どちらにしても、どんな世の中になっているかわからないので、何が正解かは実際になってみないとわからないよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ