女の友情

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 17:28:10
    >>87想像にお任せします

    • 0
    • 23/09/28 17:12:47
    主って何歳くらいなの?良かったら教えて。

    • 0
    • 23/09/28 16:27:58
    >>85

    トラブルとか色々ありますよ?
    あなた男?

    • 1
    • No.
    • 85
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/09/28 16:23:47
    >>84
    あなただからだよ、それはw

    • 0
    • 23/09/28 16:23:09
    女は難しいよ

    • 1
    • 23/09/28 16:20:16
    >>82あとは価値観の違いで我慢出来なくなったり色々あるみたいです。
    今日はありがとうございます。ちょっとした助言で前向きになれます。

    • 1
    • 23/09/28 16:02:33
    >>81
    ご年配の方は仕方がないよね。

    早くから終活を考えて年賀状終いしたり、迷惑かけないようにと、葬儀も家族葬にして近隣呼ばない人もいる。

    主は、主のやりたい事をしてね!

    • 0
    • 23/09/28 15:00:14
    >>80開き直れないんでしょうね…笑
    長い人生、家族以外とのコミニケーションも大事だし、過去にワイワイしていたことを思い出すと…

    けど親は私と違い、人に好かれるタイプなんですが、最近は人間関係なんてめんどくさいよと言ったり、長年の付き合いだった友達をバッサリ切ったりしていて何だかなぁって娘ながら思ったりしてます。

    • 2
    • 23/09/28 14:54:30
    >>75
    主の場合、新しい友だちをつくる目的にもよるんだろうね。

    これまで上手く渡ってこれなかったけど、逆境に強い自分を認めて、好きになることかな。
    そんなの私もできないんだけど、何があってもブレなくなるかもね。

    逆境に強い主だから心配しなくても自立してるはずなのに、人に嫌われたくないから、ブレちゃうのかもね。

    • 1
    • 23/09/28 14:54:19
    >>76分かります。そんなものですよね~

    • 0
    • 23/09/28 14:53:32
    >>77羨ましい限りですよ。やっぱり性格ってありますよね。隣にいる、なんて楽しそうですね♪
    見事に子供にも性格遺伝しています。が、子供はポジティブだからそこは救いです。

    • 0
    • 23/09/28 14:48:02
    >>75
    性格だろうね。主さんはとても慎重で真面目な感じがする。でもそういう人のほうが人望があったりするんだよ。自信もってね。
    コミュ力お化けみたいな私からしたら気の合う友達を見つけるのは宝くじというより隣にいるって感じだよ。来る人拒まず去る人追わず、気付くと気の合う人しか周りにいないw
    性格だから無理は禁物、そのうちみつかるよ。もしかしてすでに出会ってる可能性もあるしね。

    • 0
    • 23/09/28 14:47:56
    もろいもろい。

    所詮同レベルの生活で同レベルの人としか仲良くなれない。
    同レベルなのに、レベル変わってくると友情も崩れる。

    距離や生活サイクルが違ってくると、友情も薄れる。

    • 7
    • 23/09/28 14:44:13
    >>74何が必要か、、、
    やっぱり自分を大事にすることや目標など作ることですかね…
    友達とどうこうはないんですが新たに作るのが難しくて。
    作らなくていいって言われるんですが。
    まぁそんな上手く渡ってこなかったのに、今から器用に生きれるわけないなぁって思いますね(笑)

    合う人を見つける、見つかるのは宝探しのような確率な気さえしてきましたよ

    • 2
    • 23/09/28 14:34:07
    >>68
    うん。それがあなたらしさだと思うならば
    いま何が必要か考えてみるといいよ。

    多分さ、主は仲良くしたい女友達がいるんでしょ。その人の反応に一喜一憂してる感じ。

    女友達の中でこの人と仲良くしたい!って気持ちがあるのに、誰かに遠慮したり、誰かのせいにする必要もないでしょ?

    堂々と。誰の許可もなく、ごく自然な自分の気持ちを大切にしてね。

    (もちろん男女関係とはまた別の話ねー。笑)

    • 0
    • 23/09/28 14:22:42
    >>72 0じゃなかったです!(笑)
    ありがとうございました.ˬ.)"

    • 1
    • 23/09/28 14:17:55
    >>71
    0地点ではないんだね。これからどんどん上向いていくよ、明るくすごしてね!

    • 0
    • 23/09/28 14:14:49
    >>67成長って出ました!

    • 0
    • 23/09/28 14:09:09
    感じない
    女の友情は夫婦の絆より固いと思ってる

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 14:08:10
    >>60自信はないです。メンタル落ちてる時は1ヶ月くらい、ネガティブです。
    元気になってくると調子が上がる感じです。

    • 2
    • 23/09/28 14:07:03
    0学占いってしってる??
    主は今0地点なんじゃないかな?
    バカみたいに明るい私で友達沢山いても0地点の時ってまじで
    おちにおちてほんとマイナス思考がひどかった。
    すぐ調べられるからやってみて!

    • 1
    • No.
    • 66
    • 誓いの言葉

    • 23/09/28 14:06:38
    本当に気が合う、相性が合う友達に出逢えたなら一生ものだと思う。離れていった友人は自分とは合わなかった人だから仕方ない。

    • 1
    • 23/09/28 14:05:26
    私は引っ越しても仲良くしたい人がたくさんいるから、たとえ断られても、しつこく仲良くしていくよ(笑)

    友人の支えって脆いとかじゃないんだよ。相手をどれくらい理解していて、自然と支えたいと思えるかどうかじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 誓いのキス

    • 23/09/28 14:03:25
    思わないよ
    何年の付き合いだろう
    すごく支えになってるし大事

    • 2
    • No.
    • 63
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/28 14:02:24
    立場や環境は様々だけど、自分に合わせてもらう。じゃなくて、お互いに少しずつ相手を尊重する気持ちが有れば良いんだと思うけど。
    相手の状況に共感しにくい、合わせにくい、一から十まで気を使いすぎる。って感じた時にはチョット距離を置けばいい。お誘いを断ったり返信をスタンプだけにしたり。
    それを受け取った側は、ああ今はチョット自分を受け入れて貰い難い時期なのかな。と察ししつこくしない。時候の挨拶くらいのやり取りは続けて、お互いがお互いを尊重してくれて有り難う。って気持ちを持っていれば良いんだと思う。
    そうしている内に余裕が出てくると時候の挨拶にもちょっとした変化や受け取り方の感覚が明るく変化する時がくるから、その時になったら会ったりすれば良いんだよ。
    定期的に会うことが友人の条件ではないよね?

    • 1
    • No.
    • 62
    • 誓いの言葉

    • 23/09/28 14:02:13
    私は、中学時代に親友とのいざこざあってからもろいと思ってしまうね。それから、地元の友達とも疎遠になってしまったし、ほとんど女友達とは付き合わなくなってしまった。上辺の関係しかないよ。

    • 1
    • 23/09/28 14:02:02
    >>59
    うんうん。きっと人前だと気丈に振る舞うから、本音が出せないんだよね。

    モヤモヤが軽くなって良かったわ。

    • 1
    • 23/09/28 14:00:19
    >>58
    なんだあなた大丈夫じゃん(笑)
    もっと弱々しくて自分が無い人を想像してたよ。

    逆境に強い人は、この先の試練もきっと乗り切れるよ。

    • 1
    • 23/09/28 13:58:44
    >>57あー、いつしか自分の接し方の反省をして謙虚に、毒を吐かないようにと気をつけて接していたらつまらない会話になっていた気もしますね。相手に合わせて。
    引き気味だからダメなんですかね…
    ちょっと改めてみます。
    ありがとうございます。
    色々言われましたがここで助言されて気持ちが軽くなりました。

    • 1
    • 23/09/28 13:54:41
    >>55現実も質素で損していたりします。
    けど多分それなりに地に足が着いた人生にはなってるとは思います。
    旦那と子供には恵まれました。
    アピールポイントぁ。
    我が道を行く所と、何だかんだ立ち上がる、逆境慣れしてる部分はあります。

    • 1
    • 23/09/28 13:54:22
    >>56

    んー、ちょっと違うかも

    足元みられるんじゃなくて、主がアピールする前に相手に負けて、自分のアピールポイントを消しちゃってるんだと思うよ。

    まず、これ言ったらあの人に嫌われるかも…っていう、ネガティブな気持ちを捨てる。
    絶対嫌われないから。
    案外、主の歩みを強く引き出すと、相手を惹き付けたりするよ。

    あと、自分の人生を否定してくる奴まで、好かれようとか、仲良くする必要ないんだよ。

    自分を大切にしてね。

    • 1
    • 23/09/28 13:51:39
    >>54そして気にしたり、嫌われたかなと顔色見ていたら、足元見られてる感じなんですかね…

    • 0
    • 23/09/28 13:49:29
    >>53
    自分のアピールポイントを書き出してみるとかね。

    見てる人は見てるんだよ。
    たぶん思い込みで自分下げてるだけって思う。

    自分の過去の歩みを知ってる人が、いまの主を見たら何ていうかな…って考えてみたらどう?

    • 1
    • 23/09/28 13:47:19
    >>51
    自分に自信がないから女友達に嫌われたくなくて、脆くなっちゃうのかな?と思ったんだよ。

    • 0
    • 23/09/28 13:47:08
    >>52はい。自己肯定感が低いですね。最近気づきました。

    • 1
    • 23/09/28 13:45:58
    >>48
    そうなんだ。それなら、
    もっと自分に自身を持ってみてはどうかなぁ。

    これまで歩んできた自分の道を信じて、堂々と歩いてみてよ。否定的な奴も気にしないくらいの。

    なんか自信がないように見えたんだよね。

    • 0
    • 23/09/28 13:44:28
    >>47ないですね それと女の友情とどう関係あるんですか??

    • 0
    • No.
    • 50
    • ブロッコリートス

    • 23/09/28 13:44:20
    主の友情関係が脆かっただけでしょ
    女ってひとまとめにするような責任転嫁なところがいかんのでは?

    • 1
    • 23/09/28 13:44:19
    男の友情はありそう

    • 1
    • 23/09/28 13:43:18
    >>46だから、ないです むしろそんなの大嫌い!ってタイプなので

    • 0
    • 23/09/28 13:42:55
    >>45
    じゃ、疚しい気持ちは何も無いってことね。

    • 0
    • 23/09/28 13:42:22
    >>44
    あなたに聞いてるんだよ。どうして他人のことにすり替えようとするの?

    • 0
    • 23/09/28 13:41:41
    >>42ないです。

    • 0
    • 23/09/28 13:41:16
    >>40不倫して周りを傷つけたような人がいたんですか?

    • 0
    • 23/09/28 13:41:08
    >>41
    じゃあ、不倫じゃないとして。
    なんかやらかしたことない?

    • 0
    • 23/09/28 13:40:40
    >>38
    あなたの場合。
    自分の過ちを、ここで正直に言ったら、変わるかもよ。

    • 0
    • 23/09/28 13:40:39
    >>40ないです。誰かと勘違いしてません?

    • 0
    • 23/09/28 13:39:40
    >>38不倫とかさ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ファンシータキシード

    • 23/09/28 13:39:21
    イヤダイヤダ言ってんのかな

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ