女の友情

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 誓いの言葉

    • 23/09/28 11:35:41
    え?(笑)

    • 0
    • 23/09/28 11:38:02
    主は、ホントの友情ならキツイ言葉を言っても崩れないと思ってるでしょ

    幼稚だよ。主の周りは脆いんじゃなく主がブチ壊してんだよ。

    上から目線のようで申し訳ないけど、いい加減に自分の性格も問題アリって気づきなさいね。

    相手だけが悪いって思わないほうが良いよ。

    • 3
    • 23/09/28 11:40:17
    >>2質問しただけなのですが…

    • 7
    • 23/09/28 11:41:47
    ハムより薄いな

    • 3
    • 23/09/28 11:51:17
    >>4ですよね。
    なにかあった時に出ますよね。

    • 0
    • 23/09/28 11:55:09
    友情なんてものは存在しないと思ってる。
    老若男女関係なしに。

    • 3
    • No.
    • 7
    • スピーチ

    • 23/09/28 12:09:19
    >>6そんなもんかぁ

    • 2
    • 23/09/28 12:16:17
    分かりもしないのに男の友情を美化しはじめる人が現れる定番の流れ

    • 3
    • No.
    • 9
    • ブーケ・トス

    • 23/09/28 12:17:23
    それどころかぎょう虫検査のセロファンより薄い

    • 2
    • No.
    • 10
    • ジューンブライド

    • 23/09/28 12:21:21
    脆いと感じているなら、主の言動を変えた方がいい。

    • 1
    • 23/09/28 12:25:21
    >>10相手の受け取り方や相手の都合だったりする婆ない?

    • 0
    • 23/09/28 12:30:47
    >>11
    あのね、日本語が分かりにくいのよ。

    具体的に書いてみなさいよ。その書き方で10人もコメント頂いたことに感謝しなさいね。

    短い質問で何もかも思い通りにできると思う?

    • 3
    • No.
    • 13
    • 誓いの言葉

    • 23/09/28 12:32:26
    >>8
    つまり主は不倫壁があるってことね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • マリッジブルー

    • 23/09/28 12:33:05
    中身のない人間ほど、自分から何もしないよね。

    • 4
    • No.
    • 15
    • マリッジブルー

    • 23/09/28 12:33:52
    >>14
    主の話ね。トピ文からもだけど、言葉に重みを感じない。

    • 1
    • 23/09/28 12:37:12
    >>14何もしようがないですよ。結婚して、独身の友達と疎遠になり、子供産まれて子供の話をしづらいからたまにしか会わなくなり、友達が働きだしたら中々会えなくなり。
    仕方ない部分はありますよね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/28 12:42:53
    そうだね
    女の人の方が生活環境変わるから根本的に合わなくてなっていくんだろうね

    • 3
    • No.
    • 18
    • 花束贈呈

    • 23/09/28 12:43:38
    それぞれ自分の家族を中心に生活してるからね
    相手の都合や生活を理解できないなら友情とは言えないね

    • 2
    • No.
    • 19
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/28 12:51:53
    その時その時で出会う友達はみんないい人だし、友情は厚いとおもうよ。
    学生時代の友人
    社会人の頃の友人
    結婚してからの友人
    ママ友もという友人
    ご近所さんという友人
    職場で出会った友人
    みんなその都度違うけど、感謝しかないし、今の自分が幸せなのはこの友人たちのおかげだと思ってる。

    • 3
    • No.
    • 20
    • スピーチ

    • 23/09/28 12:53:16
    >>17今のステージで無理なく関われる友達を探せばいい

    • 0
    • No.
    • 21
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/28 12:55:17
    >>16
    子育て落ち着いたころには無償に学生時代の友人が恋しくなって連絡とりまくるようになって、今年は4回も旅行行ったよ笑 中高大、それぞれの友人と。子育て中はどうしてもママ友との付き合いメインになるよね。

    • 2
    • 23/09/28 13:05:40
    >>16
    ?どうして子供の話をしづらいの?

    • 0
    • 23/09/28 13:13:06
    >>22当たり障りなく話したりします。
    あとは結婚してなかったり子供いないと話したら悪いかなってなりますよね。
    また、子供がいても価値観と環境が違うと当たり障りない会話になりやすいです。

    • 0
    • 23/09/28 13:14:33
    >>23
    子供ができたら学生時代の友人と距離できるのはしかたないよ。今置かれた環境友達さがしたら?

    • 1
    • 23/09/28 13:17:13
    脆いなんて感じたことない。友達いなかったら超つまらない人生だったと思う。ほうれい線くっきりになったのは、もはや笑いすぎたせいだわ。
    男は必要ないけど女友達なしでは生きられない。

    • 3
    • 23/09/28 13:19:43
    >>25幸せそうですね。羨ましいです。

    • 2
    • 23/09/28 13:27:07
    >>23
    子供の話をしなくてもよくない?
    同窓会とかないの?学生時代の共通の話題があれば、盛り上がるけどな。

    • 0
    • 23/09/28 13:27:37
    >>26
    中学から大学まですっと女子校だったからかな?意地悪な人もいたけどそういう人は自爆していってたし、とにかく笑ってばかりの学生生活でそのままわらっていたら気付いたら周りも笑ってて楽しく生きてきたよ。
    子供もよく笑ってて気づいたら中高生になっちゃった。
    主も楽しみ見つけて笑っていれば女の友情って分厚い!と思える人と出会えるんじゃないかな?

    • 1
    • 23/09/28 13:28:57
    >>26

    これだな。
    主は他人を妬む気持ちが強い。
    だから友情を駄目にしているんだよ。
    脆いのは、主のハートだね。

    • 1
    • 23/09/28 13:31:26
    ビッグマウスになれとは言わないけど、
    ちょっと自信なさすぎじゃない?

    気づくと他人のことばかり気にして、
    羨ましい…幸せそう…いいなあの人ばっかり…

    って思ってない?

    自分の内面を磨いていこうよ。

    • 1
    • No.
    • 31
    • プロフィールビデオ

    • 23/09/28 13:32:21
    でもハムより薄いとか検便のシートより薄いという人もいたね、下に。
    多分友達いない人達なんだろうな。

    • 2
    • 23/09/28 13:35:47
    妬む主さん、いずれ孤立するんだろうな。

    いつも、他人が嫌がることを探して嫌がらせして、満たされてるでしょ?
    あなたの味方だったはずの人が、知らず知らずのうちに、離れていくんだよ。
    女の友情なんて、ホントは欲しいとも思ってないでしょ?

    • 0
    • 23/09/28 13:35:52
    ンー
    なんか上手くいかないんですよね

    • 0
    • No.
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/09/28 13:37:04
    >>23主はシンママなの?満たされてないんだね

    • 1
    • 23/09/28 13:37:14
    >>32そんなことしません。そんな立場にもいませんよ。

    • 0
    • 23/09/28 13:38:12
    >>33

    本当に、うまくいかない?

    実は自分から過ちを犯してないですか?

    • 0
    • No.
    • 37
    • ファンシータキシード

    • 23/09/28 13:39:02
    不倫した人って主っぽいよね。んーーなんかチガーうってずっと言ってる

    • 0
    • 23/09/28 13:39:16
    >>36過ち?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ファンシータキシード

    • 23/09/28 13:39:21
    イヤダイヤダ言ってんのかな

    • 0
    • 23/09/28 13:39:40
    >>38不倫とかさ。

    • 0
    • 23/09/28 13:40:39
    >>40ないです。誰かと勘違いしてません?

    • 0
    • 23/09/28 13:40:40
    >>38
    あなたの場合。
    自分の過ちを、ここで正直に言ったら、変わるかもよ。

    • 0
    • 23/09/28 13:41:08
    >>41
    じゃあ、不倫じゃないとして。
    なんかやらかしたことない?

    • 0
    • 23/09/28 13:41:16
    >>40不倫して周りを傷つけたような人がいたんですか?

    • 0
    • 23/09/28 13:41:41
    >>42ないです。

    • 0
    • 23/09/28 13:42:22
    >>44
    あなたに聞いてるんだよ。どうして他人のことにすり替えようとするの?

    • 0
    • 23/09/28 13:42:55
    >>45
    じゃ、疚しい気持ちは何も無いってことね。

    • 0
    • 23/09/28 13:43:18
    >>46だから、ないです むしろそんなの大嫌い!ってタイプなので

    • 0
    • 23/09/28 13:44:19
    男の友情はありそう

    • 1
    • No.
    • 50
    • ブロッコリートス

    • 23/09/28 13:44:20
    主の友情関係が脆かっただけでしょ
    女ってひとまとめにするような責任転嫁なところがいかんのでは?

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ