陰キャの子供が嫌い

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/28 07:51:40

息子が放課後遊びません。小4です。やっぱり放課後遊んでる子達って活発な子でクラスの中心タイプなイメージです。30人クラスで男の子15人ですが放課後遊ばない子ってやっぱり地味というか目立たないおとなしいタイプ。小4の時点で活発グループに入るのは男の子でももう遅いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 10:55:35

    >>47 主は陽キャじゃないと思う。
    自分が陰キャだったから陰キャの息子のことが気になっちゃうんじゃないの?

    活発グループに入るのはって、本人がべつに入りたいと思ってないかもしれないのに主が誘導するの??
    スポ小させたら陽キャグループと仲良く出来るんじゃない?

    • 2
    • 23/09/28 14:58:08

    >>19
    なんで早くにサッカーやらせなかったの?

    • 0
    • 23/09/28 15:01:28

    無理させると生き辛さを感じるだけじゃない?
    子は親の思い通りにならないと思ってた方がいいよ?

    • 4
    • 55
    • 指輪の交換
    • 23/09/28 15:06:42

    お前が親ならどっちにしろ詰みって感じ

    • 5
    • 23/09/28 15:12:43

    みんなで遊ぶより1人で家にいたいタイプなんじゃないの?
    うちの親も友達100人神話に心酔してるタイプで無理矢理、友達作って遊んでたけど
    反動で大人になってから人付き合い0にしたわ
    旦那と子供さえ居ればいい
    反動でそうならないようにほっといたら?

    • 0
    • 23/09/28 15:13:39

    >>56
    極端すぎない?さすがにそこまでふり幅でかいと周りも疲れるねw 

    • 1
    • 23/09/28 15:20:54

    陰キャ、陽キャって言葉を使う親は大抵薄っぺらい感性と浅はかな思考回路の持ち主。人間の性格は多面的で、そんな端的な言葉で語るもんじゃない。特にわが子やその周辺に関しては。良いところに光を当て、伸ばそうともしない主、子どもが気の毒だわ。

    • 4
    • 59
    • ウエルカムボード
    • 23/09/28 15:28:13

    陰キャとか陽キャとかどうでも良くない?
    外遊びが好きなじゃないだけでしょ。
    主は陽キャに憧れていたけど陽キャになりそこねた陰キャなのかな?

    • 1
    • 23/09/28 16:01:40

    >>57
    うちが極端なのかな?
    親はPTAで率先して徒党組んでママさん旅行とかママさんバレーとか飲み会とか企画して
    毎日のように誰かといないとダメ
    もちろんPTAは毎年、役員に立候補
    で、我が子が1人だと自分の評価というか
    周りの目が気になるから友達と遊べ、遊べ
    我が子じゃなくて自分が周りからどう見られるか心配で友達、友達と言ってるのが
    子供ながらに透けて見えるから放置が良いと思った

    • 0
    • 23/09/28 16:05:15

    本人がそのグループに入りたがってるの?本人が今のままで良しとしてるなら心配することも口出しする必要もないよね?

    • 0
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/09/28 16:09:02

    疲れるって意味を知ったのが中学生になって部活はじめてから。それまで毎日どこかに遊びに行ってたけど少しは家に居なさいって怒ってたわ。下の子がおとなしいタイプで安心して見てられるよ。

    • 0
    • 23/09/28 17:02:25

    うちの次男、サッカー歴13年目、今は高校でキャプテン。大人しいよ。隠キャだよ。大声で話すのはサッカーしてる時だよ。昔からずっとそう。友達も大人しくて穏やかな子が多いよ。私は気にならないけれどね。真面目に登校して最低限のやる事はして、人を貶めたり犯罪は犯さずに生きている。充分だけれどなあ。

    • 1
1件~12件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ