水泳習ってたら身体強くなるって本当?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/27 22:22:49

短期教室に行ってみた。
通常の教室体験だから、もう習ってる子供の中に入る感じ。
1ヶ月の中で8回好きな時間に行ける。
毎回行ったらすごい咳ゴホゴホしてる子が必ず1人はいてさ。
で、我が子は毎回風をもらうて繰り返してた。
本当に水泳習ったら身体強くなる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/27 23:38:57

    そのかわり万年水イボ肌荒れ耳してて大変だった。長い目でみたら、良かったのかも?

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 23:23:43

    超健康優良ばばあなんだけど幼児期から10年やった水泳のおかげかな?
    でも水泳4年ぐらいやってる甥っ子はしょっちゅう熱出して学校休んでるよ。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 23:09:53

    幼稚園の時やってたけど風邪ひかなくなったよ。
    娘も息子も。
    小学校から違うスポーツはじめてやめたけどね。

    • 0
    • 23/09/27 23:07:24

    そりゃやらないよりやる方が強くなるでしょ
    風邪くらい普通に競泳選手でもそりゃ引く時は引くよ

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 22:51:22

    >>16
    池江璃花子さんだったからね
    他の水泳習ってる程度の人ならどうなってるかわからないよね

    • 0
    • 23/09/27 22:45:55

    喘息性気管支炎と言われてたけど水泳習わせてから症状出なくなった。上の子は血液検査しなきゃいけないくらい体調崩す子だったけど6年生の今は年1で熱出るか出ないか。年中で習ってからもそこまで熱は出なかったな。

    • 0
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 22:45:37

    >>16
    いやほんと彼女はその体力があったから復帰できたと思うわ。

    • 1
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/09/27 22:45:24

    2歳で喘息の診断受けて、3回入院している中学生の子どもがいる。

    5歳から小3までスイミングをしてた。

    たしかに喘息は良くなった。
    けど、そのかわりプールの塩素でアトピーが悪化して、本人もプールが嫌いになったと言うのでスイミング辞めた。

    その後アトピーは改善したけど、かわりに花粉症と猫アレルギーの発症があって毎朝鼻水グズグズしてる。

    結局アレルギーマーチを起こしていて、症状が変わっていっているだけだと思う。
    今は発熱や腹痛も加わったけど、ここ数か月は比較的マシ。

    • 1
    • 23/09/27 22:44:14

    >>11
    でもさ、あんな大病に罹ったのに克服して変わらずに日本代表するスイマーでいるのが凄いと思う

    • 2
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/27 22:43:46

    多少風邪でもスイミング行かせてる。健康チェック緩いし。なかなかいいわよ。

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/09/27 22:42:37

    喘息が治るはよく言われてるよね
    息子は治った
    知人の子も喘息が治ったっていう子は結構多い

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/09/27 22:41:51

    このトピ見て、私が身体が強いの水泳のおかげだったのかなって思った。
    全然知らなかったけど、子供の頃水泳習ってたたし、確かに風邪もインフルエンザも全然ひかない

    • 2
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 22:40:02

    ならないよ
    池江璃花子さんだって病気したよね

    • 1
    • 23/09/27 22:38:34

    たしかに私風邪ひきにくくなった

    • 0
    • 23/09/27 22:38:13

    すぐには変わらないだろねー
    1.2年くらいで気づいたら風邪引かなくなったって感じ
    咳して菌撒き散らさないでほしいよねー
    遠慮してもらいたいよね咳する子、、言えないけどw

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/09/27 22:37:49

    喘息しにくくなった友人何人かいる

    • 0
    • 23/09/27 22:35:51

    うちの娘、赤ちゃんの時から弱くて将来喘息になるかもって言われてたけど年中でスイミング習わせてだいぶ丈夫になった。ただ成長に伴って丈夫になったとも考えられるけど…どうなんだろうね。

    • 0
    • 23/09/27 22:34:48

    ググったら身体が強くなる理由がわかるよ
    でも個人差はあるだろうね

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 22:31:47

    やっぱりそうなのかー、、、
    毎回風邪ひいてちょっと躊躇するんだけど、続けたら引かなくなるのかな?

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/09/27 22:31:02

    ならないと思ってる

    • 0
    • 23/09/27 22:30:13

    強くなるよ
    風邪引かなくなった!

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/09/27 22:28:02

    全身運動だから筋肉は付くし肺活量も増える。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ