我が子が運動会の応援団になったら嬉しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/28 19:41:14

    高2の時実行委員で応援団と実行委員の交流会参加したんだけど、3年の応援団長が交流会なのに仲間内だけでワイワイしてて排他的な態度、自分勝手な行動ばかりしてたから先輩だけど先生間に入れて注意してもらった事あったわ。
    良くも悪くもパーリーピーポーなイメージしかない。

    • 0
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/09/28 19:39:55

    うちの小学校は4年生以上から応援団に立候補できて3年連続やってる。練習も含めて学校行事の中で1番楽しみみたい。もうすぐ本番で楽しみだけど、応援団活動も終わってしまうから、まだ終わってもいないのにめちゃくちゃ寂しがってる

    • 0
    • 23/09/28 19:33:57

    うちのこは絶対やらないタイプ!泣

    人生一回くらいやってほしいわ

    • 0
    • 36
    • モーニング
    • 23/09/28 19:31:35

    楽しそうでなにより!よかったね

    • 0
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 19:31:29

    >>29
    学校によるけど入れるよ。

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/09/28 19:31:12

    団長ならね。

    • 0
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 19:28:35

    応援団は立候補でクラスで立候補が多かったら面接があるみたいだけど立候補する子少なかったから立候補した子はほとんど応援団に入れたみたいだよ。

    • 0
    • 23/09/28 18:40:13

    >>29
    うちの子去年も今年も体育祭の応援団やって選抜リレーのメンバーだったよ。
    応援団と選抜メンバーの両方やってる子たくさんいたけど。

    • 0
    • 23/09/28 12:55:49

    >>9
    子供だいぶ大きいのかな?

    今時応援団?

    普通にどこの学校もあるよ

    • 0
    • 23/09/28 12:51:51

    >>29
    え?そんなことなくない?
    去年団長やってリレーの選手のアンカー走ってる子いたよ?
    親は嬉しいだろうなーと思いながらみてたわ

    • 0
    • 23/09/27 23:52:40

    >>28
    普通はリレ選は応援団にはなれないよ。

    • 1
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/09/27 23:21:24

    リレーの選手で応援団長もやりきってたわ。懐かしい思い出。特に目立つタイプではなかったんだけどね。なぜかリレーは幼稚園の頃からずっと選手だった。

    • 0
    • 23/09/27 23:15:53

    嬉しい 元気な証だよね

    • 2
    • 26
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/27 23:07:51

    うちの子の学校、生徒数が少なかったから高学年は強制的に応援団に入ってたよ。
    入るかどうか決めれるようになったのは高校から。

    だからリレー選手に選ばれる方が嬉しかった。

    • 1
    • 23/09/27 23:05:30

    それよりリレーのアンカーと徒競走の最終組が嬉しい。来月だ、楽しみ

    • 3
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/27 23:01:36

    うちの子はやりそうもないけどね…
    推薦とかもされなさそうだし(笑)

    やってくれたら嬉しいけどね。

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/09/27 22:51:46

    >>22
    古いね~
    今はそんな時代じゃないよ?

    • 0
    • 23/09/27 22:48:53

    >>3
    なんとなく分かるよ
    これが男の子だったらなんとも思わないんだろうけど女の子だとね。

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/09/27 22:46:51

    うちの子今年応援団長やった。
    イジメられて学校行きたくないって言ってた時もあったけど自力で乗り越えて、みんなを引っ張っていく姿見て感動したよ。

    • 1
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 22:43:02

    うちはメンバーの中で1人だけ笑いとる役してたわw

    • 2
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 22:41:25

    うちは長女が応援団長をやった
    歴代男子がやってたのに女子がやるんかと思ったけど。最終的にはみんなに選ばれたらしいからいい思い出

    • 1
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 22:39:41

    >>3
    分かるー!!
    うちの娘もそういうタイプ…

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/09/27 22:38:37

    >>3
    なんで呆れるの?
    やりたいって立候補できるって、素晴らしい事だと思うんだけどな。
    私はすごく褒めるよ。その気持ちが素敵だねって。

    • 5
    • 23/09/27 22:38:02

    そりゃ嬉しいよ。選手宣誓でも嬉しいしプラカード持つ係でも嬉しいし競技で活躍しても嬉しいし結局ほぼ何やってても嬉しい。

    • 2
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 22:34:34

    えー私は、面倒だなって思ってたわー

    学ラン調達したり、当日は熱中症の心配もあるし。

    • 1
    • 23/09/27 22:33:08

    そう思える主自身が学校生活うまくいってたんだろうな、羨ましい。

    • 1
    • 23/09/27 22:32:46

    陽キャとはまた違う、しきりたがりのグループがいつもやってたな。

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/09/27 22:31:47

    >>5応援団に出しゃばりもないでしょ。やりたい子にとって良い経験になっていいと思う。

    • 3
    • 10
    • タキシード
    • 23/09/27 22:31:26

    競技には出ないなら複雑…

    • 0
    • 23/09/27 22:31:03

    ぜんぜん…
    しょーもないことやってんなーって
    ていうか、今どき応援団なんてあんの??

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • プチギフト
    • 23/09/27 22:26:41

    >>6
    頑張ろうとする姿は嬉しいけどね。

    • 3
    • 6
    • プチギフト
    • 23/09/27 22:24:36

    また別かな。応援団するから学校生活うまくいってるな、安心するとはならない。

    • 2
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/27 22:23:44

    でしゃばりもいるけどね。

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 22:21:56

    良かったね
    お子さんがんばってるね

    • 1
    • 23/09/27 22:20:59

    私は呆れちゃう。
    うちの娘はそういうのやりたいタイプだから。

    • 1
    • 23/09/27 22:19:33

    うん、嬉しいよ

    • 1
    • 23/09/27 22:19:04

    それはあるよね、嬉しいというよりほっとする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ