病児保育、利用した事ありますか?

  • なんでも
    • 4
    • モーニング
      23/09/27 22:09:07

    兄弟いて100回くらい使ったことある。ちなみに私も時短。

    うちの子たちは熱が出て病児保育予約できないと泣くくらい病児保育好きだった。

    だって、保育園にはない電池使うおもちゃ(寄付された歴代の戦隊モノ)あるし、テレビも見放題だし、おやつに市販のプリンやゼリーが出るし、昼寝はしなくていい(勝手に寝るのを待つ)し、お昼ご飯はある程度好きなものがリクエストできる。

    アンチ病児保育の親って、発熱してグッタリしてる子預けていくイメージなんだろうけど、うちは発熱治った翌日様子見で預けたり、夜中に喘息で咳出て起きちゃったからって預けたり、熱はないけど鼻水ひどいからって預けたよ。午前午後に鼻水吸引とネブライザーして、服薬もさせてくれるから。

    むしろ休めないからって前日夜にやっと解熱した子を朝イチから保育園預けたり、口内炎でまだ普通食たべたら痛がるのに預けたりする方がよっぽどひどいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ