毎日ご飯作るの飽きたー!疲れたー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/27 21:19:12

    >>19じゃ私年収700万だな。

    • 0
    • 23/09/27 21:06:32

    作っても作ってもまたすぐ次がやってくるこの永遠ループが本当にいやだ

    • 0
    • 20
    • 真面目過ぎるんだよ
    • 23/09/27 21:00:58

    もっと適当で良いんだよ。気楽にくだらない楽しみ見つけて暇つぶししながら生きても大丈夫。

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/09/27 20:28:49

    内閣府の試算では専業主婦の年収は304万1000円相当だそうです。

    • 2
    • 18
    • ライスシャワー
    • 23/09/27 20:26:13

    わかる。毎日毎日、生きてる限り永遠にだよ。心折れそうになるわ

    • 8
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 20:25:13

    じゃ、どこかのお金持ちの所で家政婦しよう。

    • 0
    • 23/09/27 20:24:42

    対外的な責任を負ってない時点で仕事とは言えないからね。

    主婦でも理料理を作りに行ったり、掃除したりするしごとがあるかどあれなら責任が発生するからお金に変わるよ。

    結局、対外的な責任の有無がお金に換算するからねー

    • 0
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/09/27 20:22:53

    わかるわかるわかる

    • 3
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/27 20:21:17

    わかるよー
    家政婦かなとふと思う

    • 1
    • 23/09/27 20:08:46

    >>3
    給料もらわなくてもクレーム入らない?

    • 1
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/27 20:08:44

    主の考えは主婦を辞めるしかないね。
    生きて行く為に必要な仕事じゃないの?
    お金の為じゃないでしょ?

    • 1
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/27 20:06:31

    働いてるなら外注しちゃお
    私も家事ほんと嫌だからやらなくなって楽になったよ

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/09/27 20:05:43

    お金はかかるけど徹底して業者を利用するようにしてる。時間と手間を買うんだと思えば出せる。

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/27 20:02:45

    働いてるんだからやらない日があってもいいよ。いつもお疲れ様ー!

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 20:01:35

    旦那の知り合いに2家族夜はほぼ作らないって家があるらしいよ。
    外食とかウーバーなんだって。

    • 0
    • 23/09/27 19:57:51

    家事が心底好きな人じゃないと、いーかげん飽きるよね

    • 1
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/09/27 19:42:22

    >>4
    私も兼業。

    • 1
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/27 19:39:32

    祖父母が農業をやっていたんだけど農業って24時間365日の過酷なイメージがあるでしょ?だから午後5時からはやりませーん。60歳定年でーす。って徹底してシステム化してた。今から考えるとぶっ飛んでたんだと思う。主婦の家事もシステム化しちゃえればいいのに。残業したら残業手当いただきますけど?みたいな。

    • 1
    • 4
    • 記念写真
    • 23/09/27 19:35:58

    兼業はそれプラス仕事よー

    • 1
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/09/27 19:35:36

    給料もらうとクレームにも対応しなきゃダメだよ。

    • 1
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/27 19:35:00

    完璧に同意。無給で無休、奴隷じゃないぞ。
    しかも無次元ループで終わりがない。

    • 0
    • 23/09/27 19:23:45

    主婦業って地獄すぎるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ