高齢者に優しい国になるといいな

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/09/27 18:11:14

高齢者はどんなに健康で仕事をしてお金を持っていても年齢だけでマンション借りられないんだって。息子が医者で年金も貯蓄もあたっぷりあって金銭的にも全く困ってないし定期的に息子家族も訪問していてもダメなんだって。酷いよね。お金があるのに賃貸では家を手に入れられないって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • タキシード
    • 23/10/01 22:21:03

    日本って高齢者にめちゃくちゃ優しい国だと思うよ
    年寄りばっかり優遇されてるじゃんね

    • 0
    • 23/10/01 22:20:14

    ウチの母、私の夫が公務員で私達か近所に住んでるから、普通に物件紹介してもらえてマンションに入居してるよ

    • 0
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 18:59:01

    お金があれば高齢者施設に入ることもできるし、
    一般的な賃貸物件でも敷金礼金を多めに取ったり、家賃の引き落としがしっかりしたご職業のお身内の口座から引き落としするとか、身元の確実な保証人を2人立てるとか条件が整えば入居できる賃貸もあるよ。
    どんな物件も、とは言わないけどお金と身元次第。

    どんな人でもご高齢の方はお断りしてるんです、ってテイの良い断り文句だよ。

    • 0
    • 23/10/01 18:48:39

    施設に入ればいい。
    子供も安心する。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/27 18:24:15

    お金あるなら高級高齢者施設に入れば?
    入る時に最低でも5000〜8000万以上はしてそれからもお金かかるような施設だけど、楽園のような感じみたいよ。

    • 1
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/27 18:17:51

    高齢者用賃貸あるよ

    • 0
    • 23/09/27 18:15:35

    団地でいいじゃん
    安いし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ