低学歴で貧乏で高齢出産ってヤバいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/18 10:10:50

    >>13傑作!

    • 0
    • 24
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 10:10:13

    >>22
    このタイミングで何を目当てにして産んだのかよく分からないけど、頑張るしか無いね。
    赤ちゃん、大切に育ててね。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/18 10:08:11

    結構いるよね。
    高齢だからってお金持ってるわけじゃないし、高学歴でバリバリ働いてたわけじゃない人。

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/18 10:06:18

    子ども手当て目的に40過ぎて3人目産んでやっと1ヶ月たったけど、心身ともにきつすぎて、毎日両親の手伝いないと無理だわ ぶっちゃけ産まなきゃ良かったなー

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/13 11:58:46

    中卒、高卒だと結婚するなら早そうなイメージあるけどね。

    • 2
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/11/13 11:37:00

    >>18
    うちじゃん笑

    • 0
    • 23/11/13 00:43:46

    子ども絶対ヤングケアラーになるよね。
    知り合いが40代半ばで第一子産んでるけどやっぱ見た目が歳いってる、それに閉経前で自分の身体もしんどそうよ。 

    • 1
    • 23/11/13 00:40:13

    それで夫婦仲最悪で旦那が経済的DVみたいな家庭環境のママさんいてて、流石に子供が可哀想って思った。

    • 0
    • 23/11/08 18:02:26

    それは子供しんどいと思う

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/11/08 18:01:40

    そう思う。
    別れた夫のデキ婚で再婚した相手が年上の40過ぎ。
    働きに出ても3日で辞めてくる。

    夫の給料だけでは元々生活カツカツだし、子供が大きくなってくると大変だろうなと思う。

    • 0
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 17:54:34

    >>13
    笑った。
    語彙力がなくて頭悪そう

    • 5
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 17:42:02

    >>13 思わず笑った!うまいね。

    • 5
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/11/08 17:40:39

    主が知ってる単語集めたんだね

    • 12
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/08 17:38:55

    給食調理員の馬鹿夫婦見てると、やることないから40過ぎても子どもできちゃうんだなとつくづく思うね こわー

    • 0
    • 23/11/07 13:48:12

    低学歴で貧乏だと若くしてデキ婚するイメージだわ

    • 4
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/07 13:45:45

    40過ぎで産んだけど、新生児期乗り切れなくて毎日市原から80過ぎの両親呼び寄せフラフラになりながらやってるわww 外出すら出来ない母体悲惨

    • 2
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/17 06:02:57

    近所にいるよー 旦那は給食調理員で嫁は40過ぎて3人目孕んでて腫れ物扱いされてるw ローン払えなくて引っ越すの確定

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/16 12:01:52

    何歳から?

    • 3
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 13:19:49

    >>6旦那が高齢の方がヤバイよね。

    • 5
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/27 13:16:44

    ネットの家計相談シリーズみてると、いるね。
    幼児や小学生がいて妻は専業、夫は定年間近、このまま専業でいたい、住宅購入は可能ですか?とか。
    おーい、無理だろ。

    • 1
    • 23/09/27 13:10:25

    低学歴と高齢出産はまぁよし。
    貧乏はどうやって生活するんだろう

    • 3
    • 23/09/27 13:08:25

    私の親友がそうだけど、超美人で性格も良いから今は素敵な旦那さんと結婚して幸せそうよ。
    旦那さんも結婚した時は給料安かったのにどんどん出世して今じゃお金持ち。出産は遅くなったけど、貧乏時代には子ども作る気にならなかったって。ちゃんとしてるよ。

    • 4
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/27 12:56:40

    うちやわ。
    子供可哀想だよね、こんなオカンでゴメンな!って言ったら
    「楽しいからいいよ!」だって。親アホやのに子供めっちゃ勉強頑張ってくれてる事に涙でるわ。

    • 7
    • 23/09/27 12:52:22

    低学歴ほど子供早く産むと思ってた。

    • 16
    • 23/09/27 12:50:42

    主が色々変なトピ作りして子供が可哀想

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ