先住犬(成犬)と子犬(新しく迎えた犬)

  • なんでも
  • ウェルカムドリンク
  • 23/09/27 12:33:53

って、絶対先住犬の方が力も強いし、本気出して噛めば大惨事じゃん?
子犬の方はまだなにもわからないから平気で先住犬を噛んだりする。
でも絶対先住犬ってどんなひどいことされても子犬相手に本気噛みしたりしないよね?あれってなんでなんだろ?優しいよね。
中にはマジギレして大惨事になる犬たちもいるのでしょうか。
(主は犬飼ってません。YouTubeで見てて思いました)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/27 13:27:28

    成犬が子犬を怪我しない程度にガブリとするのは、「コラッ」みたいな感じで少し叱ってるのかな?

    • 0
    • 23/09/27 13:25:46

    子犬って「守ってくださいオーラと匂い」が出てるってムツゴロウさんが言ってたよ
    余程キチッてる犬や究極な防衛本能強い犬以外はまず攻撃はしないよ。 嫌な場合は逃げたり威嚇くらいはする。

    • 1
    • 23/09/27 13:19:05

    子供の頃、犬に噛まれたことのある私は犬は優しいとか思えない。自分も飼ってる。穏やかな性格でもいつ事故が起こるか分からないと思ってるよ。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 13:17:50

    うちもそうだったな。
    今はもう二匹とも大人だけど、始め子犬連れてきたときも何されても噛まなかった。
    わかってるのかなと思った。
    偉いよね。

    • 1
    • 23/09/27 13:16:01

    相性悪いと本気で喧嘩したりする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ