低学歴とか、高学歴とか

  • なんでも
    • 1
    • ウェディングドレス
      23/09/27 12:32:04

    確かに。
    うちの母は(70代)私よりもはるかに頭がいいし
    物知りだし、知識も豊富。
    だけど高卒。
    祖母が女一人で育て、高校まで出すのがやっとだったと。
    ただ学ぶ事も大好きでやりたい事もあったから大学行きたいと
    伝えたし、先生からも行けと言われたけど
    祖母に貴女を大学に出すお金がない、大学行ったら死ななきゃいけない
    とまで言われたと。
    泣く泣く諦めて就職したと言っていました。
    私は大して頭も良くなく、普通、勉強も好きじゃなかったけど、
    一応大学卒業しましたが
    なんか、もったいないですよね。お金が。
    私みたいな人間がそこそこの大学行くのって…笑
    って思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ