パートなのに休めない

  • なんでも
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
      23/09/27 07:53:38

    共働きだし父親もいるわけだから交代で休めないの?と、ツッコむ人はツッコむからね。
    本人の前では言わないけど、影で言ってる人いるよ。言わなくても思ってる人もいる。本人に言うか言わないかかな。
    その言っている人は自分がその時になったら自分が言った事を実行できるの?って余計な事を思っちゃうけど。
    上司にはパートに切り替える話をした時に家庭環境の事は話しました?話してるなら話してた事を主張できるけど、話してないならキツく言われるのはわかる。
    どこの上司も同じじゃないよ。
    上司はキツイ事を言うけど上司の上司や部下や従業員などの周りがお子さんがいる家庭の事を庇ってくれるから上司も大人しくしてる所もあるし、主さんの上司のような事を言う人もいる。休んだ人の仕事をカバーしている従業員が上司に文句を言っても、上司が庇ってくれてる所もあるよ。
    それは働いてみないとわからない部分ではあると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ