今まで一度も貰ったことないのにあげなきゃダメ?

  • なんでも
    • 38
    • 匿名
      23/09/28 17:42:53

    うちの場合、実姉の例ですが40数年、飴玉ひとつ貰った事一度もありませんよ。子供達に一度でもお年玉や卒入学、節目においても一円も頂いた事がなく、こちらも家族は冠婚葬祭も呼びません。成長した子供達は「姉は会計ドロンの人」認定。
    5.6回一緒にご飯を食べに行った事があり{アポ無しピンポンでお腹が空いた、ケーキが云々と嫌々、行ったのですが}毎回お会計時になるとトイレか屋外へ先に出る人でした。見るに見かねて旦那が毎回、お金を出していましたが、周りはよく観ているもので、あの人は次からナシの人。以降、
    伝票別にするように話し合いました。
    一円も出さない人にあたりまえですが歓迎なんかしませんし、姪や甥にも一円も出したくありません。
    姉には死んでも会いたくないです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ