風邪ひいた子が全然食べません

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/09/26 18:45:30

我が家の保育園児2人が数日ズレて風邪ひいてます。
上の子は治ってきたけど下の子がヘルパンギーナぽくて口の中が痛いのか熱で怠さもあるのか全然全然食べません。
ゼリーも経口補水液も飽きてきたのか本当に全くです。
私も久々の長い看病で精神的に参ってきてるのと、他の子の世話や家事もあるから食べないけど放っておいてる。

プリンとかアイスもダメ。
もう入院になっちゃうよーと思いつつお手上げ状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 20:57:04

    点滴してもらうとみるみる元気になるよ
    全く飲まず食わずですとかちょっと大袈裟に言えばしてくれるんじゃない

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 19:34:28

    すでに病院にはかかってるんだよね?
    今発病から何日目なんだろう。
    水分も取れなくなったら即大きな病院行った方がいいと思う。
    小さい子はあっという間に脱水になるよ。熱あったらとくに。

    • 4
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/26 19:15:45

    口も喉も痛いんだろうね。ジュースみたいな液体も嫌がるの?牛乳や飲むヨーグルトみたいのも嫌がるかな?でもいざとなったら病院で点滴してもらうしかないね。子供を病院に連れて行くのも一苦労なんだけどね。主もアイスとか甘いもの食べて残りの看病頑張ってね。

    • 1
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 19:11:57

    甘いものあげすぎて飽きてるとか?
    麦茶とか、ビタミンレモンとか甘くないものあげてみたらどうかな。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 19:10:49

    >>4
    形あるのがもう嫌みたいで

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/09/26 19:10:20

    >>2
    アイスは普段なら大好きなのに泣きながらいらないを連発してます。

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/26 19:04:14

    アイスもダメとなると、ちょっとキツイね。
    マックシェイクみたいな物とかもダメそうかな?
    水分とか摂れないと心配になっちゃうよね。

    • 0
    • 23/09/26 18:58:25

    桃の缶詰なんかどう?お大事にね。

    • 0
    • 23/09/26 18:55:01

    ジュースとかもダメ?ぐったりしてきたら点滴して貰うしかないね。

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 18:50:12

    アイス嫌いなの?
    ジュースでもチョコでもなんでもいいから、スプーンに一杯くらいずつあげる。

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/26 18:48:30

    点滴をしてもらってくれば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ