ペット飼った時に犬面倒すぎる。毎日散歩がキツイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 15:55:01

    初めての犬なら飼う前に分からないよね。
    文字で聞いていたことと実際に毎日散歩する苦労は体験しないと本当にしんどいってわかんないものだよねー。

    でもちゃんと散歩行ってんだから育ててるし責任まっとうしてる主は真面目だよ

    • 0
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/27 15:51:53

    飼う前の主の想像力がなかったんだね
    でも毎日散歩してえらい

    • 0
    • 23/09/27 15:50:16

    >>23発達障害?
    向かいの家の人もこんな障害に粘着されて恨みまで持たれて可哀想。

    • 1
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/27 15:50:02

    その毎日の散歩のおかげで主が健康でいられるのかもよ笑

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/27 15:48:17

    猫の毛をあまくみてはいけない

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/27 15:47:01

    チワワはただただ抱っこして飼う犬だからおすすめだよ。
    パンク町田さんが言ってた笑

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/27 15:42:45

    >>23
    あーやっぱりトイプーアンチのトピにあるやつの本性が現れた。

    トイプーが嫌いなんじゃなくて、それを飼ってる人間が嫌いだって。やっぱりね。

    嫉妬だね。おつかれさまー

    • 1
    • 23/09/26 21:30:20

    >>8
    だから向かいの怠け者はトイプー飼ってるのか!!!!!!!!!!

    • 0
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 20:06:37

    実家で犬飼ってて、結婚してから子猫拾っちゃって飼い始めたらねこの手のかからなさにびっくりした。

    • 3
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 19:59:17

    良い運動になるんだって。運動して来なよ!

    • 2
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 19:57:06

    最初から分かりきっていたから猫しか飼わないよ。
    犬も可愛いから飼いたいんだけどね、本当散歩が無理。

    • 1
    • 19
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 19:54:28

    家族は代わってくれないの?

    • 0
    • 23/09/26 19:52:18

    うちは分担してるから、私が行くのは1日1回なので慣れた。むしろ少し楽しみ。犬がルンルンした足取りで歩いてくの可愛い。

    • 2
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/09/26 19:50:17

    8年もやったならもう慣れたでしょ
    毎日嫌だってなるの?

    • 0
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/26 19:49:26

    犬も猫もいるけど、犬の方が断然めんどくさいね
    どちらも同じように可愛がってるんだけど、犬の方が何かにつけて気を使わなきゃならん

    • 3
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 19:47:00

    散歩大変だよね。私が3kg痩せた。夏の散歩で暑くてガリガリ君ソーダ食べ過ぎて1.5kg戻ったけど。もうアイスやめよう。
    涼しくなって散歩助かる。
    散歩疲れで爆睡してる寝顔見ると明日も頑張ろうと思える。

    • 2
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 18:37:13

    猫はいいよ。
    毎日ぐでんぐでんひっくり返ってる。お腹触らせてくれるし、むにむにで癒される。散歩はいらない。吠えない。(にゃーにゃーは言う)

    ただ、ちゃんと最後まで責任もって飼える人だけにしてね。

    猫も晩年は病気する。
    医療費で、晩年は毎月5000円~2万円かかるよ。この医療費が5年以上は続くと思ってね。

    • 0
    • 23/09/26 15:42:44

    マジで全然運動する習慣がなかったから、ありがたい。
    犬飼い始めてから6年半、一度も風邪ひいてない。
    夏は少なめだけど、冬は1日2時間くらい歩いてる。
    犬がいなくなったら一気に身体にガタがくると思ってる。

    • 6
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 15:42:38

    そう言いつつ、しっかり8年も毎日散歩に連れて行ってあげる主
    偉いし優しいね

    • 14
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 15:41:21

    犬のメンタルの健康を保つ為にも必要らしいね。他の犬を見たり匂いかいだり、また屋外ならではのさまざまな匂いを嗅ぐのは犬にとって最高の楽しみなんだって。
    主はなんだかんだ散歩させてて偉いよ。

    • 8
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 15:41:09

    介護が大変だから小型犬かってるけどできれば大型犬飼ってみたい。
    土手沿いをガンガン散歩したいなー

    • 3
    • 23/09/26 15:39:21

    散歩のおかげで主が健康でいられるんじゃない?

    • 6
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 15:38:30

    >>7
    チワワみたいな小型犬は家の中歩くだけでいいって聞いたよ。

    • 2
    • 23/09/26 15:37:31

    犬ってどんな犬種でも散歩必要なの?

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/26 15:35:26

    あんなに喜んでくれるから、行きたくない気持ちなんて毎日吹っ飛んでしまって行ってよかったなーって毎回思う

    • 4
    • 23/09/26 15:34:15

    と言いながら8年毎日散歩してるなんて偉いね。それ程可愛いんだろうな。

    • 10
    • 4
    • 記念写真
    • 23/09/26 15:34:04

    9年散歩行ったけど、犬歩けなくなってしまって今オムツ生活。

    • 2
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 15:33:38

    どっちもいらんわ

    • 1
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 15:32:37

    そう?犬の散歩しないとまとめて歩く習慣がないから良い運動になる
    散歩の時間も愛しい時間

    • 5
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 15:31:31

    うちの母が飼って早々に犬に疲れてる
    私は散々止めたし絶対ちゃんと世話する全部自分でする迷惑かけないとか言ってたのに
    散歩いらない超小型犬とか犬種選びも重要だよね
    毎日頑張ってて偉いよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ