新米で炊き込みごはん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 15:20:16

    昨日作ったよ。
    お弁当は混ぜご飯にする事もあるし、好きにさせてほしいね。

    • 0
    • 23/09/26 15:20:09

    もったいなくはないけど、水加減難しそう。

    • 1
    • 11
    • プチギフト
    • 23/09/26 15:18:42

    確かに新米の色つやにおいを味わうには炊き込みはちょっと~~と思うわ

    • 1
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 15:14:33

    >>2
    ワカメご飯おいしいよねー!

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 15:13:43

    何キロあるかわからないけど、それ全部炊き込みご飯にするわけでもないと思うので
    もったいないとは思わない。
    って私もつい最近新米で炊き込みご飯作ったよ
    めっちゃ美味しかった!

    • 1
    • 23/09/26 15:11:10

    一発目が炊き込みご飯だったらおいおい白飯で食べようぜと思うけど二回目以降なら炊き込みご飯でも丼でもカレーでもなんでもいい

    • 3
    • 7
    • 三三九度
    • 23/09/26 15:09:41

    勿体なくは無いけど、新米特有の香りや味は白ご飯の方が味わえるよね。私は栗ご飯は新米の方が美味しいけど、普通の鳥炊き込みとか鰹だし、昆布だしや醤油がはいるものは新米だと水加減も難しいし、古米の方が美味しく感じるわ。

    • 1
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 15:09:22

    私はもったいないと思ってしまう笑
    でも、全然悪いことではない。

    • 2
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/26 15:08:00

    新米美味しいよねぇ!

    • 1
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/26 15:07:45

    新米にも嫉妬

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 15:06:47

    具材入れたら余計美味しくなるから気にしない。白米で食べなさいってこと?
    好きに食べさせてよ(笑)

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 15:06:45

    全然するよ!
    なんならわかめご飯もするけど?

    • 0
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/26 15:05:23

    新米で松茸ご飯炊くよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ