貧血の為鉄剤貰って

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/09/26 14:21:47

飲んでるけどあまり数値よくならず、なんだか食欲落ちました。
薬剤師に、そんなもん飲むより3食しっかり食べなさいと言われました。
私は朝はなし、昼はカップ麺とおにぎり
夜は普通に食べるんですがご飯食べてたら貧血治りますかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/26 10:13:45

    >>3
    産後、牛肉食べ出してから体が強くなったわ。

    高校で家出てから三食スイーツで万年貧血。妊活初めてからは朝コーンフレーク、昼スイーツ、夜ケーキとミロにしたら立ちくらみしなくなった。
    今もコーンフレークと牛乳とミロは手放せない。

    • 0
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 10:00:36

    あげぽよ

    • 0
    • 23/09/26 16:03:52

    改善するまでメイバランス飲んだ方がいい
    薬局で売ってるよ
    食事は主食、主菜、副菜バランス良くね

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 16:03:03

    栄養指導受ければいいのに。

    • 0
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 16:02:34

    >>20 食事以外でなら注射が一番効き目ある。

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 16:00:14

    そりゃどうみても食生活悪すぎ。

    • 0
    • 28
    • ウェルカムボード
    • 23/09/26 15:59:47

    >>27
    トピらんりつ。だからじゃない?

    • 0
    • 27
    • タキシード
    • 23/09/26 15:40:47

    >>22
    この人なんでこんなに興奮してるの?

    • 0
    • 23/09/26 15:38:31

    13 富士山
    23/09/26 14:44
    アホを装ったトピ乱たてやめろ


    16 千代結び(佐賀)
    23/09/26 15:18
    >>13
    乱たて?
    乱立(らんりつ)だよアホ笑

    • 0
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 15:38:12

    鉄剤でダメなら点滴効くよ。
    1週間毎日通ったら数値普通になった。

    • 0
    • 23/09/26 15:36:09

    13 富士山
    23/09/26 14:44
    アホを装ったトピ乱たてやめろ


    16 千代結び(佐賀)
    23/09/26 15:18
    >>13
    乱たて?
    乱立(らんりつ)だよアホ笑

    • 0
    • 23/09/26 15:35:39

    16 千代結び(佐賀)
    23/09/26 15:18
    >>13
    乱たて?
    乱立(らんりつ)だよアホ笑


    22 匿名
    23/09/26 15:35
    >>16
    トピらんりつ
    トピらんりつ
    トピらんりつ

    • 0
    • 23/09/26 15:35:06

    >>16
    トピらんりつ
    トピらんりつ
    トピらんりつ

    • 0
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 15:26:22

    鉄剤は病院で貰ってるんだよね
    病気のせいで起きてる貧血?

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/09/26 15:25:45

    鉄剤なんて今日買って飲んですぐに聞くことはないですからね
    1年2年と長い間経過してやっと、、ほんとにやっと少しずつ数値が上がるだけ
    これは医師も言うことです。
    気長に、、本当に気長にです
    私が友人から勧められたのは鉄入りウエハース、(バニラ味と、ココア味)
    一日2本、男性の場合は少し多め。
    500円程度でドラッグストアに置いてます
    私の食が細く、朝抜き、昼はsandwichだけ、お弁当半分とか、夏場は冷やし中華とか、そばと蚊でしたね
    でも夜はきっちり食べています。
    1年で
    数値も少し上昇しています、立ち眩みもなくなりましたよ。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 15:23:39

    私も貧血だけど、食べ物だけでは改善しないって言われた。

    • 2
    • 18
    • プチギフト
    • 23/09/26 15:21:50

    プルーンとかレーズンをヨーグルトに入れて食べていました。
    カップ麺やめて鉄強化のシリアルにしてみるとか
    あとは、飲水に入れる(放り込んでおく)鉄のの重りみたいのあるのだけど
    ドラえもんとかキャラクターのもあるから
    探してみては?

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 15:21:47

    蛋白質とビタミンCが不足してると改善しない
    朝は面倒なら高たんぱくのヨーグルト、昼はおにぎりとサラダチキン、どちらもオレンジジュースや果物と一緒にとるといい

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/26 15:18:17

    >>13
    乱たて?
    乱立(らんりつ)だよアホ笑

    • 0
    • 23/09/26 14:45:35

    私は朝はなし、
    昼はカップ麺とおにぎり
    夜は普通に食べるんですが
    ご飯食べてたら貧血治りますかね

    • 0
    • 23/09/26 14:45:00

    生理の量が多いとかない?
    それなら婦人科に行った方がいいよ。

    • 0
    • 23/09/26 14:44:38

    アホを装ったトピ乱たてやめろ

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/09/26 14:42:58

    鉄剤って便秘になりやすいから食欲落ちる人も居ると聞いたよ。
    私は昔3食全てスティックパン食べてて栄養失調になった事有るけど、スティックパンにマヨネーズか焼肉のタレをかけるようにしたら治った。

    • 3
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 14:36:32

    ひじき、切り干し大根、レバー、ほうれん草、お肉、高野豆腐など鉄が含んだ食品と吸収しやすいようにビタミンとる。
    アセロラジュースは鉄とビタミン葉酸とれる。

    私は生理中の出血が多すぎてフラフラしてきたら一時的に鉄が入ってる栄養ドリンク的なもの飲むこともある。
    錠剤飲んでても吸収を妨げる緑茶、珈琲やウーロン茶等を接種してたら意味ないよ。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/26 14:35:15

    主さん、体重も少ない?
    まず食生活がよろしくないね。
    食欲落ちたなら野菜やお肉でスープ作って飲んだら良いよ。
    私は若い頃ガリガリで万年貧血状態みたいな感じだったけど、子供との食事で3食ちゃんと食べてたら体重増えて貧血治った。
    それまでは鉄剤じゃ追いつかず、液体の鉄分を血管に直接流してたよー。
    それで少しマシになる程度なんだけどね。
    やっぱ食事をしっかりとるのは大切だと思った。

    • 2
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 14:29:22

    食生活改善しなきゃダメだよね。
    赤身の肉とほうれん草食べなよ。

    • 2
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 14:28:24

    >>7
    全栄養素が足りてなさそうですよね。

    • 1
    • 23/09/26 14:27:39

    そもそも、その食生活がダメじゃん

    • 5
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/26 14:26:50

    食べるの面倒なら南部鉄器とかで沸かしたお茶を飲むのはどうだろう?

    • 3
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/09/26 14:26:32

    納豆ご飯とお肉を焼いてたべたらどうかな?

    • 0
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/26 14:24:39

    その貰った鉄剤ってサプリ?

    • 1
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 14:23:56

    牛肉食べる

    • 1
    • 23/09/26 14:23:12

    まず朝飯食え。話はそれからだ。

    • 7
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/26 14:22:57

    赤身の肉を食べなさいと言われたよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ