リピートしてる美容師がいる方【アンケート】

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/09/26 13:52:54

リピートしてる美容師さんは
男性ですか?女性ですか?
その理由も教えて欲しいです

色んな美容院に行ったけど、希望の髪型にしてくれるのは男性美容師がほとんどなんですよね
美容師って女性より男性の方が上手いのかな?と思って
女性って一回目は良くてもリピートするとイマイチになったりする

でも、男性美容師ってすぐ独立するから困るんですよね
遠くだと通えないし、値段も高くなる(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 20:51:42

    男性(技術が良い)

    あとうちの旦那と同郷で色々話すと盛り上がる。
    店長1人のお店で他のお客さんがいないのも楽。

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 20:50:01

    男性(性格や相性が良い)

    他の目的もあるけど

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 20:21:14

    >>30
    ↓性格愛情じゃなく相性です(笑)

    • 1
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 20:20:26

    男性美容師=技術重視
    女性美容師=性格愛情重視
    が多いみたいですね

    指名的にはほぼ同数ですが
    美容師の男女比 2:8とすると
    男性美容師の優秀さが際立ちますね

    • 0
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/26 20:09:30

    女性(技術が良い)

    思った通りにしてくれる
    最近は長さだけこんくらいがいいかなーと伝えて後はお任せ
    毎回いい感じに仕上がるからありがたい
    一度異動があり一緒に私もそちらへ
    性格も相性もいいから担当さん居なくなったら困るわ

    • 0
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/09/26 20:05:48

    男性(技術が良い)

    私も男性美容師の方が上手い人多いと思う
    女性でもたまに上手い人いるんだけど、女性の方が結婚やら出産でいなくなりがち
    でもチェーン店で男性美容師指名してると女性美容師にすごい感じ悪い態度取られるのあれ何?

    • 0
    • 27
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 20:01:35

    女性(技術が良い)

    性格もいいけど、技術

    • 0
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 20:00:30

    男性(技術が良い)

    13年間、通っている美容室。
    今の担当になってから3年間くらい。
    髪質や好みを理解してくれているので楽。
    性格も良い人なので。

    • 0
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 19:59:35

    男性(技術が良い)

    いい感じにカットしてくれるのはもちろんなんだけど、シャンプーがとにかく気持ちいいの。
    スパ頼んだっけ?って位、しっかりじっくり洗ってくれて、Oggiのトリートメントのコースにしたらスチームしてくれるんだけどほんと、気持ちいいんだよね。シャンプーの椅子がちょっといいのらしい。

    • 0
    • 23/09/26 19:57:24

    男性(技術が良い)

    作業が丁寧で、矯正の仕上がりがきれい。
    話しててもウザくない。

    • 1
    • 23/09/26 19:56:42

    男性(性格や相性が良い)

    たまたまやってもらった時、話し方がうざく無かったから。

    • 0
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/26 19:55:08

    >>21
    理由書き忘れた
    ただ単に求めた髪型にしてくれる人を選んでる

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/26 19:53:32

    その他

    両方
    女性と男性

    • 0
    • 20
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 19:52:17

    男性(技術が良い)

    オーナーさん?社長さん?だから独立はしないよ

    流行りもわかってて、かつ、私の性格や服の好みもわかってくれてるから
    悩んでても的確な髪型髪色にしてくれる

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 19:50:04

    技術、性格どちらもって人は
    より重要視してる方に入れてもらえればありがたいです

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/26 16:21:33

    男性(技術が良い)

    前に行ってた女性の美容師さんより丁寧で仕上がりがいいしカラーも以前は頭皮に痛みがでてたけど今は全く痛みがない。

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 16:14:32

    女性(性格や相性が良い)

    話しやすい明るい綺麗なママさんだし、
    リーズナブルで、こじんまりな店でいい

    • 0
    • 23/09/26 16:12:16

    男性(技術が良い)

    女性って、この人!と思っても長く勤めない人ばかりで美容院迷子になって嫌だった。

    家庭がある男性美容師に6年位お世話になってる。
    性格は良くないと思う(笑)

    • 0
    • 23/09/26 16:11:48

    女性(性格や相性が良い)

    ほぼ同世代なので、話が合う。
    技術は悪くない。

    • 0
    • 23/09/26 16:07:28

    女性(性格や相性が良い)

    おばさん美容師だから私(おばさん)も通いやすい

    1人でやってるから完全貸し切りで楽ちん

    やりたいカラーや髪型があるとき相談したらメリットデメリット教えてくれる

    場合によっては(入学式の着付けなど)相談したら開店前でもやってくれる

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/26 16:06:42

    女性(技術が良い)

    若い女性で店長さんは技術が良いだけでなく話上手だし気配りもできる人
    娘、息子も同じ人に施術してもらってます

    • 0
    • 23/09/26 16:04:35

    男性(技術が良い)

    性格はあんま好きじゃないけど10年通ってる

    • 1
    • 23/09/26 16:00:56

    >>9
    技術はやっぱり男性のほうが上手だよね。
    まるで庭木職人みたいにきっちりやってくれる
    女性は大雑把で、左右非対称だったりする

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/26 15:58:22

    男性(性格や相性が良い)

    1にも票を入れたい。
    技術も良いけど会話も良い。
    ずっと漫画の話をしてる。お勧めの漫画にはずれが無いから行くの楽しみ。
    まだ3年目だけどずっと通いたい。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 15:53:08

    やっぱり男性の方が技術が上なのかな?
    まだアンケート集めたいのでよろしくお願いします

    • 0
    • 23/09/26 14:31:19

    男性(技術が良い)

    10年以上同じ人。なんせうまい。
    独立したけど、前店からのお客さんにはそのままの値段にしてくれてる。

    • 1
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/26 14:28:41

    男性(性格や相性が良い)

    なんとなくはじめに担当になった人にずっとやって貰ってた。
    毎月7年通ってたけど、今月で移動するらしい。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 14:17:57

    女性(性格や相性が良い)

    プライベートな話はどうしてもするけど、ずれてる人はいや。
    オーケストラやってるって言ってるのに何度も吹奏楽最近どうですかって返されたり、なんか話の波長が合わない人だと一回で終わり。
    今の人はわりと楽に話せるし、居眠りどころか熟睡モードで頭ブンブン振れててもなんとかしてくれる。

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/09/26 14:11:16

    その他

    技術も性格も良い女性。
    独立して1人でやってる方だけど2回先の予約までしないと通えないくらい人気。
    変態ですか?って思うくらい勉強熱心で、5分の空き時間でも練習してる。

    • 0
    • 23/09/26 13:59:14

    男性(技術が良い)

    2にも票入れたい。技術と話が合うのとで12年担当変えてない。有名店で平のスタイリストから取締役クラスの幹部にまで登り詰めていったよ。
    今のところ独立するつもりないらしいから安心。

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 13:58:18

    女性(性格や相性が良い)

    若いけど調度良い距離感や会話。

    • 1
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/09/26 13:57:17

    女性10年くらい結婚してやめた
    →男性いま10年くらい
    新しいの探すのメンド

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/09/26 13:56:41

    女性(性格や相性が良い)

    安いけど人選べないとこで耳切られた。
    それ以来ちょっと金かかるけど指名できるとこに行ってる
    けど、あれよあれよと出世しちゃって…
    指名料値上がりしちゃって困ってる泣

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ