娘の反抗期がつらい

  • 中学生以上
  • ゆみ
  • 23/09/26 01:44:49

中2の娘の反抗期が辛い。
特に父親に対するあたりかたがひどいです。旦那はこどものときDVを受けていて、それが怖くて今でも人に怒ることができず娘が調子にのって父親になら何してもいいと思い込んで暴力さえ振います。
娘の勉強を旦那が見ていたのにイライラして机の下からお腹を蹴って嘔吐させます。娘を止めるのですが手がつけられません。

成績はいい方で学校でも優しい子と先生から三者面談の時に言われてます。学校でストレスを抱えながら通ってるのでしょうか。

旦那は娘に怯えていつもご機嫌伺いに徹してます。殴られてるのにイライラするから仕方ないんだよねと娘の肩を持つくらいです。娘が機嫌がいい時は一緒にお風呂に入ったり、外で遊んだらしています。機嫌次第というかんじです。

どうしていいのか。病院に連れて行ったほうがいいのか。旦那のことも心配。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 22:33:20

    >>6うちの子さすがにお風呂は入らないけど、外で一緒にスポーツしたりしてるけど。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 18:04:42

    きついこと言うようで申し訳ないけど、まずは第三者の問題ですね。主さんの、娘さんの育て方…ではなくて2人に対しての接し方。
    2人をコントロールするのは主さん。小さな時から訓練すれば少しはマシになる。

    そして、まず中2で父親と一緒にお風呂入ったり外で遊ぶことが幼いし、旦那もおかしい。
    反抗期で年頃の普通の子はしないです。
    目上の人に対してバカにするようなところも。

    正直、娘さんと旦那さん、何かしら引っかかりますよ。一度検査してもらったほうがいい。





    • 2
    • 23/09/27 16:46:02

    娘をとりあえず病院に連れて行きます。
    旦那も体調が悪くならないように定期的に気を配ります

    • 1
    • 23/09/26 07:38:59

    娘の勉強を旦那が見ていたのにイライラして旦那の両足首を噛んだりしています。

    • 0
    • 23/09/26 06:22:38

    現実味無いのよ
    病院行くのはオッサンの方。

    • 7
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/26 05:35:42

    娘が機嫌がいい時は一緒にお風呂に入ったり
    おっさん去れ

    • 9
    • 23/09/26 02:08:49

    お腹を蹴って嘔吐、、
    反抗期どころの話ではないかと。

    このままではエスカレートしますよ。だからといって急に厳しくするとどうなるかわからない。
    娘さんもですが旦那さんの方が心配。
    病院は行けるなら行った方が良いと思います。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ