義父が自分が使ったスプーンで10ヶ月の子に食べさせた

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/09/25 23:45:48

うちの子なんだけど、夫の父がヨーグルト食べてて、そのスプーンで食べかけのお豆腐食べさせた。
3人目なので、あーあ。って思ってたけど、特に言わなかったんだけど、なぜか夫の妹がブチギレた。
夫の妹、1人目妊娠中でまだ25歳なんだけど、めちゃくちゃ調べてるみたいで、超キレてた。
お、おお。って感じになっちゃったんだけど、私も怒った方がよかったよねきっと。
自分の親と、夫の親、同じ箸とかスプーンで子供にやられるのやっぱり嫌?どっちの方が嫌?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/26 09:39:20

    23歳の息子が赤ちゃんの時でもスプーンとか箸の共用はダメって言われてたけどね。
    そりゃ誰にやられても嫌だわ。

    • 3
    • 23/09/26 08:13:17

    まだそんな祖父母がいるとは。
    少なくとも20年前から問題視されてた。

    • 3
    • 23/09/26 08:10:47

    >>6
    単純に汚いから嫌なんだけど、虫歯を理由に辞めさせられなくなるのは言いにくいから困るなぁ。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 08:04:17

    虫歯菌もだけど義親なんて気持ち悪くて無理。実母も歯周病だから絶対に嫌。

    • 2
    • 23/09/26 08:01:52

    ウエー気持ち悪い。できるものなら、子供の口の中を殺菌消毒したい位だよ。子供が可哀想。ちゃんと注意してくれる人が身近にいて良かったね。自分からも注意したいけど、嫁の立場なら言いづらいよね…私は初めから子供を義父や義母に預けない任せないようにしてる。

    • 2
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/26 07:57:23

    今ってスプーンや箸から虫歯が移るって心配無くなったから、神経質にならなくて大丈夫

    • 2
    • 23/09/26 07:55:54

    虫歯菌とか関係なく気持ち悪い。

    歯槽膿漏とかありそう

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/26 07:45:27

    絶対嫌だ。
    義妹ナイスだよ!

    • 4
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/09/26 07:41:27

    純粋に人が口つけたものを共有するのに抵抗感ある
    実親義親関係なく無理かな
    夫なら子の食事の補助毎日してるから単発な諦めるけど、安易に共有するのはむり

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 01:31:57

    どっちも嫌だけど、まぁ義妹が言ってくれてよかったね
    これからは気をつけるだろうし

    • 7
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/26 01:29:03

    虫歯菌

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/26 00:03:36

    キスや同じスプーンを使う事で虫歯菌が移るっての気にしなくていいみたいな論文が最近出てたよ。あまり関係ないって。

    • 2
    • 23/09/25 23:59:17

    誰でも無理
    3歳までは守らないと

    • 2
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 23:56:30

    まだ歯が生え揃ってないならきっと大丈夫だよ。
    歯がないと虫歯菌は棲みつかないし。
    10ヶ月ならまだ前歯が2.3本とかでしょ

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/25 23:54:56

    おそろしい

    一瞬でその子の人生変わる

    • 2
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 23:52:23

    私は自分の母親にやられたよ。
    あの時はその場にいた皆が本当にがっかりした。
    なんて馬鹿なんだろう、と。

    • 3
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/09/25 23:50:21

    どっちも無理!!!
    そんなことをしていいのは人生で虫歯できてない人だけかな。
    私の祖母なら許せるかも。90だけど、入れ歯なしだし、毎日時間かけて磨いてるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ