岸田総理の新たな経済政策106万の壁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/26 16:03:09

    >>29
    そうだそうだ!

    • 0
    • 23/09/26 15:42:59

    従業員100人以上だっけ?それ以下の会社はどうなるんだ??

    • 0
    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 15:41:01

    >>32
    私が見たニュースでは制限なしって言ってた

    • 0
    • 23/09/26 15:36:49

    >>31
    繁忙期だけ!やむを得ず!って人だけで、毎月調子乗って15万とか超えたら対象外なんだよね??

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 13:14:54

    これ使えるから時間増やそうとか思う人ってどのくらいいるんだろう
    2年限定で一気に働こうっていう人はいるかな
    でもやむを得ず超えてしまった場合っぽいしね

    • 0
    • 30
    • ゆるい風景
    • 23/09/26 13:12:12

    物価高騰から国民を守るとかゆるいことを述べてるけど…
    回りくどい支援策とか間接的な支援策よりもまずは直接お金が国民に届く現金給付をするべきですよ!諺にもありますよね?現金な奴って。現金がなによりの支援策ですよ!現金より強いものなし!

    • 4
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/26 12:59:07

    インボイス制度中止の署名も50万筆超えたのに受取もしなかったしね、この人早く辞めてほしい。

    • 3
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 12:59:03

    >>2
    扶養内パートの人は、子供が小さくて朝から園お迎え又は下校までの午前中パートが多いからじゃない?

    • 1
    • 23/09/26 12:56:32

    まぁ結婚する人減ってるからね。あんまり意味ない。
    それやったら、給食代タダにするとか、わかりやすくて税金下げるで良い

    • 2
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/09/26 12:55:07

    早くやめてくれ岸田。
    選挙ばっかりやるなら、国民投票で総理も選ばせて

    • 4
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/26 12:54:01

    扶養って一回抜けてまた扶養入る時の手続きって面倒だよね?

    • 3
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 12:47:24

    従業員数も関係あるのか
    誰でもかれでもではないのね
    しかも2年

    • 0
    • 23/09/26 12:40:06

    複雑すぎて一体どうしたら一番得なのか、が見えないよね。

    • 4
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/26 12:36:16

    今昼おびでやってる

    • 0
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 10:56:37

    なにも、わかっていないよね。私が扶養内なのは子育て優先で、頼れる身内がいないからなのに。
    時間伸ばすのが、いまは無理だっつーの!

    • 11
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/26 10:43:55

    130万の壁だけでしょー
    10月からって今年から130万超えてもいいって事?

    • 2
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 10:29:51

    社保に加入するのならほかの何やかやの不利益を含めると、200万以上でなければ思うような収入にはならない
    体や家事育児の負担をしても納得できるのは240万以上になると思う

    • 1
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/09/26 10:26:59

    中抜き美味しい

    • 1
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 10:12:50

    今少し扶養こえて社会保険払ってる人が1番可哀想よね

    • 4
    • 16
    • カラードレス
    • 23/09/26 10:12:33

    名目は助成するから賃金増やして扶養を抜けやすくしてあげてと優しい言葉だけど、パートが社保に入ると会社は労使折半だし労災にも加入しないといけなくなる
    そうなると1人あたり年間20万~の負担になるからそれを嫌がって社保外しをする会社を減らそうという目的よ
    会社が損をしなければ率先して社保に加入させる、そうなれば厚生年金や健康保険が潤う←これが大儀名分
    労働者は賃金をなまじっかあげてもらったために扶養を外れて必要なかった社保を払わされるだけね

    • 0
    • 23/09/26 09:58:08

    2年は扶養にするって、社会保険入らなくていいよ、ではなく、助成金払うから会社だけ得するよ、って事で働く方は普通に引かれるんだよね?
    扶養控除は、2年は扶養だから旦那の給料は変わらないのかな?
    繁忙期だけ超えて130超えてもいいけど、毎月15万とか稼ぐならこの政策は受けられないのかな?
    誰かホント教えてください

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/09/26 09:34:47

    >>3
    フルタイムのパートに106万の壁なんて関係ないじゃん。今の最低時給じゃフルタイムで働いたら扶養外れるし

    • 5
    • 23/09/26 09:31:52

    これってグダグダ言ってないで扶養抜けてさっさと働け。納税しろ。暇なババァ共め。って言われてる気がする。

    • 11
    • 23/09/26 09:21:04

    この人の政権やばい 変わって欲しい

    • 18
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 09:20:55

    マッチポンプなんだものね
    その上年寄りから政権維持の為の票をもらって

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 09:17:27

    >>8
    この措置でどの層の票が増えるの?

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 09:14:20

    何かと理由つけて休みたい人の自由を奪ってる(笑)

    • 1
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 09:09:38

    >>4
    票にするため
    バラ撒きが始まると解散が近いのかなと思う

    • 5
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/09/26 09:02:48

    壁があるから働きたいのに抑えてるって人には良いと思うけど、2年だからね。
    じゃあその後どうするのってことよね。

    • 7
    • 6
    • プチギフト
    • 23/09/26 09:02:33

    扶養パートの働ける時間が少し増えるだけ。
     お金もらえるわけではない。馬鹿か?

    • 2
    • 5
    • チャペル
    • 23/09/26 09:01:20

    >>2
    私にはどうでもいいトピ
    1コメント伸ばしてみた

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/26 09:00:32

    こんな措置にお金出すなら扶養の上限あげたほうが経済もよくなりそうなのになんで出来ないんだろ

    • 9
    • 23/09/26 08:59:06

    >>2 関係ある人はフルタイムパートだから朝は忙しいんじゃない?関係ない人は興味無いと思う。私もだけど。

    • 5
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/26 08:56:16

    こういうトピは伸びないんだね。

    • 1
    • 23/09/26 08:43:25

    パートが社保に入ったら会社が払う社会保険料を政府が負担するよ。
    ただし時限装置(2?3年たったら会社が払ってね)あり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ