学歴なんて関係ないって言う人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/26 15:25:56

    >>110それ説得力あるね。
    学歴ある人がそう言うのなら分かるけど、低学歴の人がそれ言っちゃうとみっともないと思っちゃう。
    勉強もしてこなかった人が悔し紛れに言ってる様に聞こえるので共感性羞恥発動。

    • 5
    • 23/09/26 14:52:19

    学歴関係ないって言う人、大卒ばかりだ。

    • 1
    • 109
    • マリッジリング
    • 23/09/26 14:51:03

    学歴あっても関係ない人が一定数いるのは理解できる。うちの近所の東大卒、4人中3人がフリーターまたは引きこもり。

    • 2
    • 23/09/26 14:37:28

    低学歴の人は底辺の人間の中でしか生きていかないからね。。
    そこで一番上に立てたら満足してしまい、世の中にもっとデカい世界がある事知らないまま低学歴の自分でもトップ立ててると勘違いしてる。
    そりゃ学歴関係無いよね。
    底辺の中では関係無いもん。

    • 2
    • 23/09/26 14:15:08

    >>104調べ方もわからないの?笑

    • 0
    • 23/09/26 14:14:33

    >>102会社経営者たくさんいるよ?

    • 0
    • 23/09/26 14:14:17

    こんなこと言う人いる?聞いたことないや

    • 0
    • 23/09/26 14:01:20

    >>103
    で、誰がいるの?沢山いるんでしょ?教えて。

    • 3
    • 23/09/26 13:59:54

    >>97あなたはどんな学歴?
    当然早慶以上よね?
    北京大学やマサチューセッツ工科大学?
    まさかその辺の名も知れぬ大学?

    • 0
    • 23/09/26 13:59:34

    >>98
    人の上に立つって地位と名誉?
    人の上に立つって大きな組織を束ねる人なんじゃないの?
    これだから低学歴は

    • 6
    • 23/09/26 13:58:25

    >>96
    格闘家(笑)

    • 4
    • 23/09/26 13:58:22

    低学歴だから学歴不問のところはありがたいですわ

    • 1
    • 99
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/26 13:58:12

    早慶以上じゃないと正直あんま関係ないよね

    • 0
    • 23/09/26 13:57:44

    >>97あんたより地位も名誉も名声も持ってるだろ
    バカタレ

    • 0
    • 97
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 13:57:10

    >>96
    俳優?格闘家?
    は?どこが人の上に立つ人なの?アホなの?

    • 3
    • 23/09/26 13:55:44

    >>93俳優もいるし格闘家もいるよ
    頭がいいなら人に聞くより自分で調べたら?
    世間知らずさん

    • 0
    • 95
    • ウェディングドレス
    • 23/09/26 13:54:04

    >>10
    母校愛強いよね
    いつでもオラの母校がイチバンって気合いだから、東大に対するコンプレックスハンパない

    • 0
    • 94
    • ハネムーン
    • 23/09/26 13:53:35

    そうだね
    学歴が関係ない人生を送る人の言葉ね

    • 3
    • 93
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 13:49:23

    >>90
    >学歴がなくても人の上に立って大活躍してる人はたくさんいる

    ちなみに、例えば誰?

    • 2
    • 23/09/26 13:46:09

    >>91当たり前
    そういう大半がいなきゃ、秀才も天才もいないでしょ

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 13:36:46

    >>90
    学歴無くEQも低い人が、低学歴の大多数だけどね。

    • 4
    • 23/09/26 13:33:48

    学歴がなくても人の上に立って大活躍してる人はたくさんいる
    学歴があっても使い物にならないポンコツもたくさんいる

    社会に出るとIQよりEQが物をいうよね

    • 0
    • 89
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 13:21:09

    うん。
    高学歴の人が学歴なんて関係無いって言うと、自分自身を否定する事になるからね笑
    私も学生時代は勉強を頑張っていたから、学歴なんて関係ないなんて口が裂けても言えないよ。

    • 4
    • 88
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/26 13:14:12

    学歴なんて関係ないとか、35歳で初産普通とか友達なんていらないとか言う人現実社会に中々いないよね。

    • 3
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/26 13:10:27

    東大卒の人が言うのは謙遜だってわかるんだけど、そうじゃない人がそういう事言うと、哀れって思っちゃう。
    他人の話を疑うことなく真に受けて信じ込むタイプに多そう。疑う事を知らない、だから噂話やデマにも安易にのっかっちゃうタイプ。SNSに依存しちゃってる人に多そう。

    • 5
    • 86
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/26 12:56:13

    本物の高学歴が言うときには哀れみや憐憫の気持ちがこもってる。
    本物の低学歴が言うときには単なる強がり。

    • 4
    • 23/09/26 12:52:31

    個人的には学歴はあったほうが良いと思うけどそれを子供に押し付けるのも毒親だと思う

    • 2
    • 84
    • 誓いのキス
    • 23/09/26 12:18:39

    学歴なんて関係ないよーって笑って言ってるのは高学歴ママ
    (実際は子供をSAPIXに通わせてる)
    低学歴ママはそれを額面通り受け取って、子供はゲーム三昧

    • 5
    • 83
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/26 12:13:52

    >>78
    これかな

    • 0
    • 82
    • エンゲージリング
    • 23/09/26 12:08:59

    それ現実社会で一度も聞いたことがないんだけど。

    • 1
    • 81
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 12:01:31

    >>80
    何言ってるの?

    • 0
    • 80
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 11:59:08

    >>77
    慰めの意味とは書いていない
    学歴があった方がより信用される社会であることに変わりがない、それを前提とした言葉ということ
    もういいかな?

    • 3
    • 79
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 11:58:43

    学歴なんて関係ないって慰めの言葉だっけ???
    何の役にも立たん慰めというか、まだまだ学歴社会の日本で言うなんて、むしろ残酷だな

    • 0
    • 78
    • ジューンブライド
    • 23/09/26 11:57:33

    絵が上手かったり、超絶美人美男だったり、お笑いの才能があったり学歴をカバーできる何かがある人なら関係ない。人より飛び抜けた才能を使って仕事ができるならね。でも多くの人はそうじゃないから学歴は関係あるよね。学歴も無くて仕事も出来ないってことになるもん。

    • 6
    • 77
    • ウェルカムボード
    • 23/09/26 11:57:15

    >>74
    ちょっと思ったんだけど、本来の慰めの意味であったとして、その意味で使われてる場合が今どれだけある?
    今の日本でそんなことを慰めの言葉に言っちゃう人そうそういないと思うけど
    本来の意味はそうでも、だいたい見かけるのは学歴コンプの発露が多い気がするよ
    割合が多い方の意味だと取っちゃうのは人として当たり前だよ

    • 2
    • 76
    • ガーデン挙式
    • 23/09/26 11:55:55

    それがどうした。

    • 0
    • 75
    • ウェルカムボード
    • 23/09/26 11:55:02

    言ってる場面によるかな

    学歴コンプあって悩んでる人にかける言葉なら別に言ってる人が低学歴とは思わない

    ただ、大学行こうか迷ってる高校生に言ってたら、無責任なこと言うなよ…学歴なくて失敗したって責任とらないだろお前ってなる

    聞いてもないのにいきなり言ってきたら、低学歴なのかな、と思う

    • 3
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 11:54:26

    >>73
    だから、本来の意味を理解せず、こんなトピ立ててることに呆れてる、という意味です

    • 1
    • 73
    • ナイトウェディング
    • 23/09/26 11:52:41

    >>69
    横だけどこのトピに限って言えば主は「学歴ない奴が学歴なんて関係ないとか言うなし笑笑」って意味で立てたトピだよ。ちゃんと読み取ろう。

    • 3
    • 23/09/26 11:50:25

    >>58
    普通はあなたの言うとおりの使い方をする言葉だよね。
    でもこの主はそれは全く頭にない、他人をばかにしたくて立てたトピ。
    レスしてる人達も主同様の人がほとんどだね。
    ま、ここはママスタよ。ママスタの常識は非常識だからね。

    • 4
    • 23/09/26 11:49:06

    職種によらない?
    失礼ながら清掃員の人が言ってるなら納得する。
    医師が言ってるならヤバい奴だと思う。

    • 1
    • 70
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/26 11:47:32

    ジャンルによると思う
    やっぱ良い大学行ける人は人種が違うよ
    底辺の何十倍も世界のことが理解できてる気がする

    • 2
    • 69
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 11:47:31

    >>62
    追記 「学歴なんて関係ない」
    なんて、慣用句みたいに使われる
    慰めというか、とにかく学歴重視の社会に一石投じるような言葉でしょ
    多少使う人によってニュアンスはちがっても大体のコンセンサスはできてるというか

    • 1
    • 68
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/26 11:46:17

    >>58
    慰めの言葉の話してるの?ww
    書いてないこと読み取る人も匿名掲示板によくいるよね

    • 1
    • 67
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/26 11:45:12

    ママスタ民をみてると学歴関係なさそう。
    低学歴なのに専業主婦してる人ばかりだから

    • 0
    • 23/09/26 11:43:54

    >>62
    逆に主のトピ文見て、なんで慰めてる言葉だと思ったの?
    そこ知りたい

    • 0
    • 23/09/26 11:42:23

    低学歴で成功してても、学歴大事だよ、学歴あればしなくて良い苦労をした、これからの人はそんな苦労しなくて良い、という人もいるからなー

    誰に言ってるかにもよるけど、他人に言うならそんな無責任なことよく言えるなって思うよ
    自分擁護のために言ってるなら、そうですか(コンプあるのかな?)で終わりw

    • 2
    • 23/09/26 11:42:05

    学歴は最低限って意味で必要ないって意味ではないよね。低学歴でも社会的に成功すればそう言いたくなるのはわかるけど、殆どの凡人にとっては学歴によって立てる場所が変わってくるからやはり関係はあるよ。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • レンタルドレス
    • 23/09/26 11:40:37

    >>60
    このトピ文見ると、どうもそうは思えない

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ