制服とか体操服とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 18:55:01

    気にしない。
    でも子供が嫌がったらやめるけど。

    • 0
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/25 18:54:21

    節目に古着はナシかな。

    • 0
    • 23/09/25 18:53:06

    子どもが気にしないなら。
    次女は3歳上の子の制服着てるよ。

    • 0
    • 23/09/25 18:51:30

    >>13
    どこも刺繍な訳じゃないんだよ
    手書きとかも多いよ

    • 1
    • 23/09/25 18:49:51

    体操服は名前の刺繍入ってないの?

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 18:48:52

    主は気にするの?
    私は気にしない。状態は気にするかもだけど、ボロを下さる方はいなかったな

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/25 18:48:10

    新品は買うけど、洗い替えとかはお下がりでもいい。

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/25 18:47:24

    うちの息子は他人のお下がりでも気にしないタイプなので、私も気にしない。
    でもうちの息子、自分のお下がりを他人が着るのは抵抗あるみたい。

    • 0
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 18:43:46

    >>5

    • 0
    • 23/09/25 18:33:13

    入学時とか、初めて使うときは新品購入。それ以降はお下がりでも気にしない。
    この間、ママスタじゃないけど、幼稚園児の130cmの体操服譲って欲しいって書き込みあって、さすがにそのサイズはないだろ…って思った。

    • 1
    • 7
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 18:29:57

    予備用なら気にしない。

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/25 18:29:35

    新品も買って、サイズアウトしたときは
    バザーで買ったのを着せてた

    コロナ後、バザーがないからお下がり手に入りにくいから残念

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 18:28:44

    洗い替えなら気にしない

    • 2
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/25 18:28:22

    結局は気持ちの問題?

    • 0
    • 23/09/25 18:22:27

    転勤族の時はありがたかった。

    • 0
    • 23/09/25 18:21:16

    気にしない。
    私立中だけど、制服のリサイクルあるよ。

    • 0
    • 23/09/25 18:17:13

    私は自分が中古の服着るの嫌だから我が子にも着せないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ