子供が幼稚園のときの制服とか捨てた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/25 20:37:11

    速攻捨てた

    • 1
    • 23/09/25 20:31:29

    幼稚園のバザーに出した

    • 0
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/25 20:29:04

    そんなものすぐ捨てたよー
    もちろん中学の制服もすぐ捨てた
    何でも思い出って溜め込んでたら
    将来ゴミ屋敷になるよ

    • 2
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/25 20:25:53

    子供に捨てて!って言われた。
    本人は楽しかった記憶が薄れてどうでもよいのかも。
    断捨離とかのTVでも言われてるけど、親は小さかった頃の思い出に浸って何でも残そうとするけど、子供は未来を見てる。
    今の子供の気持ちに寄り添い一緒に未来に向かって必要な物を買い、場所を空けてあげる事が大事だって。

    • 0
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 20:16:12

    制服は夏冬共に2セットずつあったけど1セットは箱に入れて収納、もう1セットはぬいぐるみを作ってそれに制服着せたのを作って寄付しました。
    幼稚園説明会の時に子ども向けに簡単な園の人形劇を先生がしていて、長年使っててボロボロだったので。
    すごく喜ばれて毎年使っていると聞いてます。

    体操服やクラス帽、園バッグや作った作品等、箱にまとめて収納に保管してます。

    子ども4人いてぬいぐるみ作った時は1人目の時、幼稚園・小学校の物はそれぞれ箱にまとめて収納です。(現在大学生と高校生)
    成績表はそれぞれの名前でファイリングして保存してます

    • 1
    • 23/09/25 19:52:56

    捨てた。
    部屋がスッキリしてよかった。

    • 0
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/09/25 19:50:09

    あげない
    全て取っておきたいタイプ

    • 3
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/09/25 19:49:39

    >>1
    同じです。
    幼稚園の制服、1セットだけは新品を買ったけど基本的に幼稚園のバザーで買ったものばかりなので、卒園した後にそれ全部幼稚園に寄付。
    幼稚園児はまだトイレ失敗したり外遊びや工作で汚したりするから取り換えが必要な子がいるとかで、寄付していただけると非常に助かりますって園長先生が喜んでくれました。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/25 19:47:35

    制服なかった
    体操服はあげた
    リュックに名札とか連絡帳とか当時好きだったもの何個か入れて保管してある

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 19:46:18

    制服はかわいかったから記念に残してある。
    体操服とかバッグとか帽子はあげた。
    バッグと帽子は場所とるし、ぎゅっと収納に詰め込んだら潰れてゴミになるから。
    体操服は取っておいても黄ばんでゴミになるから。

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/09/25 19:45:09

    私服にスモックだったから、
    スモックは幼稚園に寄付したよ。

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/25 19:44:58

    捨てた。メルカリとかだと出品禁止になってるし。

    • 0
    • 23/09/25 19:44:49

    制服やバッグはお下がりする人もいなかったので捨てたけどスモックの刺繍頑張ったからそれだけ残してるw

    • 0
    • 23/09/25 19:44:03

    捨てた!

    • 1
    • 23/09/25 19:43:16

    たまーにいるよね、業者に売ってる人
    何に使うか知らんけどさ
    全国の幼稚園の制服マニアみたいな人に売った

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/25 17:25:41

    幼稚園に寄付した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ