ママ友の旦那が1年間育休取ってる

  • なんでも
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
      23/10/26 06:32:02

    男性と女性で違って困るのは、女性は生まれる前から産休入るけど、生まれる前からは取れないから産後すぐにとるつもりで、予定日前のギリギリに引き継ぎをぶっ込みすぎたこと。

    ギリギリまで仕事するやる気は買うけど、早産でいきなり職場に連絡きて病院で2徹になって、引継ぎが全部吹っ飛んだ。来月から順次引き継ぎで、彼の予定に合わせてスケジュールくんで、リリースはやめたのに。

    出産した直後からとるつもりなら、予定通りに産まれるとは限らないってリスクヘッジしておくべきだった。いくら予定分娩するつもりだったにせよ、そんなうまくはいかない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ