ジャニーズ問題で正義を振りかざして叩くなって言ってる人いるけど

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/25 08:35:12

ここまで何十年も隠れて酷く悪い事してたんだから、明るみになった今、世間が徹底的に叩いてどうにか潰さないと駄目だと思うんだけど。
政界や芸能界の悪事は簡単に許されてきたから、そんな甘い対応させない為にも、
ここでダメな事をハッキリ認識させないと駄目だと思わない?
誹謗中傷はダメだと思うけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/10/08 18:38:32

    「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表が書いたコラム

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


    【ジャニーズの入り方】オーディション内容や応募方法の裏ワザ

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13390720/

    >ジャニーズ出身で良かったと思うことは多々ある。

    >僕の場合はジャニーズの合宿所で掃除をしたり、テレビ局で荷物を運んだりとジャニー喜多川さんのお手伝いをするだけでも万単位のお小遣いがもらえた。同時に周囲からも「ジャニーズのタレントってすごい」という高い尊敬も得ていた。

    >仕事ももらえてギャラももらえてファンからのプレゼントも大量。自分に人気があるような気がして幸せな満足感も手にすることができる。
    >
    >しかも与えられる舞台は、スタジアムや大ホールといったビッグなステージ。そこで歌ったり踊ったり、憧れの先輩たちのドラマや映画にご一緒させてもらえたり、こんな夢のような世界が本当にあったのか、と心の底から感じることになる。まさにジャニーズならではの環境であり、そして選ばれた人間だけの特権ともいえる処遇だ。

    >平本淳也(ひらもと・じゅんや)
    >
    >ジャニーズ出身の作家で実業家。著書34冊のベストセラーを誇る売れっ子の物書きとして、テレビや雑誌など多くのメディアに記事やコメント提供。実業家としてはコンサルティング会社や芸能プロダクション、レコード会社などを運営し、タレントから起業家まで幅広い活動の支援を行っている。

    • 0
    • 23/10/03 01:41:16

    >>44
    そもそもジャニー喜多川がやってきたことやジャニーズ事務所の圧力なんかはなかったことにしてるの?

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 14:45:04

    踊らされずに物を見る力があれば、ジャニヲタがどうとか、アンチがどうとかそんな発想にはならないよ。
    司法通さずのの法外過ぎる賠償金とか、
    左翼日弁連ががっつりついてるからグレーゾーンを攻めてるなとか、本質的な物が見えるようになるとこんなバカなトピは立てない。

    • 0
    • 23/09/27 14:32:44

    >>42
    そういう人も多い気がするけれど
    ジャニーズ以外のヲタは違うの?
    ヲタになる前は普通だったんじゃないかなぁ

    • 0
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/09/27 12:42:57

    ジャニオタとカルト信者って似た精神状態なんだなってよく分かった。
    物事を客観的に見る力を無くしてるんだろうね、元々無いのかもしれないけど。

    • 3
    • 23/09/27 12:39:14

    ジャニオタの言うことはほっとこう
    すぐ論点すり替えるから
    >>39みたいに

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 23/09/27 08:53:42

    このテンションで身近にいるセクハラやパワハラで悩んでいる人を助けたらいい
    どうせ見て見ぬふりしてるくせに

    • 2
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 08:47:52

    田村淳が自分のYouTubeチャンネルでジャニーズの件を話をしたらめちゃくちゃ誹謗中傷が届いてるみたいね。淳がXで携帯番号を載せて話があるなら直接対話しようって言ってる。
    行き過ぎたジャニオタってほんとこわいね。

    • 3
    • 23/09/27 01:17:23

    ジャニーズ事務所のとんでもない権力やジャニオタの誹謗中傷などがあって言いたいことも言えなかった人たちが今になって告発するのは別にいいと思う。どんどんすればいい。それに反対したり批判してるのは大概ジャニオタだろうし。
    ただし告発が事実であることが前提条件だけど。

    • 2
    • 23/09/27 01:12:52

    マスメディアはほんの少し反省弁的なことを述べたかもしれないけどアナウンサーが言うのではなくトップが出てきて言わなきゃね。あと今後は力のある事務所の圧力や忖度などに対してどのような対応するのかまで述べてほしいね。
    なんだかまた同じような形に戻っていく気がしてならない。ばれないようにするからさらに悪質になるかも。

    • 1
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/27 00:31:02

    噂を知ってました!ってしゃしゃり出てくる芸能人いるけど、噂だけなら一般人も知ってたんよw
    やられました、現場見てました、証拠(写真や動画)持ってますって人だけ出てきて欲しいw
    外野はいらねー。
    松尾なんちゃらって作曲家?なんて噂知ってました代表気取ってそれで仕事貰ってんじゃん。いらんって。
    しゃしゃるのガチの当事者だけにしてくれやw

    • 2
    • 34
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/27 00:26:55

    YouTubeの街録チャンネルあなたの人生教えて下さいに大島さんが出てたけど見た??あまりにも酷い内容だったわ。あれを聞いたらデビュー組が噂程度にしか知らないってのは無理があるよなー。みんなでずっと励ましあいながら冗談でいいながら耐えてたって。先輩に相談しても我慢しろって言われたり。鼻の穴や耳の穴や口をベロベロ舐められて事が終わったら、隣の子のとこに行き雑魚寝してる子達全員やられてるのを見て自分だけじゃないんだって我慢してたって。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/09/27 00:14:26

    ジャニーズ性加害だったり、特定の職種では過去の性犯罪歴を確認するかどうかが社会問題になってたりするけど、ジャニタレで痴漢とか未成年飲酒とかの不祥事を起こした者に対しては仕事が減っても仕方ないというか当然だよね

    • 1
    • 23/09/26 23:25:43

    ジャニーさんはもちろん悪いやつだけどそれよりマスコミ関係も処罰しろよって思う。
    処罰までいかなくても今後忖度とか明るみになった場合は罰則あるでもいいよ。

    • 6
    • 23/09/26 23:22:22

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅を見よ↓

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 29
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/25 09:51:46

    大元のジャニーさんの件は重大な事だししっかりと救済保障すべきだと思うけど、文春や一部のタレントが今のジャニーズが反論できないのを良いことに重箱の隅をつつくように何でもかんでも記事にしてなんとしてでも解体させようとしてるのが薄気味悪い。目的が被害者の救済や再発防止じゃないのが丸わかりだし。

    • 5
    • 23/09/25 09:49:06

    >>26
    ジャニーズ事務所の対応に対して納得いかなくて言葉にするのが批判で、突然ジャニタレに気持ち悪いとか言い出すのが叩く?
    違いがあるのかないのかもよく分からないよね

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 09:36:29

    >>19批判、まさにそうなんだけど、これを世間で叩く叩かれるっていうんじゃないの?

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/25 09:36:23

    そうねぇ、難しいね。
    でも今朝のzipで橋田氏への東山氏による謝罪会談を美談の様に放送してるのをみると、この期に及んでまだ世論を操作しようとするんだな…
    と呆れてしまったわ。
    こんなニュースしてか提供出来ないなら、民放も課金制にした方が良いのかも。
    ジャニーズと心中するか、課金制か選択して欲しいとは思う。

    • 7
    • 23/09/25 09:35:11

    企業に抗議の電話でもしてんならまだしもネット掲示板であーだこーだせっせと書き込んでるのは無駄でしかないと思うわ。
    せめて公開しているSNSで文句言えよって思う。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 09:33:29

    ジャニタレいらないって言ってた

    倉本聰さん支持します!頑張って下さい!どんどんジャニーズ事務所の圧力暴露してください

    早速。ジャニヲタにたたかれてますが負けないで下さい!なんならサントリー社長みたいに

    警視庁に被害届出しちゃってジャニヲタ捕まえさせて

    • 7
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 09:31:33

    ジャニーさんのしたことはもってのほかだけど
    圧力とか、辞めたら使わないってのは
    どの事務所もやってることじゃないかな
    今大活躍の俳優さんも、何年も出てなかったし
    理不尽にものすごく週刊誌で叩かれた女優さんもいたし
    なんだかなーって思うよ

    • 3
    • 23/09/25 09:27:41

    一般人は叩かなくて良いよね
    これは芸能界で起きた事だから
    芸能界の人達が改善するために動いてるわけだから

    • 1
    • 23/09/25 09:25:02

    「叩く」というより、「批判する」が正しいかな。
    ジャニー喜多川が70年間も子供達にやってきた性加害は許されることじゃないし、許してはいけないこと。
    忘れては絶対にいけないことだと思う。

    • 5
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 09:24:38

    叩こうと思わないわだって私に邪魔してきてないもん

    • 0
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 09:19:01

    権力を振りかざしてやりたい放題
    だったんだから弱くなった今

    叩かせてw

    • 1
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 09:15:43

    被害者記者会見で
    乱入してきた
    パープルヘアおばあさんの演説見て冷めたわ
    あちらの方がたがついているってわかったし
    日本の芸能界乗っ取り

    • 3
    • 23/09/25 09:14:23

    >>14
    今後は起こさないために!も何もジャニーが生きてるならそれは必要だけど、今は被害者救済と補償に専念すれば良いんじゃない?

    • 2
    • 23/09/25 09:09:54

    >>10
    叩くことで解決するなら叩けばいいけど、解決するの?
    物事は建設的に考えたほうが効率がいいし、被害者の中にも対応を評価してる人もいるのだから、全く無関係な外野が感情的に吠えることになんの意味も見出だせない。
    正義を振りかざして叩くなってトピタイだけど、叩いてる人は正義を振りかざしてるんじゃなくて単に自分のストレスをなにかにぶつけたいだけにしか見えない。少なくとも私にはね。
    そのレス付けるなら、今後起こさないためにどうすべきか議論せずに叩く手段を取る人になぜ疑問を持たないのか、私は不思議で仕方ない。

    • 1
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/09/25 09:08:02

    当事者の会と、サントリー社長が

    ジャニヲタの犯罪予告酷いから警視庁に被害届出したって。一匹ジャニヲタ捕まえたら少しは
     
    大人しくなるよ。

    • 3
    • 12
    • 結婚行進曲
    • 23/09/25 09:06:21

    >>9
    橋田さんは、あくまでも被害者のひとりだという認識でいた方がいいよ。
    一意見として大事にすべきだけど、被害者の数だけ意見はあるんだから…。
    こういう変な信奉者も他の被害者を叩いてるんかな…。
    なんか怖いな。

    • 2
    • 23/09/25 09:05:20

    関わっていた人達が口出せない、言えない状況なら、第三者が切り込んでいって大騒ぎしないと、関係者内部でずっと隠蔽されるだけの様な気がするんだよね。

    • 2
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/25 09:00:48

    >>1
    この件はもう被害者の会を離れてるよ。
    戦後最大級の子供へのレイプ事件だよ?

    • 4
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/25 08:58:13

    >>4
    橋田さんは当事者の会のかたではありませんよ
    当事者の会に誘われましたが被害者は個々に求める事が違うのでお断りしたと話してらっしゃったそうです
    ジャニーズ事務所とは個人でやり取りして
    ジャニーズ事務所が被害者と向き合い救済や補償していきたいという気持ちに1番最初に理解を示してくれたかたです
    橋田さんと向き合うことでジャニーズ事務所も他の被害者とどう向き合っていけば良いのか学んでいるように感じます
    事務所に分かりやすく自分の被害や気持ちをお話してくださる貴重なかただと思います

    • 0
    • 23/09/25 08:57:06

    >>3まさにそれ。一対一の問題ではないよね。

    • 1
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/09/25 08:55:42

    周囲にいた人たちが何もしてこなかったからでしょう、視聴者モーとか言われても知らんがなって感じよね

    • 0
    • 23/09/25 08:54:14

    タレントには罪はない。とか言う人いるけど、会社全体で見て見ぬふりしてきたんだし、タレントが直接加害してなくても、同罪だと思う。

    • 3
    • 23/09/25 08:51:28

    >>1当事者同士の事、だけで終わらせてはいけないような大事件じゃん。これから子ども達を守っていく為にも、似た様な犯罪をなくす為にも、
    見せしめだとしても会社を潰して、大きい問題として考えないと、隠蔽体質の日本は変わらない気がするんだけど。

    • 3
    • 23/09/25 08:48:09

    >>2
    便乗して名乗りを上げた人はその橋田さん?と束になってる人たちなの?
    そのへんよくわかってない。
    名前を変える変えない1つにしても、みんなが納得行く落とし所は見つからないわけで。
    個々については、設置した救済専門の部署で対応するんだよね?
    そこで理不尽な対応するなら私もどうかと思うけど、今は声を上げた人が納得してるし、これからをみとどけたいと言ってるから、私も声は上げずに見届ける時期だと認識してるよ。

    それより叩かれるべきはメディアでしょ。
    今まで忖度しまくりで、外部?の機関からも反省すべきと指摘されてるのに、今度はジャニーズ事務所叩きに専念して矛先すり替えてる。
    変わるつもりも反省するつもりも無いんだろうなと思ってるし、それに踊らされて事務所叩きに必死になってる人、何だかなと思うよ。

    • 1
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/25 08:44:29

    世間が叩くのはそこだけじゃないと思う。
    こんなに長く性犯罪が続けられたのは加害者1人だけでは無理よ。

    • 8
    • 2
    • 記念写真
    • 23/09/25 08:42:50

    >>1
    あなたが言ってるのは橋田さんの発言かな?
    被害者は橋田さんだけじゃないので
    事務所名を変えるのは当然では?

    • 1
    • 23/09/25 08:40:02

    この件を訴えた当事者が、ジャニーズの名を残して十字架を背負って変わっていくことを見届けたい、今の対応は評価する、そう言ってるのに?
    当事者間の問題であって、無関係な人の価値観で人や団体を操作しようとすることに意味を見いだせないよ。
    世間に取り上げてもらうことでテコでも動かなかったこの案件を進展させたかっただけで、世間が叩くことは望んでないんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ