実家を譲る

匿名

記念写真

23/09/25 07:51:34

いらないよ。
坪単価5万もしない田舎の古屋だなんて。

売れもしないし、老朽化対策で更地にしたら固定資産税6倍だし。有効利用価値もない土地みたいだから、きっと自治体に寄付しようと思っても断られそう。

こういう田舎の実家ってみんなどうしてるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 記念写真

    23/09/25 08:01:34

    >>2

    まだ住んでいるので生きているうちに処分は出来なくて。

    預貯金や株、諸々譲ると。

    トータルだとプラスなんだろうけど、手間のかかりそうなもの譲られても嬉しくない。


  • No.12 記念写真

    23/09/25 12:37:39

    >>6

    本当にそうですよね。
    ちょっとググってみたら、管理不十分で自治体から特定空き家と認識されたら固定資産税上がるって。。。

    県外のそんな住む予定ない家、どうしたらいいのよ。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。