キャラ弁を作ったり子供の持ち物をハンドメイドする親は嫌いですか?

• なんでも
    • 76
    • チャペル
      23/09/25 20:31:15

そこまで露骨な嫌がらせ?を行動に出す人は稀だと思うけど、「なんかスゴイよねぇ~(嘲笑)」「気合い入ってるよねぇ~(嘲笑)」って感じで笑って陰口を言ってる人は見た事ある。嫉妬だよ、嫉妬。

私の見たパターンでは、言われてた人は服飾関係の仕事をしていたプロ。自宅に職業用ミシンが何台もあるらしいし、馴染みの繊維工場からハンドメイドに使える素材を大量に貰ったりしていたらしいから。
    その人がバザーでレッスンバッグ(通園袋)やら上履き袋やら弁当袋やらをたくさん作って出品していたんだけど、既製品より綺麗だし作り込まれているし素材も見るからに良さそうだったし、すぐに列が出来て即完売。それで人気者になってるのが面白くなかったみたいでね。
    あと一緒になって言ってた別の人は、知り合ってすぐ個人的に作ってよ~って話したら「今は個人からの依頼は受けてない」って断られた事があるって話してた。そのくせバザーに出品してたのが許せなかったのか、なんか変な逆恨みしてたよ。

他人のハンドメイドや手間暇かけた育児を小馬鹿にするような人達って、あまり深く関わらない方がいいと思う。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません