メルカリ。購入前に相手のプロフィールは読むのが常識?

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/24 20:10:50

2〜3日で発送の商品を買った。
過ぎても発送されずモヤモヤしながらプロフィール読んだら、「発送予定は私(出品者)が自宅にいる場合の日数です!」と書かれている。
取引メッセージは今のところ送っていない。
商品欲しい気持ちもなくなってきたのでキャンセルしたいけど、購入前にプロフィール読むのが常識なのかを知りたくてトピ立てた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 20:43:42

    プロフィール読むよ
    でも、「自宅にいる場合の日数」はマイルール過ぎて笑う。
    お前のライフスタイルなんか知らねぇよって思う。
    もうほしくないならキャンセルしたら?

    • 7
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/24 20:42:17

    評価たプロフと出品してるものは見るかも。売り切れ多数で評価も良かったら安心して買う。
    長々と色々書かれてるプロフの人からは買わない。

    • 3
    • 23/09/24 20:40:26

    主の相手みたいな人もいるし、面倒な人かどうかとりあえず読んどくよ

    • 4
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 20:39:33

    常識とは思わないけど、読む。購入前にコメントください!とか書いてる人もいるし。独自ルール書かれてるパターンあるよね。

    • 6
    • 23/09/24 20:37:36

    変な人かもしれないからプロフと評価は見るよ

    • 8
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/09/24 20:35:08

    プロフは必ず確認
    めんどくさい人からは購入しないよ
    主さんの出品者もろ地雷だよ
    私なら取引しない

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 20:25:13

    メルカリは購入専門だけど必ず読むよ。
    読まない人はやっぱりいるのね。
    プロフと評価に悪いがあればそれの内容も読んでる。
    失敗したくないから。

    • 9
    • 23/09/24 20:22:58

    常識だとは思わないけど読むようにしてる。地雷とは取引したくないから。
    あと発送予定日を過ぎても発送通知されないなら、メルカリの事務局に連絡すればキャンセルできるはず。プロフィールに書いてあるマイルールよりメルカリの規約の方が優先されるから。

    • 7
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/09/24 20:22:47

    プロフと評価を見てから購入する
    悪い評価あれぱ、その内容も見るよ

    • 2
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/24 20:21:26

    常識かはわからないけどみるはみる。
    トピ文みたくめんどくさいこと書いてる人がいるから自衛のため。
    商品がよくても、こういう自己中な人からは買いたくないしね

    • 0
    • 23/09/24 20:21:21

    私はトラブル避けるために変な人から買いたくないから読むよ。
    あと購入してから一応挨拶文送るけどね。
    相手がメッセージいらないってタイプならそのあと送らないけど。

    • 4
    • 23/09/24 20:19:22

    トラブルにならないためにプロフィール読む

    • 2
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/09/24 20:19:10

    まぁ私はめんどくさいことになりたくないから読むけど、プロフに書くくらいなら商品ページに書けよと思う。

    • 2
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/09/24 20:17:45

    プロフィールなんていつでも書き換えられるもの、取引に適用させるって無いわー
    出品ページの記載が全てだよ
    出品ページの解説は購入したら書き換えられないからね
    用心深くするなら、プロフィール読んだ方が無難

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/24 20:14:40

    意外とプロフィールに人間性が表れるから見るよ。

    • 5
    • 23/09/24 20:13:49

    あー必読とは書いてないなぁ。
    でも常識だったんだね。

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/24 20:12:13

    普通に常識だろ

    • 2
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/24 20:11:57

    プロフ必読って書いてある出品者をよく見るから必ずプロフを見ているよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ