セブンから住民票取るのってマイナンバーカードないと出来ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/09/24 20:32:14

    >>8←これ自治体によるけど期間限定でやってるとこ多いよ
    金額は10円、100円といろいろ、マイナカードの促進ね

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/09/24 20:31:22

    主は子供なの?マイナンバーカードの事を全く知らない大人がいるなんてビックリ

    • 2
    • 23/09/24 20:29:45

    >>17
    自治体によって違うんだね
    知らなかったごめん
    うちは福岡市

    • 0
    • 23/09/24 20:27:15

    >>12
    10円?
    うち、200円だった。
    自治体によって違うのかな?

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/09/24 20:25:36

    調べたらわかりそうなこと。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/09/24 20:24:54

    マイナンバーカード作る時に説明されてるはずだけど、カードないなら取れません。
    役所に行ったらとれますよ

    • 1
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 20:23:21

    市役所の窓口よりコンビニの方がちょっと安い料金です。
    あと予め設定していたら戸籍謄本も取れます。
    お住まいの都道府県でなくてもわ対応している都道府県でないと戸籍謄本は取れないけど。

    • 0
    • 23/09/24 20:22:46

    >>11
    10円だよ
    私昨日旦那の印鑑登録証の写しがいるからセブンで発行したら10円だったよ

    • 0
    • 23/09/24 20:19:44

    >>8いやいや、そんなわけない

    • 0
    • 23/09/24 20:19:01

    >>9
    取れるよ
    その代わり登録した数字の暗証番号を入力しないといけないからネットでもセブン マイナンバーカードで検索して入力の流れを説明してるのがあるから確認してみて

    • 2
    • 23/09/24 20:15:02

    ありがとうございます!
    ちなみに自分のマイナンバーカードで、世帯主のも取れますか?

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • 23/09/24 20:11:18

    市役所だと300円ぐらいかかるけどコンビニからマイナンバーカードだと10円で書類発行できるよ

    • 1
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/24 20:06:33

    マイナンバーカードがあれば取れますよ!
    対応していない市町村もあるので気をつけてください

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/24 20:06:28

    ないと無理

    あとマイナンバー作る時に決めた
    4桁の暗証番号必要

    • 2
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/24 20:04:24

    >>1
    マイナカードないと出来ないでしょ?

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • お色直し
    • 23/09/24 20:03:14

    マイナンバーカードがないとコンビニからは無理だよ
    その為のカードだから

    • 2
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/24 20:03:12

    コンビニならマイナンバーがないと取れないんじゃないかな。
    確実に取るなら役所だね。

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 20:02:50

    できますよ!コピー機の行政の項目で!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ