防犯カメラを何台も設置してる家。何かやましい事でもあるのかな?

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/09/24 14:10:59

近所のお宅は家の裏と表に防犯カメラを設置しています。家の中にもペットカメラ?Webカメラ?ってのを何台か設置してて留守中にペットの様子が見れるようにしてるらしいです。
そんなにあちこちカメラで監視しないといけないほど、何かに追われてるっていうかやましい事があるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/25 05:37:35

    ていうか、主さんはなんで家の中の事情まで知ってるの?

    • 10
    • 23/09/25 05:36:00

    うち、隣人がかなり非常識で変なやつで、あからさまに隣しか考えられない位置に燃えカスやら調味料のゴミほおりこまれたことがあり、旦那が文句言いに行ったらなぜか向こうが警察を呼んだ。
    過去にも室外機のドレン細工されたり、敷地に勝手なことされること色々あって、文句言った時に、あーいえばこーいうで話にならず、「じゃあどうしたらいいんですかぁー」ってうちの敷地に座り込み始めたことがあって、それを子供が中から撮っていて、過去にもこんな事もあってと警察に見せたら、相手がすごく焦り始めたそう。そこから何を思ったのか隣もうちに向けてカメラを付け始めた。
    別にこっちは何もやましくないけど、気分悪かった。
    今は自分の敷地撮るような形で付けてるぽいけど。

    • 1
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/09/25 05:01:30

    主のために防犯してる。

    • 1
    • 23/09/25 04:07:57

    やましい事がない人は、他人の家の防犯カメラに興味を示さない。
    つけてるんだなくらいの感想、もしくは気づきもしない。
    相手を非難するような発想をもつということは、カメラを設置される要因となった人間だろうね。

    • 14
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 03:44:17

    >>21
    それ、加害者側の感想よw

    • 8
    • 24
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/25 03:42:47

    それは普通だよ。何もしてない方が心配です。

    • 5
    • 23/09/25 03:20:27

    主みたいにあたおか危険と判断するきっかけがあったから。

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 03:13:18

    でもさそんなに目立つような監視カメラたくさんあったら逆にうちは空き巣に入られやすい、金品ありますって言ってるようなものだよね。複数台つけるなら1つは抑止力でわかるようにして後は目立たないようにすべきだよね。

    あと人感センサーライトいきなりつくとビックリするねアレ。何もしてないのに泥棒と決めつけられてる感する(笑)

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/25 02:42:57

    そういう発想になる人こそ普段よほどやましい事があるんだと思う。

    • 18
    • 23/09/25 01:13:57

    カメラ設置なんて当たり前でしょ。
    田舎住みなのかな?
    都内だと一軒家の場合ほぼほぼ監視カメラついてるよ。

    • 13
    • 23/09/25 01:11:36

    こいつ貧乏人のうえに泥棒なの?
    おい、犯罪者やぞ
    警察呼べや

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 00:43:02

    狛江の強盗みたいな物騒な事件が増えてるから
    カメラ設置は当たり前

    • 13
    • 23/09/25 00:39:16

    >>10
    殺した相手を自分家に埋めるってこわ

    • 1
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/09/25 00:26:24

    何度読み返しても主の感覚が奇妙としか思えない。

    • 12
    • 23/09/25 00:03:46

    いいなあ貧乏人って
    泥棒入っても何も盗む金目のもの無いんだもん
    だからこういう訳のわからん戯言ほざいてられるんだよね

    • 5
    • 13
    • カラードレス
    • 23/09/24 23:33:42

    近所のお宅家に防犯カメラ4台設置してて布で家覆ってる。通る人通る人、通行人があのお宅の住人こそ危険だと思っている怪しいお宅。

    • 0
    • 23/09/24 23:32:03

    入られてんだよ何度も空き巣泥棒に
    貧乏人には理解出来ないだろうけど

    • 7
    • 23/09/24 23:29:26

    気合い入ってるところだと、邸宅の垣根の上側に赤外線センサーまで仕込んでるよ。無駄にカネ持つと神経質になるんだね

    • 3
    • 23/09/24 23:26:18

    何かで見たけど、人殺して自分んちに埋めたけど土地開発みたいなので立ち退きしないといけなくなった。
    時効も過ぎたし警察に自首して掘り起こしたら、白骨遺体が出て来た…けど時効だから逮捕されなかった。
    その後、立ち退き料で引っ越し家建てたけど、マスコミやらなんやらがウロウロするからってカメラ複数台取り付けた犯人の家はカメラだらけだった。
    昭和の実話だよ。

    • 0
    • 23/09/24 23:24:38

    むしろ戸建ては全部監視カメラ付けてほしいわ。治安良くなるし。

    • 9
    • 8
    • バージンロード
    • 23/09/24 23:23:09

    だいたい問題ある家だよね

    • 0
    • 23/09/24 23:23:02

    近所のお宅の裏も表もチェックするような人せいでカメラ置いてるんだと思う

    • 13
    • 6
    • チャペル
    • 23/09/24 23:22:16

    証拠がないと警察は動いてくれないからね。
    近所をパトロールはしてくれるけれど。

    • 11
    • 23/09/24 23:18:06

    防犯。警察相談に電話をかけてみたら、是非設置してください、と。地域の警察署に行って設置を考えていると言うと、設置してください、と。不法投棄、路駐、などなど、証拠が無いと警察に動いてもらうことができないからだよ。
    追われてる、やましい、って、、カメラを全く気にしていない人が大半。近所のオバさんたちは全く気にすることなくカメラの前で井戸端してるし、宅配業者は路駐してる。やましいと思っていることありそうだね!?っていう人、数人はカメラを指さしてたけど。隣もつけてる。

    • 9
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/24 22:23:08

    防犯の為。
    あとこんな人がいるからだね。

    • 12
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/09/24 22:22:39

    何かあってからじゃ遅いし、いま逮捕できるのは防犯カメラ頼みのところはある

    人の目も記憶も、あやふやで限界がある

    • 15
    • 23/09/24 22:21:07

    主みたいな変な人が近所に住んでるから怖いんでしょうね。

    • 19
    • 23/09/24 22:20:12

    ないよ。嫌がらせされて警察からの指示。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ