娘の成人式っていくらかかった??

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/09/24 11:05:00

私自身は式も出てないし振り袖も着たことない、写真も撮ってないので、どのくらいお金をかけるものなのか知りたいです。

一応30万くらいためてあるのですがたりますか?

本人は振り袖は写真だけで式はスーツで行く予定らしいですが、スーツは良いものが欲しいと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/24 11:24:57

    今大学2年の娘がいます。
    年明けの1月に成人式で、夏休みに前撮りしてきました。
    私の振袖を着たいと言うのでそれで前撮りしました。
    振袖を新調するとなればその分かかっただろうけど、写真の前撮りとヘアセットと着付け、それから当日のヘアセットと着付け、アルバムの写真2枚と画像データで110000円でした。
    上の子の時もそこのお店でお願いしたんだけど、きょうだい割引が入ったので安くできました。
    大学にも学割が利く提携の写真館があって、そこでも同じようなものをやってるそうですが、大学提携の写真館は成人式より卒業式の袴や写真の方が利用する人が多いそうです。

    • 1
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 11:21:48

    着物が家にある場合はどれくらいかかるんですか?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 11:17:35

    うちはレンタルで30万弱。この中にサービスのアルバム1冊の代金も含まれてるけど両実家へ渡す分と何よりデータが高くてびっくりだよ。娘さんがデータ欲しがらない事を祈るよ。

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/24 11:16:06

    >>3私が自分の時5万円だった。振袖レンタルと前撮り込み
    自分で払える金額で…

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/24 11:14:08

    前撮りとかするなら25万前後
    当日のみなら15万前後

    主のお子さんは前撮りのみだから15万前後じゃ無い?
    スーツに10万使ってもお釣りが来るよ

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/24 11:11:41

    30万もあればうちの地域ならじゅうぶんだよ。
    うちは着物のレンタルに12万くらいであとは撮影で5万くらいかな?全部で17万くらいだった

    • 0
    • 23/09/24 11:11:41

    >>2
    ちなみに私が見た中で1番安いのは5万だったよ。

    • 0
    • 23/09/24 11:11:04

    ちょうど予約してきたところ。
    レンタルで前撮りとか当日着付け代とかヘアセットもろもろ込で30万だったよ。
    振袖の値段次第だと思うから色々回ってみたらいいと思うよ。
    お互い楽しみだね。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ