彼が創価大卒だった。

  • 友募・馴れ合い
  • ライスシャワー
  • 23/09/23 21:59:09

めちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ大好きだった彼。
将来の事まで考えてたのに、今日知ったけど創価大卒らしくて。。 
やっぱり信者なんだよね。親も信者だから創価大に行かせたんだよね。
信者じゃなかったら創価大いかないよね?
なんかびっくりしすぎてもうどうしたらいいのか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/19 19:53:43

    【創価学会の名誉会長】池田大作さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28474

    • 0
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/10/30 13:13:03

    ◇◆◇ 創価学会とはどんな宗教か ◇◆◇

    ・ 「入るだけで幸せになれる」「病気が治る」しかも「お金はかからない」等、耳ざわりの
      いい言葉で勧誘するがすべてウソで、実際には信者を洗脳し、様々な形で搾取している。

    ・ 池田大作名誉会長を「日蓮大聖人の生まれ変わりで末法の御本仏」という異常な個人崇拝
    ・ その池田の息子は29歳で胃穿孔により早逝、池田本人も脳梗塞で半身不随になっている。

    ・ 学会員は聖教新聞の複数部購読や「財務」と称するお布施を強制され、搾取されている。
      幹部の所得は高額だが末端の学会員には「財務が大変で生活が苦しい」という者も多い。

    ・ 学会員は公明党の選挙運動に無報酬で動員される。しかも交通費などの経費は全額自腹。
    ・ 脱会者や批判した者等を「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみで陰湿な嫌がらせをしている。

    ※ 創価学会はデタラメ教義で信者を洗脳し、搾取する銭ゲバカルト、典型的インチキ宗教

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/10/20 14:09:49

    創価大学も学会員以外の生徒もいるけど、彼の場合は親が学会員で、彼も創価大学なんでしょう?
    いくら好きでも結婚はしたくないな。

    • 4
    • 23/10/14 03:39:55

    スポーツの関係で入学する信者じゃない人もいるらしいけど、やっぱ親が信者の人が多いみたいだね。
    信者だと入試にも有利だと聞いたこともある。

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/10/05 19:45:53

    ◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」◇◆◇

    十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
    今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。

    それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
    代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
    都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。

    創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
    協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
    や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。

    こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
    を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした。
    不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか?

    • 1
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/24 11:12:50

    結婚相手ならなしだけど遊び相手だから気にしない

    • 1
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/24 10:53:09

    全員そうなんだ!
    知らなかった

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/24 02:02:42

    わかる。いやだよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ