トレンチコートっていつまで?

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/09/23 21:58:58

極寒の地育ちで、今住んでる所は雪もめったに降らないし暖かく感じます。

去年、11月までトレンチコートを着ていたら「寒くないの?」と言われて、見た目的にも冬コートかな?と思ったけど、気持ち的にはロング丈なら冬全然平気!

皆さんは、いつ頃に冬コートと変えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/23 22:21:39

    >>5、そっかー、ごめんね

    • 0
    • 23/09/23 22:21:21

    住んでる地域によるでしょ。北陸地方や北海道なら十二月でも極寒だし。関東や関西圏なら暖かいし。

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/23 22:18:39

    地域にもよるし、その年の気温にもよるし。
    今以上に寒く感じたらでいいじゃん。
    自分は寒くなくても早々とマフラーしてる人だっているしね。

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/23 22:15:10

    環境によらない?
    東京で暖冬の時は一冬トレンチだけの年あったよ。

    本人の感覚だし自分が着たい物を着ればいいと思う。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 22:08:21

    12月末ぐらいから寒いと感じた日には厚手のカシミロングコート

    • 0
    • 23/09/23 22:05:03

    >>3
    ごめんよ、クーラーは我慢せず秒でつけるんだわ笑
    言いたいことはものすごくよく伝わるけどね。

    • 0
    • 4
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/23 22:04:43

    ライナー追加するから1月でも着てる。
    てか11月にコートいる?

    • 0
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/09/23 22:02:35

    >>2
    わかりすぎる!
    クーラーいつからつけるか?の闘いと似てない?

    • 0
    • 23/09/23 22:01:40

    年によるけど、クリスマス頃が目安かなあ。
    あんまり厚手のコートに切り替えるのが早いと年明け以降の寒さに耐え切れない気がして。

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/23 22:00:12

    もっと寒くなったらまた聞いてくれ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ