発達入ってる母親の特徴は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 20:14:03

    初めて行くお店で、レジの人の迷惑も考えず長話

    • 1
    • 23/09/23 20:04:26

    教育系の毒親になるのもASDに多いというデータがある

    • 1
    • 23/09/23 20:03:16

    外見に無頓着

    時間の管理が出来ない

    発言が幼稚。TPOにあった発言や行動が出来ない

    • 3
    • 23/09/23 19:09:07

    主だな 

    • 7
    • 23/09/23 18:57:10

    見た目普通っぽいけどいつもギリギリか遅刻してくる人
    バスの発車時間が翌年から10分遅くなってもその時間に合わせてまたギリギリか遅刻してくる
    家を出る時間毎日決めてたらとアドバイスしても何それ?って感じの反応
    5分前にはバス停にこなきゃ行けないのにバス毎日のように慌てて子供乗せて恥ずかしくないのかな
    ちなみに子供は行き渋りとかする子ではないので子供のせいで遅れてるのではない
    ギリギリに自転車飛ばしてきてお婆さんはねてこかして軽く謝っただけで来た時は驚いた
    自転車でも轢き逃げとかになるの分かってない
    私は子供バスに乗せて帰ってる時遠くから見てたんだけど通報してやりゃよかった

    • 3
    • 23/09/23 18:55:05

    みんなちなみにアオバシンジはみんななんとみんな看病してくれたみんなナースにみんな恋をしたと(笑)

    みんなナースはみんなまずみんなこの世におけるみんな献身のみんな権化。みんなしょせんみんな献身みんななきみんなナースは
    みんな出世みんなしない。みんなナースもみんな上級からみんなhensace21までみんなありみんな上級者はみんな向上心をみんな献身にふったやつらだ。

    みんなナースはみんな理系だ。みんな服はあまりみんな気にみんなしない。

    みんなナースはみんなミスでみんなちなみにみんな逮捕されるみんな仕事だ。みんなミスは許されない。

    彼女はどういうみんな気持ちだったかアオバはなぜみんな恋をしたかみんな記述せよ。
    みんなな。

    • 0
    • No.
    • 40
    • スピーチ

    • 23/09/23 18:54:18

    障害受容ができない
    子どもを療育に行かせない

    • 4
    • No.
    • 39
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/09/23 18:52:07

    子供の誕生日を忘れる

    • 0
    • No.
    • 38
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/09/23 18:48:45

    無職

    • 1
    • 23/09/23 18:45:04

    ママスタの人達の書き込みを具現化した感じ

    • 2
    • 23/09/23 18:43:58

    自分の話しかしない。人の話はどう返事したら良いかわからなくて、すぐ自分の話にしてしまう。

    • 4
    • 23/09/23 18:43:34

    実家も困窮なのに見栄っ張り

    • 0
    • 23/09/23 18:43:11

    貧乏、不正受給、プチプラ服

    • 2
    • 23/09/23 18:42:45

    中年にもなって親自慢

    • 0
    • 23/09/23 18:42:27

    毎日妄想のママ友とエアやりとり

    • 2
    • 23/09/23 18:39:58

    言い訳をして謝らない
    他人のせいにする

    • 6
    • No.
    • 30
    • ブーケプルズ

    • 23/09/23 18:38:39

    一人称が名前
    TPOを弁えない
    盗癖有り
    空気読めない
    人の話を聞かない

    • 1
    • 23/09/23 18:38:21

    子供が可愛いと妄想して薄いスタンプにする

    • 1
    • 23/09/23 18:37:04

    ただのおばさんなのに美人だと褒めないとキレる。

    • 3
    • 23/09/23 18:36:29

    話してる時に途中でフリーズする瞬間がある

    • 3
    • No.
    • 26
    • ハネムーン

    • 23/09/23 18:35:59

    これはasdに当てはまる事だけど、子供の恋愛を茶化したりそんなふしだらな事をと言って馬鹿にする。
    子どもの性に関して馬鹿にしたり、けがらわしいとか言ったりする

    • 2
    • 23/09/23 18:35:45

    保育園やめさせられる

    • 2
    • 23/09/23 18:34:49

    1人でマシンガントーク

    • 9
    • 23/09/23 18:33:50

    安いラスクを自慢する

    • 0
    • No.
    • 22
    • ジューンブライド

    • 23/09/23 18:32:02

    空気を全く読めない。勝手に独りよがりで暴走してる。

    • 3
    • No.
    • 21
    • ブロッコリートス

    • 23/09/23 18:29:02

    聞いてもないのに自分の個人情報凄く喋る

    • 9
    • No.
    • 20
    • イブリガッコ

    • 23/09/23 18:28:21

    主は精神障害入ってるね
    決めつけ思い込み攻撃性
    精神障害者の一部の人に強く見られる特徴なのだ

    • 5
    • No.
    • 19
    • マリッジブルー

    • 23/09/23 18:20:37

    せっかち

    • 2
    • No.
    • 18
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/09/23 18:19:55

    子供が迷惑行為しても、ポカンとしてて悪いと思ってない
    未成年の悪行は親の責任だろ、謝れ

    • 13
    • No.
    • 17
    • 博多一本締め

    • 23/09/23 18:19:36

    >>14これはなんか発達とは違う気がする

    • 2
    • No.
    • 16
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/09/23 18:19:28

    ママ友作りに必死で子供の面倒をみない

    • 4
    • 23/09/23 18:19:20

    >>8
    発達だけど、これだけは自信持って当たってると言える。
    他のは特性によって様々だけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ブロッコリートス

    • 23/09/23 18:18:13

    子供は放置して、自分はママ友と井戸端会議

    • 9
    • No.
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/23 18:17:29

    挨拶出来ないよね。挨拶より自分が話したい事話し始める。

    • 3
    • No.
    • 12
    • ハネムーン

    • 23/09/23 18:17:06

    社交辞令を言うと『あの人って嘘ばっかり言う。嘘つきだ』と本気で思う。

    社交辞令という概念が無く、嘘を言ってると思い込む

    • 4
    • No.
    • 11
    • ナイトウェディング

    • 23/09/23 18:16:34

    叱らない育児してる人
    息子が暴力、暴言、物壊すを目の前で見ていても全く止めずヘラヘラ笑ってるだけ

    • 8
    • No.
    • 10
    • ハネムーン

    • 23/09/23 18:16:12

    他人と目を合わせられない
    自分の好きなことになると急に饒舌

    アスペの場合は目に力が無い。目がドヨーンとしている

    • 2
    • No.
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/23 18:15:37

    言って良い事と悪い事の区別がつけられない。
    思った事を空気も読まず、その場で言う。

    • 6
    • No.
    • 8
    • 3つの袋

    • 23/09/23 18:15:10

    発達だと普通ってなに?と真剣に疑問に思うらしい。

    生きづらそう

    • 0
    • No.
    • 7
    • 3つの袋

    • 23/09/23 18:14:58

    子供の行事で、私語がうるさい人

    • 2
    • No.
    • 6
    • チャペル

    • 23/09/23 18:14:23

    保護者会で頓珍漢な質問するとか

    • 8
    • 23/09/23 18:14:21

    >>2
    これはある!
    オタク気質なのも発達の人に多いわ

    • 0
    • 23/09/23 18:13:56

    部屋を片付けられない
    忘れ物多い

    • 2
    • No.
    • 3
    • 博多一本締め

    • 23/09/23 18:13:05

    ママさんたちの輪に入れない

    • 4
    • No.
    • 2
    • リゾートウェディング

    • 23/09/23 18:11:22

    アニメ好き
    漫画好き
    ヘラヘラしてる

    • 2
    • 23/09/23 17:45:05

    1度説明しただけでは伝わらない、何回か説明してるのにそれでも間違う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ