旦那がお金使い込んだ分を回収したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/23 18:47:20

    うちは40万ぐらいだけど使い込んだ
    とりあえず、クレジットカードは取り上げてお小遣いを減らして回収したわー

    • 0
    • 23/09/23 18:39:52

    もう諦めたほうがいいと思う。
    無理に回収しようとしてギチギチに締めたら、消費者金融で借りるかもよ?
    シングルと今の生活とどちらが金銭的に楽か天秤にかけるしかないと思う。

    • 0
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 18:34:56

    旦那が管理してるならやりたい放題だよね
    実際には200万どころでは無いと思う
    私なら一緒にはやっていけない

    • 1
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/23 18:30:51

    それぞれの年収は?
    稼いでて、生活費入れてるなら文句言っちゃだめよ

    • 0
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 18:11:31

    >>15
    200万は目をつぶれないや…
    私も節約して生活してるし、200万あれば子供たちも色んな事が出来たのに

    • 2
    • 23/09/23 18:08:54

    額が額だけに私なら許せないけど。
    お小遣い減らして回収。

    • 1
    • 23/09/23 17:45:12

    浮気や不倫してるんではないのならそれくらい目つむってあげなよ

    • 1
    • 14
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 17:43:31

    >>13
    いいなぁ、旦那の会社は社食がないんだよね

    • 0
    • 23/09/23 17:32:42

    >>9
    社員IDカードで社食
    給与明細に別紙で一覧が届くわ

    • 0
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 17:31:13

    >>11
    私も働いて支払いもしてるけど、そういう事じゃないのよね

    • 1
    • 23/09/23 16:11:09

    あなたが稼げばOK

    • 0
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/09/23 16:08:34

    >>2
    ギャンブラーは風俗もいってる

    • 1
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 16:06:16

    お昼代はみんないくらにしてるんだろ

    • 0
    • 8
    • チャペル
    • 23/09/23 16:04:30

    お小遣い制にして現金で2万くらい渡す。
    キャッシュカードの銀行の残高を少なくして(5万とか)、通帳は主さんが持って時々記帳に行ってチェックする。
    本人から回収は難しいから、他で使う金額を少なくしてもらうしかないね。

    • 1
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 16:04:23

    借金はしてなくて、私に少なく給料渡してたんだ
    消費者金融には借りてないけど、義実家に数万借りて返した事はある

    • 0
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 16:02:18

    >>4
    キャッシュカード渡さないなら離婚だよ。
    借金は離婚理由になるからね!

    此れでも渡さないなら本気見せなきゃダメだね。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/09/23 15:59:39

    回収したいで回収できるようならいいけどそういう人からは難しいよね。
    小遣い制限したって借りようと思えば消費者金融でも銀行でも借りれるしね。
    離婚だって言っても別に離婚OKだよ!って旦那ならなんの意味もない。

    まあがんばって回収してください。

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 15:58:53

    キャッシュカードは意地でも渡したくないみたい
    クレカは私が持ってるけど名義が旦那だけというか、光熱費とか保険とか家族に必要なものをカード払いにしてる感じ

    お金で揉めるの疲れるよね

    • 1
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 15:56:06

    家計はトピ主が握る。
    通帳、キャッシュカード、クレカは没収。
    小遣いは月1万に決めて追加はしない。
    消費者金融から借りたら離婚案件。

    • 1
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 15:52:35

    こちらとしては嘘ついて役にも立たないギャンブルに使い込んでるから、小遣い減らすなりで対応したいんだけどやり過ぎ?

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 15:44:51

    うちも回収したいけど方法が思いつかないな、、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ