息子の嫁の親が他界していて、産後泊まりで来てくれ

  • なんでも
    • 67
    • マリッジブルー
      23/09/23 13:07:12

    自分に高校生以下の子がいるなら泊まりではいかない。
    近いなら通いでいくけど。

    それがお嫁さんの希望なのか、息子が勝手に話進めてるかにもよるよね。

    私も実家に頼れない状態で、旦那が遠方の義母に勝手に手伝い頼んじゃって、でも義母が来るって私に連絡よこしたときに「家のこともあるだろうし義母さん大変でしょうから、大丈夫ですよ。私1人でできますから」って言ったら義母がほっとしたように「え、そう?本当に大丈夫?そうなの、私も家をあけるのが心配なのよー。そう言ってもらえるとたすかるけど、必要なときは声かけてね!」っていわれて私もホッとした。
    数年後、旦那が入院したときに頼んでないのに義母が子供も小さいし大変だろうからって泊りがけで手伝いにきて、大変だったよ。
    うちの家電の使い方何度教えても覚えないから、私がやったほうが早いので義母に頼むのやめたら「新しい電化製品使ってるからこんなことになるんだよ!昔ながらの簡単なのを使えばいいのに!」とかキレ出すし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ