不妊治療しない人なんで?

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/09/23 10:33:02

数ヶ月頑張っても妊娠しないのに
不妊治療しない人はなんで?
お金ないから?夫に赤ちゃん抱かせてあげたくはないの?産んであげたいとは思わない?
結婚したらすぐにでも不妊治療の病院行ったほうがいいよ。タイミングとかしっかり見なきゃいけないし。
結婚して4年くらいの子無し夫婦の知り合いに不妊治療してるか?聞いたらしてないしするつもりもないと言われて驚愕しました。
なぜ(・・;4年も子供が出来ないなら早く不妊治療病院行かなきゃいけないよ。
知り合いはお金貯めたいし二人でまだいたいからと言ってたけど不妊なだけでしょ!!
不妊治療病院知らないなら教えてあげたほうがいい?
不妊治療しない人は何か理由あるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/23 13:05:57

    妊活って女が一人で騒いでるイメージ。
    夫側は妻に言われたとおりにしか行動してない。自ら治療にノリノリの夫見たことないわ。

    • 1
    • 23/09/23 12:58:49

    >>48精神科受診されることをおすすめします。

    • 2
    • 23/09/23 12:51:29

    そもそも子供はいらい。

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/09/23 12:31:00

    不妊治療で妊娠した子は流産しやすいよ。
    産婦人科医が「不妊治療した子は弱いから、安定期に入るまではこっちもすごく神経質になるんだ。」言ってた。

    • 2
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 12:30:04

    >>47
    そういうところが気持ち悪いの。

    実生活でもそれやってない??
    リアルでやったら犯罪だから、本当に止めた方がいいですよ。

    • 1
    • 47
    • タキシード
    • 23/09/23 12:28:07

    >>46
    これだけでストーカーって感じるの、強迫性障害かなにか?
    ママスタに限らずネットで発言すりゃ誰かしら返信くる可能性あるんだから嫌ならノートにだけ書いときなよ。

    • 3
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 12:22:30

    >>38
    私のストーカーしてるの?
    気持ち悪いからやめてください。

    • 1
    • 45
    • ガーデン挙式
    • 23/09/23 12:17:47

    不妊治療が全く必要がないのに言ってしまって申し訳ないんだけど
    そんな無理してまで作るもんなの?
    障害あっても育てられる?
    不妊治療って子供の可愛い部分しか受け入れられない人ばかりだから。
    子供できないんだなと諦めたらいいのにと思う

    • 3
    • 44
    • プチギフト
    • 23/09/23 12:14:37

    うちは結婚前に話し合って35までに自然にできなかったら子供は諦める、人工的に作ることはしないって決めたよ
    考え方の違いだよね

    • 2
    • 43
    • タキシード
    • 23/09/23 12:13:16

    >>35
    これもあったよ

    お金ないない言いながら20万もするスマホ

    • 1
    • 23/09/23 12:11:14

    >>40
    主も大概だけど
    あなたもあなたで毒親になりそうだからそれでいいよ

    • 1
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/23 12:11:06

    それはね、他人が口出しすることじゃないのよ。
    主は主の考えで動けばいい。
    これだけはアンタッチャブルなんだよ。

    • 2
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/09/23 12:06:28

    無理やり作って、子供があんたみたいなバカゴミだったら嫌だから。

    • 1
    • 23/09/23 12:03:05

    >>14
    ただの性欲自慢ww

    • 0
    • 23/09/23 11:57:43

    >>37ここにもいた。余計なお世話なおばさん。

    • 3
    • 37
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 11:55:41

    不妊治療して重度障碍児が生まれた。さらに、その子どもをころして事件になった。
    こんな話が毎月のようにあるのに、よく不妊治療なんて勧めるね。

    自然に出来ない時点で、夫婦の体や遺伝子に問題があるんだよ。無理やり作ってもいいことないよ。

    不妊治療で元気な子が産まれた!って報告する人もいるけれどさ。大きくなったら何か症状出て来るパターンが多い。周りを見ての感想だけれど。

    • 1
    • 36
    • タキシード
    • 23/09/23 11:55:26

    余計なお世話じゃないの?

    • 2
    • 23/09/23 11:44:00

    >>33
    引越し業者に頼まないのは貧乏だから?みたいなやつ?w
    相当お金ないんだね、主が。

    • 4
    • 34
    • バージンロード
    • 23/09/23 11:43:22

    >>22
    マジレスすると育ちが悪いんだと思う
    家庭でも他所の家のことが話題の中心で噂話することに慣れてるから何とも思わないし、匿名掲示板だからって人を傷付ける可能性があるって自覚もないのよ

    • 0
    • 23/09/23 11:39:10

    この人もう一個トピ立ててるよ
    設定変えて

    • 4
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 11:38:27

    そんなの勝手でしょ。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 11:38:24

    世界一お節介な話だわ
    夫婦で話し合って決めた事でしょ?
    他人が口出しする事では無い
    理由を知って主にどんな特があるの?

    • 4
    • 23/09/23 11:37:51

    家庭の事情あるし、それは自由にしたら良いと思う。
    ただ早く子供を授かりたいのに何年も妊娠できないのであれば、早めに不妊治療を受けてみたほうがいいとは思う。特に30まわってたらね。なにか原因あるか調べるだけでも次のステップに進めると思う。
    まぁ個人的な意見であって、他人にそれを言うことは絶対ないし、相談されたわけでもないのにデリケートな問題をズケズケと口出しする人間はデリカシーがないと思う。

    • 1
    • 29
    • モーニング
    • 23/09/23 11:37:42

    治療してまでは子供いらないし、できないからにはどこか生殖器官に欠陥があると思ってるから。
    自然にできなければ35歳で諦める。

    • 1
    • 23/09/23 11:33:29

    今日は無神経トピを立てる日なの?

    • 5
    • 23/09/23 11:31:31

    私は子供いるけど、
    人には色々な人生があるのよ?

    • 7
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 11:10:03

    >>23トピ文見てから出直せ。無駄に絡んでくんな。

    • 4
    • 23/09/23 11:01:10

    >>20
    不妊治療しない理由なんて夫婦によって理由なんて違うでしょ。

    • 3
    • 23/09/23 10:58:34

    >>14
    頭の悪い猿がここにもいたか

    • 4
    • 23
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/23 10:58:30

    >>17
    主じゃないが普通の若い夫婦が何年もやることやってて出来ないならそれは不妊っすよ?

    • 1
    • 23/09/23 10:57:00

    >>20
    他者のプライベートな部分にズケズケと入り込んでデリカシーのない言葉をぶつけるあなた。なんで?なんで平気でそんなことできるの?

    • 4
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/09/23 10:55:54

    >>20
    男性が拒否(独りで抜いてモノを持って行ってもらうことに抵抗がある)。
    表向きはできないと言っているけど、遺伝的な疾患があり子供に遺伝する可能性が高いために子供を諦めた。

    • 1
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 10:53:00

    不妊治療しない人は理由はなに?
    お金かな?お金掛かるから?

    • 1
    • 23/09/23 10:51:08

    >>14
    性欲だけは人に自慢できるんだね
    すごいね

    • 4
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 10:50:23

    >>14
    うちは3人いるけど、全員顕微よ。

    • 1
    • 17
    • キャンドルサービス
    • 23/09/23 10:50:01

    不妊の定義をまず主はご存知?笑

    • 2
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/09/23 10:49:31

    女性がしたくても、男性が乗り気じゃなく治療に結びつかないケースは何人が知ってるけどね。
    あと、ご主人に遺伝的な疾患が見つかって、子供を作る機能は問題なしだけど子供を諦めた人も知ってる。この夫婦はそんなプライバシーオープンにする必要ないからと、表向きは「子供が出来ない」と言ってるらしいけど、主は大人の対応と知らずに信じちゃうんだろうね。

    • 1
    • 15
    • ウェルカムボード
    • 23/09/23 10:47:59

    >>14
    主が妄想癖のあるやばい人なんだって事はわかった。あとお金もなさそう。

    • 8
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 10:45:32

    >>9
    うわそれ最悪だね。でも子無し夫婦やひとりっ子夫婦はレスだと思うよ。我が家は3人いるけどセックスは頻繁にあるから。

    • 1
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 10:44:02

    >>12
    いや多分行ってないと思った

    • 0
    • 23/09/23 10:42:50

    本当は病院行って不妊治療頑張ってるけど言わないだけかもしれないよ。

    • 1
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/23 10:41:49

    なんで?なんで?なんで? って園児並みやん笑

    • 10
    • 10
    • バージンロード
    • 23/09/23 10:40:42

    私31で結婚して今35で妊娠中だけど
    コロナ、キャリア問題等色々重なってしまったからタイミング考えて今にしたよ。

    そこまで強く子供ほしいって訳でもないなら自然に任せるのもアリ。
    できなかったらできなかったで夫婦仲良くやって行ける自信があるんだと思うよ。
    うちもそういう話し合いもした。

    結婚してしばらくしても子供いないからって妊活に失敗し続けてる訳じゃない人もたくさんいるし、人それぞれじゃん。

    • 1
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/09/23 10:40:02

    妻だけED

    • 1
    • 23/09/23 10:40:01

    撒き餌中

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/23 10:39:21

    >>3
    気になっても聞いちゃダメな事あるの、知らない?

    • 4
    • 23/09/23 10:38:26

    ちょっと盛りすぎだわ
    面白くない

    • 2
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/09/23 10:35:11

    余計なお世話すぎて驚愕

    あ、釣りか

    • 3
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/23 10:34:56

    そこまで欲しくない
    出来たらでいいやーってゆるくやりたい人だっているでしょ

    • 3
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 10:34:47

    >>2
    気になったから聞きました

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ