信号待ちして赤から青に変わっても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 10:02:09

    信号が青に変わってからすぐに発進させる事を茨城ダッシュって言うんだって。と茨城の教習所で息子が教わってきた。
    こっちでは青信号に変わっても車が突っ込んで来ないか確認にためにワンテンポおくように教えておいた。
    こちら千葉は黄色信号で猛スピードで進んでくる車が多い。下手すれば赤に変わりバナも同じ。ちょっと待たないと事故の元。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/23 09:47:46

    >>11
    そうなんだ!
    いま運転の荒い地域に住んでるから、普通のこもだと思ってた。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/09/23 09:44:43

    スマホ
    カバン、車内ゴソゴソ
    同乗者と話に夢中
    のどれか
    クラクションダメならパッシング?

    • 2
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 09:41:27

    どこ見ても何もスマホ見てんだよ、そう言う輩は運転中もスマホ弄るクズだよ

    • 2
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/23 09:40:04

    多分スマホ見てるんだよ。
    腹立つよね

    • 1
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 09:37:53

    >>9
    ならその暇な人に教えてよ。
    具体的に運転以外で何が忙しいの?

    • 6
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 09:36:57

    >>8
    青信号で発進しないクルマへの催促クラクションは、本来鳴らす必要ない場面だから「警音器使用制限違反」に該当して反則金3000円が科せられる事もあるらしいよ。

    • 2
    • 23/09/23 09:35:25

    子供を見てる人もいるね

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 09:30:59

    >>5わからない?だろうね
    暇な人には

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/23 09:29:51

    クラクション鳴らしたら違反なの?
    知らなかったー

    • 4
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/09/23 09:28:28

    ありがとうございます。
    確かに高確率でスマホなんだろうけど本当にやめてほしいわ。
    運転中は運転に集中してもらいたいですよね。
    こういう奴に限ってクラクション鳴らされたら煽られたって騒ぐんだろうなって思った。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 09:05:23

    >>5
    同意。普通運転中は運転に集中しなきゃいけないのにね。そんなに散漫じゃ危険よ。

    • 7
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/23 09:03:32

    >>4
    あなたが何を言いたいのか分からない。
    運転中に運転以外に忙しいって一体何?

    • 8
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 09:01:02

    忙しい人なんだと思うよ?只運転だけではなくて
    そういう事も想像出来ないの?と思った

    • 1
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/23 08:56:48

    スマホかナビとかいじってるかテレビ見ちゃうとか??

    歩行者でも信号ない横断歩道でこっち停まってるのに携帯みたりして動かない人も気になる

    • 1
    • 23/09/23 08:55:19

    スマホ見てるんだろ

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 08:54:25

    信号待ちは大抵スマホだね。稀によそ見とかいるんだろうけど笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ