みんなの趣味を教えて!

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/23 08:03:19

昨日40になりました。
家事、子育て、仕事で日々あわただしく、合間にYouTubeを見るぐらいです。

何か趣味が欲しいです。周りのママ友は韓国語やパン作り、ダンスやヨガ、テニス、占いなど趣味を楽しんでいる人が多くてうらやましいです。
みなさん趣味はありますか?いつからはまってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/23 09:30:44

    読書です。昔から好きでしたが、やっと時間がとれるようになったので最近また再開しました。

    • 0
    • 23/09/23 09:06:27

    植物の栽培と、交配しての新品種の育種
    新品種と言っても、種苗登録とか売るとか全くそういうのはしてなくて、自分の庭で密かに楽しんでる
    2年くらい前に作ったバラは我ながら気に入ってて、失うのが怖くて5株くらいに増やしたよ

    主、取り敢えず楽しそうな事やってみたら?
    大金かけて準備すると後で重荷になるかも知れないから、取り敢えず道具なしでやれる事
    趣味はコロコロ変えてもいいものなんだし

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/23 08:59:31

    ゴルフ。
    3年前に、40歳で始めました。
    なかなか上手くならないけど、月1.2回ラウンドいってます。
    思ってた以上にゴルフされてる人がたくさんいて会話のネタにもなって楽しいですよ。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 08:55:11

    推し活、カフェ巡り

    • 1
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/23 08:55:02

    映画鑑賞、オシャレカフェ巡り、長湯しながら読書。
    でも子供産んでからワンオペ状態で時間ないし常に子連れだし節約もしないといけないし、どれも出来てない。
    もう4年無趣味って感じ。
    今の時間潰しはママスタとアプリゲームだわ。

    • 0
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/23 08:54:34

    酒、食べ歩き、旅行、釣り、キャンプ。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/23 08:49:55

    ドラマや映画のロケ地を調べて観に行く事。
    現地に近い都市までは新幹線や飛行機で行くけど、ロケ地は不便な場所が多いからそこからレンタカー借りることになる。いろいろなコンパクトカーの運転が上手くなったよ。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/23 08:44:13

    ずーっと好きなのは読書です。少しでも時間がある時はすぐに読めるように、出先に本を持っていってます。
    40になってからは、ゴルフを始めました。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ