岸田政権 増税後 外国人留学生1人あたり170万円支援へ

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/09/23 01:29:15


○日本政府、ベトナム人看護師・介護福祉士候補者を手厚くサポート 渡航費用・研修受講料・宿泊代・食事代はすべて無料、生活費として日額8.5ドル約1200円を支給 既に1000人以上が国家資格を取得し勤務に就く

○【移民政策】岸田内閣、外国人留学生の国内就職支援のため9500万円の予算を計上 外国人留学生の大半が中国人

○日本で「中国人看護師」が急増 中国の大学と日本のNPO法人・医療機関が日本への留学を手厚くサポート

https://rapt-plusalpha.com/84593/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/23 01:36:34

    こういうの叩く人は自分が介護士や看護士になればいいと思う。

    • 4
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 01:39:19

    中国人って、いま反日運動真っ最中だけど
    大丈夫なの?

    • 19
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/23 02:18:24

    >>1
    でも日本人には学費も生活費も出ないじゃない。税金とるばっかりじゃん。

    • 46
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 02:23:43

    そんな金があるなら、なぜ看護師や介護士の賃上げに使わない?

    低賃金の重労働だから誰もなりたがらないのに!

    移民ありきで考えるから、こういう発想になるんだよ!

    • 53
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/23 02:32:48

    自分で学費貯めて資格取った側からすると切ないわ いいな~としか思えない

    • 13
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/23 03:24:18

    国民を馬鹿にしてるね

    • 41
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/23 05:06:51

    早く辞めてほしい

    • 33
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/23 05:17:17

    日本人なんてどうでもいいんだね。
    優先順位間違えてない?
    日本社会人を支えなよ。

    • 26
    • 23/09/23 05:23:24

    外にばかりいい顔しやがって

    • 20
    • 10
    • モーニング
    • 23/09/23 05:49:49

    170万円も支援してもらえるなら、日本人で看護師や介護士の学校に行きたい人いると思う。
    日本人で探して見つからなかったら外国人でしょ。
    何でいきなり外国人なんだよ。

    • 28
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/23 07:01:55

    日本人には無いんですか?

    • 13
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/23 07:05:25

    岸田!
    あんた
    何処の国の首相なんだ?

    • 23
    • 13
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 07:06:03

    なんかおかしくない?なぜ日本の学生にはないの?
    もう自民党に票入れない
    野党にも入れない
    だから選挙にも行かない

    • 11
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 07:10:19

    まずは日本人対象に募集したら良いのに。
    金銭面で進学を諦めてる人もいると思う。
    何故、外国人留学生だけなのか分からない。
    この人もう辞めて欲しい!

    • 19
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/23 07:14:06

    >>1
    介護や看護の資格とったからって、皆がその職に付いてるの?

    • 2
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/23 07:14:20

    >>13
    選挙には行った方が良いよ。
    白票入れたら良い。
    無効票にならないから自分の意思を示せるから。
    選挙に行かないで文句は言うなよ。

    • 6
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/09/23 07:15:27

    >>16そうか、そういうことも出来るんだ
    そうしてみよー。

    • 4
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 07:19:02

    白票入れるくらいなら自民以外に入れて岸田と自民落としてやった方がいいよ。他の政党支持してなくても。
    白票で意思表示って言う人いるけどまじで意味ない。行かないのと変わらない。

    • 9
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/09/23 07:20:13

    ねー、そんなんならこの間、問題になってた給食どうにかしなよ。

    • 11
    • 23/09/23 07:21:46

    外国人には簡単に日本人には申請しても簡単には支給されない。これが国民の命や生活守るって言えるのか?岸田総理は自画自賛していますが…笑わすな。国民なんだと思っているの?

    岸田総理、麻生太郎副総裁は大臣辞めて欲しい

    • 15
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/23 07:25:04

    今まで納めた税金返してほしい
    そしたら我が子にもっといい教育受けさせてあげられたのに

    • 14
    • 23/09/23 07:26:18

    中国人支援するために税金使わないで欲しいわ。

    • 21
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/09/23 07:28:17

    日本は貧しい国に転落してるんだから外国人に援助してる場合ではない

    • 19
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/23 07:30:11

    日本人の介護士や看護師の給料上げた方が早くない?

    • 19
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/23 07:49:11

    >>21
    何なら払った厚生年金も返して欲しいわ。
    どうせ年金なんてアテにできないし。
    総理辞めて欲しい。

    • 12
    • 26
    • エンゲージリング
    • 23/09/23 07:57:02

    岸田さんからすればたかが170万でしょうが、我が家には大金です。
    まずは日本に税金を納めてる日本人に配って、その後に外国人に配る事を考えてみて下さい。

    • 11
    • 23/09/23 07:58:57

    >>1
    日本人にも同じようにしたら看護師、介護士目指す人いると思うよ。日本人は学校も生活費も全部実費じゃん。さらに税金も収めないとだし。

    • 9
    • 28
    • バージンロード
    • 23/09/23 08:01:41

    岸田政権って外国人には優しいけど自国民には厳しい。
    選挙で自公政権倒さないとヤバイことになっていく。
    税金納めるのが嫌になる

    • 14
    • 29
    • タキシード
    • 23/09/23 08:03:09

    自分の国には厳しく
    外国には激甘
    本当に日本から出たくなる。

    • 8
    • 23/09/23 08:04:38

    まずは自国の人を育てる努力をして
    それもできない様じゃ留学生も育たないかと

    • 9
    • 23/09/23 08:06:10

    最近やたらと外国人の学生なのか労働者なのか知らないけど、アジア系の外人を見る。ベトナムなのなタイなのかインドネシアなのか中国なのか知らないが。

    • 7
    • 23/09/23 08:06:41

    これで資格とってから日本でその仕事に就かなかったり自国に帰った場合はどうするの?期間はどのくらいだろう?

    • 5
    • 23/09/23 08:06:57

    は??
    留学生がうちの職場に何人もいるけど、今日本語学校いって卒業したら今度は専門学校行く(しかも自分のためじゃなくて友達のために)とか言ってる。
    大学も出てる。ちなみに頭はよくなさそう。
    こういう支援があるから生活できるんだね。
    そういい制度私たちも利用したいんですけど。
    何故自国の日本人は放置?
    外国人の資格手伝ったって、上手くいかなきゃすぐ逃げるよ。頭いい人こそ日本で腰を据える奴はいない。日本で自力で行けない子たち援助した方が、一回その職に就けばずっと続ける子多いと思うけど。
    やっぱ岸田はバカすぎる。
    早く選挙しろ!!なんで岸田は失敗起こしても不信任案出されないわけ?

    • 7
    • 34
    • プチギフト
    • 23/09/23 08:07:05

    留学してくるくらいだから金持ちでしょうよ。
    それより日本人の貧困層の子供いる世帯等に手厚い保障してくれよ。

    • 11
    • 35
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/23 08:09:15

    ここのコメントを見ればいいけど見るわけないから。ホームページに書くのもいいかもね。
    ご意見として。

    • 1
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/23 08:09:27

    作物も自国で作れず輸入頼りなのに。
    人でも他国に頼り始めちゃった。
    日本終わりだね。

    • 4
    • 23/09/23 08:13:57

    >>34
    貧困層の世帯に渡しても親がバカだから子どもの為には使わない。

    • 5
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 08:13:59

    自国民を大切にできない首相は要らないね
    子供は未来の日本を支える宝だから大切に育てなさいって娘が産まれた時に祖母から言われた
    外国人より日本国民に目を向け手を差し伸べて欲しいね

    • 14
    • 23/09/23 08:15:11

    国に帰られたら意味無くなるね
    なんで若い日本の子達にお金をかけないのか不思議
    やる気がないように見えるから?
    やる気をなくさせるのは国がこんな感じだからの様に見えるけど

    • 7
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/23 08:16:48

    この方日本人ではなく、海外にしか目を向けてないよね?表取り?

    • 9
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 08:19:29

    日本の看護学生の授業料を無料にしろよ、外人は日本人より愛国心が強いんやから 技術だけ盗んで自国に帰るよ。外人なんかに媚び売る必要なし。

    • 11
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/23 08:23:35

    母子家庭なのに母親が働かず、高校から自分で生計をたてて定時制卒業して、大学も受かり、自立し、全て自分でお金賄い、もちろん奨学金は借りないと無理なので最高金額まで借り、頑張ってたけどやっぱり大学いきながら全て自分で払うのは辛すぎて滞納も始まり3年生の夏で辞めることになった。
    そういう人にあげた方がよっぽどマシ

    • 4
    • 23/09/23 08:24:38

    国内で看護師を目指す日本人を、優遇してよ!!

    なんで国内在住の日本人の成り手を、わざわざ潰すようなやり方するの?!

    • 11
    • 23/09/23 08:29:54

    低所得シングルです。
    子どもが看護師になりたがってますが、公立大学へ行けるほどの成績ではありません。

    専門学校も授業料が高く、奨学金利用かローン(組めるかわかりませんが)になるでしょう。
    こんなニュースを見ると残念な気持ちになります。
    出生率も減っているのに、何故国民最優先とならないんでしょう、、

    • 10
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 08:36:49

    岸田のやることは、どこまでもアホだよね。
    日本よりも既に裕福になってる国々の留学生に、なんでお金あげるわけ??意味不明だわ。

    介護士を外国人任せにするのも反対だし。

    日本人をちゃんと介護士として育成して、職に定着するように環境整えるのが先でしょ。
    金配れば解決だと思ってさ。何コイツ。

    • 15
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/09/23 08:39:37

    昔、中国人だかモンゴル人だかに注射打たれたことあるけれど。びっくりするほど痛くて、悲鳴上げたよ。
    血管に針刺すって基本が出来ていなかったの!!
    血管を針で縫い上げるような状態で針さされた。激痛だよ。それから注射がトラウマになったわ。

    外国人看護師増やそうとか意味不明。
    看護士は日本でも人気職だから、外国人にやらせなくてもいいじゃないの。

    • 13
    • 23/09/23 08:39:50

    >>45
    同じ金を配るなら、看護師や介護士の給料上げたり待遇改善のために使えばいいのにね。

    先進国としての使命、みたいなのがあるんだろなー。

    • 8
    • 23/09/23 08:52:43

    外面はいいが、家庭内はボロボロ


    美しい国


    日本






    • 3
    • 23/09/23 08:57:30

    外国人より、本当に支援を必要としている日本国民に支援してよ。
    ほんとろくなことしないね。
    さっさと辞めて。

    • 12
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ