お金をかける部分と節約する部分はどこ?

  • なんでも
    • 15
    • ウェディングケーキ
      23/09/22 23:16:10

    うちは車もたないことかな。
    車もたないで節約する人ってあんまり見かけないよね。
    あんまりいないから、たぶん貧乏と思われてると思う。
    けど40年で2000万はかかると思うと、そこ削るだけで老後資金と言われる2000万出てくるじゃないかって思う。

    外食は前は好きだったんだけど、このところ行くとこ行くとこ人不足なのか清掃がゆき届いてなくて、気持ち悪くて行きたくなくなった。
    なので外食費は削れてる。
    食材にかけるお金はあんまりケチらない。
    エビとか高い肉、刺身も買うよ。

    お金かけるのは子供の教育費かな。
    今後爆発するであろう教育費のために、今貯蓄してるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ