ご祝儀(5万円)
介護施設勤務で、Aさんは4年働いています
Aさんは出勤してから離床介助も排泄介助もしません
ずっとフロアにいます
私が少しフロアで利用者様と洗濯物を畳んでいたら、「オムツの補充は?」と言ってきたり「〇さんは、もう限界だから臥床してきて」と指示ばかり出しては、自分は動かずフロアで、利用者様と雑談をしたりフロアのことをしています
1度他の職員に相談したところ「あの人は動かないことで有名だよ」って言われました
動かない職員がいる場合どうしたらいいんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
23/09/22 20:01:45
うちにもいるよー
ユニットリーダーだけど
返信
No.9 ナイトウェディング
23/09/22 19:34:38
うちの施設にも動かないで有名なお局さんがいるけど、皆、諦めてるよ。
スタッフの粗探しは一丁前だから面倒くさいけどね。
上司も動かない人ってことはよく分かってるけど、ご機嫌損ねなら面倒臭いから好きにさせてるって感じ。パートさんだし。
返信
No.8 ジューンブライド
23/09/22 19:29:14
「今、これしてて手が空いていないので 〇〇さんお願いします」と 逆に支持する。断られたら「〇〇さんは、今、何してます?」と用事しながら もひとつ押す。押して押して押しまくる。
返信
No.7 匿名
23/09/22 19:28:00
じゃあ主がちゃんと頼まないとね。
そんなに都合よく動いてくれるわけないじゃん
返信
No.6 鏡割り
23/09/22 19:26:49
>>5
うん、これに限る。
返信
No.5 キャンユセレブレィ~~
23/09/22 19:24:37
いるよねそういうお局さん
無駄に頭良いんだよね、だから自分が1番ラク出来る働き方と、上司とのうまい付き合い方を知ってる。周りにどう思われようがかまわない、って人。
悔しいけど、居ないものとして考えてやるのが1番ストレス溜まらない方法かも。
返信
1件
No.4 匿名
23/09/22 19:16:54
>>3
じゃあちゃんと指示だしたらいいじゃん。
指示の出し方が下手くそなんだよ
返信
No.3 余興の練習で1ヶ月拘束
23/09/22 19:15:37
>>2だったらクビじゃない?
返信
1件
No.2 匿名
23/09/22 19:14:17
>>1
上司のいうことも絶対にいうことは聞かないと思うね。
返信
1件
No.1 ドレスのファスナーがしまらない
23/09/22 19:09:09
上司に相談
返信
1件