細野弁護士、ジャニーズ問題“タレントに罪はない”も…「トップの不祥事で倒産する会社はざらにある」

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/09/22 16:20:14

弁護士・細野敦氏(58)が21日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、ジャニーズ事務所の性加害問題について語る場面があった。

 同事務所の“スポンサー離れ”の話題となり、スタッフから「一部の企業では、事務所を介さずにタレントと直接契約するという話もあって。“タレントに罪はない”ってことでそういう動きをしていると思うんですけど、どうでしょうか?」という質問があった。

 これに細野氏は「“タレントに罪はない”っていうのは、そうなんですけど。そんなこと言っちゃったら、トップの不祥事で倒産する会社はざらにあるわけで」と指摘する。

 また「そこの従業員は何も罪がないのに、倒産しちゃうこともあって。なんでジャニーズだけ特別になるのかっていうのは、説明できないですよね。人権尊重ができていない会社とは、付き合いが出来なくなるのは普通ですよね」とも語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/481ce9de85d163bc04d10d133cb9f8453ccd9aaa

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ハネムーン
    • 23/10/08 22:53:19

    >>91他のトピにもいたよ

    • 0
    • 23/10/08 19:21:06

    高砂ギリ健ジャニヲタ

    • 0
    • 23/10/08 18:50:17

    ジャニタレは被害者面する事もなく
    どんな時も笑顔で頑張ってますよ
    プロ意識が強い子達ですね

    • 0
    • 23/10/08 18:44:28

    そうだ、ジャニタレ被害者面すんな

    • 0
    • 88
    • ブーケプルズ
    • 23/10/08 18:39:16

    そもそも、若いジャニーズタレント見てキャーキャー騒いでるババアのファンとかキモいよね
    ババアによる子供の商業的性的搾取だよ
    そんな商品テレビに出すなよ

    • 1
    • 87
    • ブーケプルズ
    • 23/10/08 18:35:28

    芸能界で仕事続けたい人はジャニーズ以外でゼロからやれば良いよね
    普通の会社もそんなもん

    • 0
    • 86
    • マリッジブルー
    • 23/10/08 18:29:59

    「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表が書いたコラム

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


    【ジャニーズの入り方】オーディション内容や応募方法の裏ワザ

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13390720/

    >ジャニーズ出身で良かったと思うことは多々ある。

    >僕の場合はジャニーズの合宿所で掃除をしたり、テレビ局で荷物を運んだりとジャニー喜多川さんのお手伝いをするだけでも万単位のお小遣いがもらえた。同時に周囲からも「ジャニーズのタレントってすごい」という高い尊敬も得ていた。

    >仕事ももらえてギャラももらえてファンからのプレゼントも大量。自分に人気があるような気がして幸せな満足感も手にすることができる。
    >
    >しかも与えられる舞台は、スタジアムや大ホールといったビッグなステージ。そこで歌ったり踊ったり、憧れの先輩たちのドラマや映画にご一緒させてもらえたり、こんな夢のような世界が本当にあったのか、と心の底から感じることになる。まさにジャニーズならではの環境であり、そして選ばれた人間だけの特権ともいえる処遇だ。

    >平本淳也(ひらもと・じゅんや)
    >
    >ジャニーズ出身の作家で実業家。著書34冊のベストセラーを誇る売れっ子の物書きとして、テレビや雑誌など多くのメディアに記事やコメント提供。実業家としてはコンサルティング会社や芸能プロダクション、レコード会社などを運営し、タレントから起業家まで幅広い活動の支援を行っている。

    • 0
    • 85
    • 色打ち掛け
    • 23/10/07 07:40:55

    >>83
    世間の挑発を真剣にに受け止めて会見なんか開いたからこんな事になったんだよ
    会見しなくてもあら探しされるけどね

    • 0
    • 84
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 07:35:46

    >>1
    だよね~。
    一般企業だって色々あるけど従業員の心配なんてされないよね。

    • 0
    • 23/10/07 07:32:12

    >>82
    うん大変だよ
    でもきっと、しばらくの辛抱だよね。
    会見開くたびに墓穴掘って、ク○会社体質なことが
    どんどん明るみになっていってるからね。
    頑張ってるジャニタレは可哀想だけど、事務所があれじゃもう陽の目見ることないでしょ?
    私は嬉しいけど。

    • 0
    • 82
    • 色打ち掛け
    • 23/10/07 07:24:52

    >>81
    大変だね
    私は本の表紙のタレントでうんざりしたことがないです
    気にしだしたらそんな事までうんざりしちゃうんだね

    • 1
    • 23/10/07 07:17:12

    >>75
    わかる
    こんなとこにもジャニーズかーい
    ってうんざりするよね
    最近テレビ見ててひょっこりいるだけでも虫唾が走る

    • 1
    • 23/10/07 07:05:20

    そのとおり
    自分たちでやれ!

    • 0
    • 79
    • 誓いの言葉
    • 23/10/07 01:11:41

    >>68
    普通に日本の2%もファンいたらかなりすごいと思うんだけど…

    • 0
    • 78
    • ライスシャワー
    • 23/10/07 01:09:34

    トップの不祥事で倒産って、業務的な不正の場合じゃ?
    ジャニーズは2代前の社長の性加害。
    一般企業だと多くは解雇、解任で終了じゃん。

    業界内での圧力忖度についてだと、業界全体が糾弾されないと不公平。

    • 2
    • 23/10/07 00:47:01

    被害者側の会社代表のくせに東山が他人ごとで、WSで東山責めてた

    • 0
    • 76
    • カラードレス
    • 23/10/06 20:12:41

    >>75
    表紙だけがジャニーズならジャニヲタだとは思われないんじゃない?
    考えすぎかもね

    • 0
    • 75
    • モーニング
    • 23/10/06 20:05:59

    買いたい雑誌の表紙がジャニタレでがっかりする
    使わないで欲しいわ
    ジャニヲタだと思われたくもないし気分悪い

    • 2
    • 74
    • ナイトウェディング
    • 23/10/06 19:34:37

    ジュリー反省してないよ、会見の裏にジュリーいて指示してたって
    東山も井ノ原もグルだよ

    • 0
    • 73
    • タキシード
    • 23/10/06 18:54:26

    >>72
    いらないよね

    • 1
    • 72
    • ナイトウェディング
    • 23/10/06 18:38:49

    ジャニタレも休養したら良いんだよ

    • 0
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 18:26:21

    >>69
    ジャニーズ解体した

    • 0
    • 23/10/06 18:06:23

    そのとおり、ジャニタレだけなぜ特別扱い?

    • 3
    • 69
    • リゾートウェディング
    • 23/09/30 08:17:15

    早く解体したら良いのよ。

    • 1
    • 23/09/30 04:00:38

    >>67
    別に凄くないでしょ。
    メディアのジャニーズ信仰が強すぎるだけで、ファンクラブに入ってるジャニオタの実数(名義数ではない。一人複数名義入会してるファンも多い)はせいぜい300万人程度とも言われていて、つまりジャニオタって日本の人口のうちの2%しかいないわけ。
    日本の人口は1億2,445万人。
    残りの1億2千万人はジャニーズに興味ない人達なんだからね。

    • 0
    • 23/09/30 03:49:33

    >>66実際凄いものなの?
    私はタレント自体に興味ないからわからないけど。

    • 0
    • 66
    • 新郎新婦入場
    • 23/09/30 03:43:17

    ジャニーズタレントだけは特別扱いしなきゃ!っていう空気が謎だよね。
    企業もテレビ局もジャニーズから洗脳されてる感じがする。
    そんなジャニーズって特別か?
    ジャニーズは凄いものって思い込まされてない?

    • 4
    • 23/09/29 11:27:44

    あちこちの事務所に圧力。NHKやテレ朝に怪しい金の流れ。
    徹底的に調べてほしい

    • 3
    • 23/09/26 23:14:58

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/09/26 16:40:20

    わかります

    • 0
    • 23/09/26 09:45:29

    おっしゃる通り

    • 1
    • 23/09/26 09:44:48

    >>57他の事務所オーディションうけたら良いのよ

    • 1
    • 23/09/25 12:34:20

    >>59
    一緒に沈む

    • 0
    • 59
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 08:59:18

    >>57
    辞めたくないからしがみついてるから、仕方ない

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ハネムーン
    • 23/09/24 19:19:00

    本当にそう、なぜジャニタレだけ守らなきゃならないの?ほとんど成人でしょ。自分でなんとかしろ

    • 7
    • 56
    • リゾートウェディング
    • 23/09/24 18:46:19

    早く解体しなよ

    • 3
    • 23/09/24 13:09:50

    まるまる同意ですっきりした。
    芸能界、経済界でジャニタレの救済が必要とかいう意見があったけど、なんで特別扱い?て違和感感じてた。

    • 8
    • 23/09/24 13:08:39

    >>47あほジャニヲタ

    • 0
    • 23/09/24 12:59:04

    >>47
    ネスレが外資だってことも、世界最大の食品・飲食企業だってことも知らなさそう

    • 4
    • 52
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/24 12:42:44

    >>47
    ネスレに力が無かったって70年前の話か?

    • 3
    • 23/09/24 12:40:30

    >>47
    ネスレに力がなかったとかアホかw

    • 6
    • 23/09/24 12:16:49

    >>49
    ママスタから?

    • 0
    • 49
    • カラードレス
    • 23/09/24 12:03:53

    >>48捕まるジャニヲタ見るの楽しみ

    • 0
    • 23/09/24 11:29:51

    >>47
    ばかみたいジャニヲタって、いちいち企業のあら探しして画像貼り付けて。
    だから企業から被害届警視庁に出されるんだよ

    • 6
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/24 11:09:45

    >>42
    前の社長が素晴らしい???
    結婚式仕立ての入社式を開くような会社だよ?
    採用担当の部長と腕組みしながら、「バージン
    ロード」の先で待つ社長に歩み寄る新入社員の代表って記事も残ってる。

    それに、その時のネスレはまだジャニーズに依頼できるだけの財力がなかっただけだよ。

    • 0
    • 23/09/24 11:04:11

    >>44くさ

    • 1
    • 23/09/24 10:59:58

    >>43しかもジャニヲタから犯罪予告まで、サントリーされて。気の毒すぎる

    • 1
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/24 10:56:06

    >>23
    だよねー
    ビッグモーターのCM切ったタレント側を責める人なんて居ないのにね
    まじめに頑張ってる社員には関係ない事なんだからそういう人は被害者なんだからCMやめるとか酷いわ社員の将来はどうするのよって心配してあげればいいのにねw

    • 2
    • 43
    • カラードレス
    • 23/09/24 10:52:13

    >>39
    騙されたサントリーが可哀想

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ