自営業の家は男の子産まれた方が喜ぶの?

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/09/22 14:29:11

友達が2人目女の子で姉妹になるみたいなんだけど、旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんにずっと男の子だといいねって言われてたみたいで、旦那さん本人にもがっかりされたらしい。
お父さんお母さんはからは何も言われないらしいけど、祖父母両親旦那さんが自営業やってると結局そうなるの?
もしも、将来自分の娘の彼が自営業ってわかってたら結婚反対した方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/09/23 18:30:07

    自営業は店を閉めることも比較的簡単だからどちらでもいいと思う経営者がおおいんじゃない?
    そこそこネームバリューのある老舗、従業員を抱える非上場、特に同族企業などは最近は娘の方がいいと言うわ。阿呆な我が息子より、そこそこ有望なお婿さんに期待したいという声はよく聞くわ。

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/23 18:23:35

    女、女、男でやっと産まれても、家業を継がない子が多い

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/23 18:21:52

    >>4
    会社にバリューあって良い暮らしできるなら継ぐんですよ。医師や歯科医とかもね。

    • 1
    • 23/09/23 18:19:39

    自営の規模にもよるでしょ
    吹けば飛ぶような自営に跡取りは要らないし

    • 1
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/23 18:18:23

    自営業というか、継がせたい家の歴史や資産があるんだと思う。ホワイトカラーの家でもあるよ。

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 17:25:42

    親戚は男の子希望で4人まで頑張ってたけど身体の事もあるので断念。
    うちも会社経営だから最初が女の子だったら下は男の子が欲しいって思ったかも。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/23 17:19:33

    男の子だけしかいないけど
    誰も継がないよ。
    今は本人の意思重視だよ。
    廃業でも仕方ない。

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 14:33:53

    自営業って一纏めにしなくても笑

    色々あるわ。

    • 1
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 14:32:54

    自営業でも子供に継がせたいとか言う意識持ってるのは、せいぜい祖父祖母世代までじゃない?

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/22 14:31:20

    自営業でも業種によるのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ