羽生結弦(28)の妻、8歳上のバイオリニスト・末延麻裕子(36)だった事が判明

  • ニュース全般
  • 二次会だけでいい
  • 23/09/22 13:19:02

《まゆちゃんすごい》羽生結弦の結婚相手のバイオリニストを写真つきで報じた地元紙記者が祝福「地元ではみんなが知ってる“ここだけの話”」だった

2023.09.20 15:30
NEWSポストセブン

“氷上のプリンス”との慶事に地元も祝福ムードだ。山口県周南地区の地方紙「日刊新周南」が、光市出身のバイオリニスト・末延麻裕子(36)さんと羽生結弦(28)の結婚を「『まゆちゃんすごい』『幸せになって』市内外で祝福の声広がる」と報じた。当該記事は同紙のWEB版にも掲載され、X(旧Twitter)で拡散されるなどファンの間で話題になっている。

 羽生は8月4日に《この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました》と公式SNSで発表した。結婚相手については一切触れていなかったが、9月16日、ニュースサイト『週刊女性PRIME』が《羽生結弦、最強の開運日に結婚した妻は8歳年上の美人「元バイオリニスト」だった!》というタイトルで、謎に包まれていた新妻のプロフィールを明らかにした。

 そして9月19日、地元出身の末延さんが結婚相手であることを「日刊新周南」が報じた。同紙の担当者に問い合わせたところ、「発表の時点で、結婚相手が末延さんであることは地元の人々は知っていましたよ」と意外な答えが返ってきた。

「人の口に戸は立てられませんからね。地元では、『みんなが知っている“ここだけの話”』のような感じでした(笑)。いろんなメディアが最近になって結婚相手について報じるようになり、ようやく地元でも気兼ねなく祝福できるようになりました」(「日刊新周南」の担当者、以下同)

 末延さんは山口県光市の出身。「山口ふるさと大使」として小学校で演奏するなどの活動を行い、地元で愛される存在だった。

「地域振興にずいぶん貢献していただきました。私も何度か取材したことがありますが、上品で気さくな良い方です。地元の人々としては、『羽生さんとご結婚されたのはびっくりだけど、あの素敵な人柄ならそれも納得』という感覚ではないでしょうか」

 羽生は昨年3月、宮城県仙台市内にある高級マンションの“隣り合った2部屋”を購入している。現在、夫婦は仙台で生活しているようだが、末延さんの地元の人々も、新夫の訪問を心待ちにしているという。

「羽生さんがいらっしゃるのを、みなさん待っていると思いますよ。楽しみにしていると思います」

 地元のアイドルと、世界的アスリート。夫婦が山口県を訪れる日は、きっとそう遠くはないはずだ。


https://www.news-postseven.com/archives/20230920_1905687.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ