子供に付き添う親が迷惑

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/22 12:59:51

正直1のうちの子のクラスに毎朝母親と登校して来る子がいる。子供曰く、母親が帰ろうとすると泣くから落ち着くまで付き添ってるんだって。それをうちの子が羨ましがりだした。時々「ママも一緒にいて」とか「○○ちゃんのママはいつも一緒にいてくれるよ
」とか、抱っこを求めたりベタベタしてくるようになった。向こうの親は1時間目までいたり毎朝付き添って登校してるから、「仕事してるんですか?」って聞いたら、子供の療育や通院があるから仕事してないって言ってた。まあ仕事できなさそうな感じするけど。でも仕事してないから子供甘やかしちゃうんだよね。そんなに子供大事なら家にずっと母子で引きこもってればいいのに。小学生にもなって毎朝泣く子供なんて迷惑だから学校来ないで欲しい。こっちは暇じゃないんだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • モーニング
    • 23/09/22 15:58:58

    い、意地悪。
    主。

    • 4
    • 23/09/22 15:58:31

    >>40
    ここでレスしてるみんなに言ってるんだよね?

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/09/22 15:53:19

    付き合ってるママが大変そうである事を同じママとして理解した方が良かったんじゃないかな。

    • 2
    • 23/09/22 15:45:51

    こんな人が人の親なんだ…

    • 2
    • 46
    • バージンロード
    • 23/09/22 15:45:37

    親と一緒に来ているのは一人だけなんだから、放っといたら良い。
    気にし過ぎ。

    • 0
    • 45
    • ウェディングドレス
    • 23/09/22 15:40:46

    >>18妬み凄いな
    人のことより
    自分の子供しつけしなよ

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 15:37:04

    仕事できなそうとか性格わるくない??

    子供に寄り添ってあげれるならいい親じゃない??
    学校に丸投げや主みたいに子供に説明もしないで
    子供が羨ましがるからって文句いうとか、、、

    • 3
    • 23/09/22 15:36:42

    >>40わかる。こんなものだよね

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 15:33:59

    うらやましがるのはわかるけど、ちゃんと発達とか療育をしてる子なら説明すれば主の子はりかいできるんでは?それでも駄々捏ねたらあれだよね

    • 1
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/22 15:32:56

    なんで主が迷惑になるの?
    甘えてきたら抱っこしてあげないの?

    • 2
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/22 15:13:13

    主びっくりするくらい性格悪いね。
    でも多分、表面上はいい人そう。どこにでもいる普通の優しいそうなお母さんっぽい。
    ネットの世界なんてそんなもんよね。
    普段は大人しくいい人がそのストレスをここでぶちまける。

    • 8
    • 39
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 15:11:13

    そのお母さんが死後してなくて子供の為に一緒に登校してたとして、何か主に迷惑かけてる?
    仕事してないから子供甘やかしてる、って言うなら世の中の専業主婦全員子供甘やかしてるってなるね。
    子供が甘えてくる時にきちんと甘えさせてあげない為生活歪むよ。
    主みたいにね。

    • 0
    • 23/09/22 15:07:35

    仕事してるんですか?とか聞ける神経がすごい
    主仕事できなさそう

    • 10
    • 37
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/22 14:59:38

    >>19
    療育とか通院はクラスメイトになにか迷惑かけてるのかい?

    • 6
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/22 14:58:26

    事情があって付き添いしているんでしょ
    理解してあげなよ
    それなのにいじめみたいに、
    仕事できなそうとか、母子で引きこもってろとか
    酷いね
    大人がいじめみたいな事
    やめましょうよ

    • 12
    • 23/09/22 14:57:10

    前に小学生の娘と学校に行って廊下から見守ってるってトピ主がいたけど
    まさかそのクラスメイトの保護者!?
    ママスタで保護者同士がこんにちはって感じ?

    • 3
    • 23/09/22 14:56:30

    >>31
    お宅のお子さんも普通級にいなくていいよ。

    • 2
    • 23/09/22 14:55:13

    私も毎日じゃないが、付き添い登校してるよ。
    まあ、小1で玄関までだけど。。
    私はちなみに夜勤明けとかで仕事してるけど。。
    まあ、主の子がいくつかわかんないけど。。

    • 2
    • 23/09/22 14:54:10

    >>19そういう発言を平気でできる主の方が私はその親子よりも問題があると思うよ。
    人間的に。

    • 3
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 14:52:10

    普通学級いかなきゃいいのにね

    • 4
    • 23/09/22 14:51:34

    >まあ仕事できなさそうな感じするけど。

    ↑余計な一言。

    • 6
    • 23/09/22 14:51:30

    こういう主みたいなくるくるパーの親がまだ居るんだね

    • 10
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/09/22 14:51:21

    親が付き合わなくて暴れて、授業が遅れたらそれはそれで言っちゃうでしょう?
    親が安定剤で済んでるなら見守ろ。
    甘やかしてるわけではないと思うよ

    • 3
    • 23/09/22 14:48:05

    学校の方針だよ
    担任もその子にばかり構ってられないからね
    補助員もずっと居られる訳じゃないし
    うちの学校にも1年間教室に同行してたお母さんが居たよ
    他の子も全然気にしてなかったよ
    ○○さんはお母さんが居たら心配の気持ちが小さくなるんだよって自分の子に教えてあげられないの?
    支援学校支援学校って簡単に言うけどそんなに簡単には支援学校には入れないそうだよ
    私の友達の割と重度な自閉症の子も小学校と支援級と支援学校で押し付けあって入学決まったのが3月頭だったよ
    両方のランドセル(支援学校は指定リュックらしい)や体操着やお道具揃えてたよ

    • 2
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 14:47:25

    うちの子も小1で、同じように発達に問題があって母親同伴の子がいるよ。
    うちの子はその子だけいいなーと言った時に、事情話したら理解してたよ。
    主のお子さんは理解してないの?

    • 7
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/22 14:47:20

    子どもが小さい頃もそういうお子さんはいたけれど、うちは羨ましがるなんてなかったわ。なんで不安なのか疑問はあったみたいだけど。幼稚園の年少なら主みたいなことを言う勝手な親は見かけたね。

    正直1のお子さんは愛情不足?それとも他者との区別もつかないくらいなら幼い?

    • 2
    • 23/09/22 14:47:15

    そっかぁ、そういうパターンもあるんだね。
    登校しぶりで母子登校してるお母さんは大変だと思ってたけど、そういう影響もあるのかと勉強になった。

    子どもさん、一人で行ってるのえらいよね。たくさん褒めてあげてほしい。主さんも大変な時期を過ごしてるからこその悩みだと思う。ちょっと解決方法は浮かばないんだけど、お疲れ様、主さんも頑張ったねって言いたい。

    • 1
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 14:43:59

    >>19
    よそはよそと言い聞かせても通じない主の子も療育が必要なのでは?

    • 8
    • 23/09/22 14:43:24

    主も付き添いすればいいじゃん。

    • 12
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 14:43:08

    >>18
    先生が迷惑だと思うわけないじゃん。不登校になられる方が困るのに。

    • 2
    • 23/09/22 14:42:50

    最近は育児を手抜きしてる親が多いよね。
    自分の子供に言い聞かせるのではなく、それ以外を排除しようとしてる。

    • 6
    • 23/09/22 14:42:30

    >>16そうそう、療育とか通院が必要なくせに普通のクラスにいるのが図々しいよね

    • 0
    • 23/09/22 14:41:07

    うちの子は年長でやっと泣かなくなったのに、小学校入ったらその親子の影響でまたぐずるようになったの。今まで頑張った苦労が水の泡。私だって子供が泣かなくなるまで心苦しい思いしながら幼稚園の先生に子供を預けて来たのに。担任にも相談したけど「○○さんのお母さんの意向なので」って言われた。先生も内心迷惑してるんだよ。

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 14:35:04

    主はイライラしすぎ
    その親子がどうしようが関係ないじゃん
    羨ましがるのは主の子供に言い聞かせれば良いだけの話し。

    • 5
    • 23/09/22 14:34:35

    他の子供の事考えないのかね。迷惑だよね。とっとと支援学校行けばいい。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 14:30:30

    相手のママさんだって暇だから子供甘やかしてるわけではないんでしょう?
    付き添うことで我が子が不登校にならずに済むなら私だって同じことする。
    周りの子や親に何かしら影響してしまうのは心苦しいし、不快に思われるのも仕方ないと思う。
    だからって「親子で引きこもってろ」とか「仕事できなさそう」だなんて不必要に傷つけられていいかと言われればそうではない。

    • 6
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/09/22 14:00:56

    「うちの子が羨ましがるからやめて」って言う人はもれなくアホだと思う。自分の子の機嫌くらい親のあなたがとりなよ。

    • 12
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/22 13:26:44

    幼稚園の時、同じクラスに加配の子はいなかったの?

    初めて出会ったらなら、まずは家で大人が上手く言ってあげないと。
    まぁ、主がこんな感じなら無理だろうけどね。
    主の子がイジメの加害者になりうるよ。

    • 6
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 13:17:26

    ここで愚痴るより、学校に相談だよ。

    • 1
    • 23/09/22 13:14:20

    子供、発達検査行ったら?

    • 4
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/22 13:11:39

    小1ならそういう子、何人もいたよ
    自分の子供に「ママは忙しいから行けないんだよ」「◯ちゃんは学校が辛いから仕方ないんだよ、あなたは強いから行けるよね」とか説明すれば良いだけじゃん
    そんなこともできないの?
    バカなの?

    • 9
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/22 13:11:20

    ママスタいる時点で暇だからな。
    自分の子供かまってやればいいだけだわ。

    • 11
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 13:10:27

    よそはよそ、うちはうちだから
    でいいんじゃないの?
    ほかのおうちの子も一緒じゃないでしょ?
    先生にも聞いてみな?
    で終了

    • 3
    • 6
    • 三三九度
    • 23/09/22 13:10:15

    正直1とは?

    • 11
    • 23/09/22 13:07:37

    自分の子供に言い聞かせな

    • 10
    • 4
    • カラードレス
    • 23/09/22 13:06:36

    どんな立場だよ
    教員?えらそーに だまってろ

    • 11
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/22 13:04:42

    あなたが付き添ってる親なんでしょ
    こういうやり方って、すぐわかる

    • 4
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/22 13:03:46

    マジでクソだね。





































    主が。

    • 17
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 13:02:31

    療育や通院って言ってるじゃん
    察してあげなよ

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ